戯言と流して・・。 (お当番・LOVE)

今回は・・・何故僕が降りて来た・・??かの事情をお話します。

ぞうさんの・・・グチグチ・・・や、猜疑心にまみれている今日この頃もあって、この事を書いてしまうと、益々皆様は引いてしまうのではないかとは思うのですが・・・。
これが、犬にはまってしまい・・・破滅傾向の一人の人間の姿・・だと思っていただければ良いかなぁ~と考えています。

以前、僕が「あの世」に行って・・少し経った後、ぞうさんと父ちゃんは「アニマルコミュニケーション」と言う物を受けました。
その時思ったことは・・・亡くなってしまった後じゃなく・・今一緒に生活をしている時こそ・・必要なんじゃないか・・??だったそうです。(特に大地のこともやってもらったから・・)

今回大地に病気が見つかって・・・大地の年齢などを考えて、積極的に治すことはしない・・と思ったものの、やはりどこかに「迷い」があったぞうさんなのです。
大学に行くか・・??と言う事も・・・それなりに迷いがあったみたい・・・。
大地の気持ちはどうなのか・・??
大地はきっと・・「おら・・そんなの嫌だ・・」って・・思うに決まっているのだろうけど、どうなのだろう・・・。
飼い主として・・ちゃんと、その部分が常にきっぱり、はっきりわかって居る人なら・・こんな迷いはないかもしれません。
ペットロスの予防法??として、「常にペットとの関係に一線を引いて生活する」・・・とか書いてあるものを読んではいたそうですが・・逆にぞうさんは・・・
「何故・・あえて、そこまで自覚し続けていかなければならないのか・・わからん・・。」
「普通なら・・5年、10年近く一緒に生活していれば、それがペットだろうが・・家族の一員じゃん!」
とか・・言い、「それなら・・ペットロスに堂々となる!!」とか・・言い放つ・・・。(笑)
じゃ・・普段からは・・どうなのよ・・??と・・言えば・・その辺は曖昧でした。

このように、ウロウロ・・考えている間にも・・症状が出て来て、それに必死で・・単に目の前の状態に対応するだけの日が過ぎていく中(この繰り返ししかしていないから・・自業自得なんですが・・)
僕のコミュニケーションの時のことも思い出したけど・・・
コミュニケーションも事前予約とかまで、気が回らなかった・・。
前回のコミュニケーターさんのセッションも近くのバニのブリーダーさんの所で定期的に行われていますが、もうその日は迫っているし・・予約は満席・・・。
次回は2ヵ月後・・・。たとえ、予約をしても・・今がこんな状態なので・・その時行ける状態じゃないかもしれない・・。

そんな時・・かかりつけの獣医さんで、偶然そのバニのブリーダーさんに会い・・・急遽、枠外で・・セッションに入れてもらえました。
突然でしたので、今回は電話でのセッションでした。(この時点までにも・・偶然が重なって・・)

細かくは省略しますが・・・
大地は・・やはり、相当痛みに対して・・苦しがって居る・・。
病院は嫌・・・。だけど・・痛いのが治るのなら・・我慢して行く・・。
遠い所でも・・「僕の1番好きな席が有る車でなら・・いいよ」・・・。

「一人だけで、座れて・・寝転がったり出来て、何か大好きな座席が有るようですね・・。」
「引いてあるマットも・・これ僕が家でずっと引いていたのもだよ・・」って・・見せてくれています。

これには・・ピンとぞうさんはきたみたいです。
それは・・ぞうさんのポンコツ車の後ろの座席・・・。(笑)


父ちゃんなんかは・・「適当に言えば当たるし・・お前の車なんか気に入ってないぞっ!」とか・・言うけど・・要は自分の車じゃないのが・・おもしろくなく・・でも、思い当たるみたいだ・・。(笑)
以前の僕と大地のことも・・とても良く覚えていて・・突然にしてはビックリしたみたいだし・・・。

こんな感じで・・ぞうさんは大学行きを決意したところが大きい・・・。(^^;;;

だからね・・・僕は・・・こんなぞうさんだからこそ・・黙って見ちゃ居られないので・・出てきた訳なのです。


ところで・・・その後の大地ですが・・・
ステロイドを増やし・・約1日しない間に、見る見る状態が良くなってきました。
少し大きめの錠剤になりましたが、7錠が2錠に減ったのは・・飲ませる側にとっては楽になりました。
この様子なら・・抗生剤も飲めそう・・なのですが、また・・急に悪くなった時の事を考えて・・2週間持続する抗生剤の注射をしてもらいました。
注射は・・・かなりの高額!!でしたが・・「飲めない→病院へ走る」・・・と言うことが少しでも減る方が良いかと思います。(1日13錠が・・1日2錠には・・大きいです)

・・・そして・・今日は・・大学・・・。(^^;;;

人生1度も・・「諭吉帳簿=家計簿」を付けたことの無い・・・ぞうさん・・・。
これを機に・・・大地の病院がらみの諭吉帳簿でも付けたらどうでしょうかねぇぇぇぇ・・・。(笑)
[PR]

by gorubani | 2009-10-28 00:11 | びょうき  

<< 新たな戦い・・? (お当番・L... 予想通り・・一難去ってまた一難... >>