EARTH2歳!の前に・・  (お当番・LOVE)

今日は我が家の「悪ガキ」・・EARTHの2歳の誕生日~です。(^-^)/

僕の亡き後・・まあぁぁ・・言いたいことは山々ですが、上出来!だと・・思っています。

なので・・別枠でまた、EARTHの近況をお伝えしますね。

なのに、一応・・目出度い!!日なのにもかかわらず・・ぞうさんが・・どうしても、どうしても・・言いたい事があるって・・・。(´ヘ`;)
多分・・自分じゃどうして良いのか・・??で、とにかく言いたい・・と言う自己満足なのでしょうが・・。

ある意味・・目出度く・・ありません・・。

大地の病状なのですが、前回もお伝えした通り・・大学へ放射線治療の3回目に行きました。
やはり・・放射線は殆ど効果がなく・・・腫瘍の炎症が、かなり喉の奥までに広がっているとのことでした。
機械の性能からも・・奥に出来た腫瘍には効果が殆ど及ばないし、やはり・・抗ガン剤との併用でどうなのか・・??が関の山・・・らしいのです。

何度も言いましたが、腎臓の数値の関係で・・抗ガン剤も通常の3分の一の量しか使うことが出来ないそうです。その他もろもろ・・・食べ物どころか、呼吸も出来なくなる・・。胃ろうどころか・・気管切開・・はたまた、安楽死・・さえ、言われてしまいました・・・。(x_x;)
(そこまで・・今言うなら・・それこそ、腎臓の数値で、抗ガン剤が使えない・・なんてことは説得力がないなぁ・・)(笑)

ぞうさんは・・胃ろうは早期にした方が良いのかも・・と思っていましたが、今回の話では・・胃ろうは最終手段だし、挿入部が感染したりするから、薦めない・・。でも、やるなら・・かかりつけの先生と相談してだし・・
(胃ろうは・・通常胃カメラで入れるけど・・腫瘍が大きくなってからだと・・カメラが通らなくなるとも思うから・・早めにとも思うのですが・・・)
痛み止めも・・腎臓うんぬんで、ステロイドは使いたくない・・とか言っていたのに・・使います・・と言われるし・・
話の内容が変化しすぎて・・頭がついて行かなくなってしまったようです。(笑)

で・・・・「どうされますか?」と聞かれても、ぞうさんは返事に困ってしまいました。
じゃ・・帰ります・・とも・・・言えない位・・目の前の大地は・・一応、元気だし・・・。(笑)


確かに・・週末の出来事など・・どうみても、良い方向には向かってはいない感じはあったにせよ・・・先週までは、「回数多く放射線をかけたほうが良い・・」と言われました。
1週間で・・こんなに状態が進むこと自体びっくり・・でしたし・・今回は、放射線撤退の話となってしまったからです。

一応・・今回は放射線と抗がん剤(少ない量)をして来ましたが・・来週までの状態を見て・・効果が無ければ放射線は打ち切りとなりました。
大学は放射線があるから通院していましたが・・その必要が無くなれば・・かかりつけ医さんに戻ることになります。

この間・・ほぼ一方的な話の進展・・・。(笑)
結構・・期待の持てる話をされてから・・たった3週間・・・。
ただただ・・大地を振り回しただけのようです。

でもね・・帰り道・・・渋滞の高速道路で、何気にあげたパンを大地はむさぼり食べたらしい・・。
処置中に入れた、ステロイドが効いたのだと思うって・・・。
なには・・どうあれ・・・美味しいものを食べたい・・・って、大地も思っていた証拠だし・・それだけは、収穫でした・・とさ・・。(笑)
[PR]

by gorubani | 2009-10-14 03:20 | びょうき  

<< 若干2歳になりました。(^-^... 山には行ったけど・・ (お当番... >>