しっかりせんかいっ! (お当番・LOVE)

ホント・・どうなっているんだいっ!????

大地の病気発覚から・・・どうも、ぞうさんの「ヨワヨワ状態」に、シビレを切らして居る・・・

「あの世」に居る・・・LOVEでございます。m(__)m

皆様・・お久しぶりでございます~  (^-^)/

あまりにも・・不甲斐ない状態ですので・・・出て参りました。

これからは、大地の経過は・・・僕が主に登場予定とすることにしました。

だって・・・ぞうさんは「大ちゃんがLOVEさんに連れて行かれたら困る・・」とか、言います。
人(犬だった・・)を、まるで「悪魔の使い」の様に・・言うのが、許せんっ!

と・・言うか・・仮に僕が悪魔の使いであっても・・大地はそそのかされませんよ・・。
だって・・何と言っても・・僕と大地は、長年お留守番を含めたら、ぞうさんよりも長く一緒に居ましたから。
あいつは・・・そういうヤツです・・。

頑固一徹!!そして、ちゃっかり・・・なのですから・・。僕も下界に居るときは、相当苦労しました・・。
僕がどんなに、そそのかしても・・あいつは・・自分で決めますから・・。

では・・・、始めます・・。

大地がCT検査のお泊りから帰った、夜から・・・急に顔がパンパンに腫れだしました。
(ボコボコにノックアウトされた、ボクサーみたいに・・右の顔が・・)

「何よぉ・・・!!腫瘍が急に増大!!??」と・・ぞうさんは、慌てふためき、翌日速攻でまた病院へ・・。
イケマセン・・・医療関係者は・・すぐこう思う・・・。

診察の結果・・腫瘍にばい菌が入った・・・と診断を受けました。
(いくら、何でも・・・実質数時間で急に腫瘍が広がる訳・・はない・・)

とにかく、腫れて・・痛みが有るので・・注射と抗生物質、抗炎症剤を貰いました。

「検査で・・色々、いじられたからねっ!!検査で、大ちゃんが参ってしまう・・。この2週間で3キロ近く痩せたし・・」と・・・ぞうさんは、お怒りモード&素人判断で納得しました。
この夕方からは・・大分楽になって・・少し食べられるようになりました。(^-^)/

が・・・また、その翌日・・今度は右後ろ脚を急に引きずりだしました・・。(^^;;;
またまた・・獣医さんへ・・。
レントゲンとかは撮らず・・まずは様子を見ることに・・。
どう、触っても・・時々痛がるけど・・場所が確定できない・・。
いつも通りに・・張り切って散歩には行ったし・・・今も張り切って散歩には行っていますが・・・。
お口の薬が・・ある程度痛みに効くので・・と・・・言うことで・・。

今は・・顔の腫れは殆ど引いていますが、脚は・・まだ引きずっています・・。

今後の予定としては、今度の火曜日に大学病院に行きます。(ぞうさんの車のタイヤは新品になりました。)

かかりつけの獣医さんと大学の獣医さんで話し合って決まりました。
一応・・放射線をすれば・・扁平上皮ガンには7割の改善があるそうです。
ただ・・、それは完治ではなく・・・進行を遅らせる意味で・・。

完治を目指す・・放射線は、全国で6~7箇所しかなく、殆ど都会・・・。
放射線の副作用や、治療ともなれば・・また入院とか、日帰りが難しい距離なのがネックです。
診て貰う大学の放射線は、それでは無いのは・・承知で行って来ます。

また・・大地のリンパ腫は・・僕の時のと違うタイプで・・治療しない例もあるようです。
または・・のみ薬だけ・・でいいのかも・・??だそうです。
そもそも・・約1年放置で、この結果なので・・リンパ腫の方はあまり気にしなくてもOKみたいです。

また・・無事に行けましたら、ご報告申し上げますね。

でも・・今のぞうさんは・・大地の脚が気になるようです。

とにかく・・大地が決めるその時まで・・・大地が大地らしく、頑固でちゃっかり・・出来るようにするのが大事だと思うので・・・ぐずぐず・・迷わず・・・・

しっかりせんかいっ!!!

だと思いますよねぇ・・・。
[PR]

by gorubani | 2009-09-28 02:56 | びょうき  

<< 大学病院へ行ってきました。 (... 片道40キロから・・130キロ... >>