拒食三昧! (お当番・LOVE)

大地が放射線治療をして・・3日経ちました・・。

顔の腫れは目の下にまだ残っていますが、殆どわからなくなりました。
でも・・下げ止まり・・って感じです。
脚も大分良くなってきましたが・・つま先で歩いています。

食欲は・・大地の場合・・元々、うるさい!と言うか・・・夏場は特にそうだから・・どうなのだろう・・?
食べたいのに・・食べられない・・って言うのも確かに有るけど・・
今まで絶対!これならOK!!って・・言うのも、今はNG!!になっています。

なので・・無論ぞうさんの手作り食は・・すべてNG・・。(笑)
ドライフード(元々嫌い・・)をふやかしてもNG・・。
冷凍フード、生肉もダメ・・。トッピング類・・全滅・・。
レトルトやペースト状のフード・・・カンヅメ・・(マ○マリゾ・グレ○ン・ヤ○ー缶・・・etc)全て敗北!
栄養ミルク類・・これもまたNG・・・。(凍らしてジャーベット状にしてもダメ)
・・・全部・・・大好きだったのですが・・。

じゃ・・何がOKかと言えば・・「氷」(小さく割ったもの)と・・ジャーキータイプのフード(銘柄限定・・)です。
それも・・高級?なものじゃなく・・食品スーパーでもあるようなものです。
試しに買って、食べたから・・翌日また買うと・・全く食べず・・・もう、あらゆるメーカーのものを試していて・・
楽○市場・・でも探しまくりの状態・・。(^^;;;
で・・食べないと・・思いきや・・数日後には・・食べたり・・。

「氷が食べれて・・何故それより柔らかいものがNGなのか・・??」

それも・・氷の扉を開ける時しか・・欲しいと動いて来ない・・。あっ・・・お水はお皿の場所まで行って飲むけど・・。
おやつも・・チラチラ見てはいるけど・・動かない・・・。
もう・・人間用のものでさえ・・何でも良いから・・あげている始末です・・。

はっきり言って・・・僕の時などは・・比じゃない有様・・。(`へ´)

絶対に・・・ぞうさんはなめられて居るし・・いくら痛いからと言って・・相当な我がままっ!!だと思います。
「まだ・・出るだろうぉぉぉ・・・美味しいものが・・」って・・駆け引きしてるんだっ!
ぞうさんなら出る・・、でも、姉ちゃんなら・・ここまでだから・・これで妥協してやる・・って感じ・・。

確かに・・病気のせいで・・嗜好??は変わったのでしょうが・・。
あとは・・食べるスピードも遅くなったし・・だんだん痛くなるので、1度に沢山食べられないようです。

だから・・薬は・・もっと苦労しています。
サプリメント・・などには及ばず・・・絶対大事な・・抗生物質のフラジールと抗腫瘍効果もある抗炎症剤バキソ・・だけで必死!!です。
これも・・人間用のパンとかに巻いてもNG・・。
チーズも・・NG・・。
今は・・手作りパン屋さんの(お店限定・・)のクロワッサンしか・・ダメ・・。

何だか・・腎臓の数値がっ!!なんて言えど・・これじゃ意味ないし・・、元々、、大地は腎臓の大きさが大型犬にしてはかなり小さいので・・腎機能は高めになってもおかしくないと・・ぞうさんは思っています。

・・・「でも・・言えないのよね・・・。医療従事者の飼い主は、うるさいっ!って・・獣医界では有名な話だし・・」・・
とか・・今更ですが、変なところで・・・気を使う・・。
(で・・なくても・・十分にうるさい・・から・・今更いいじゃねぇ~かっ・・ですけど・・)
僕から見たら・・タダ以下の・・ダメ飼い主・・ですよ・・。

それにしても・・大地さん・・・こうやって、食べ物に我がままをしていた天罰!!で・・
口の中にガンが出来るんだよっ!!

本当に・・この1頭とひとり・・・何とかならないでしょうかね・・・??(´ヘ`;)
[PR]

by gorubani | 2009-10-02 18:40 | びょうき  

<< 大地が・・大地らしく居られる事... 大学病院へ行ってきました。 (... >>