決して・・諦めない・・。 (お当番・LOVE)

今回の週末も・・平穏無事~の山通いが出来ました。

山は・・いつの間にか秋も過ぎ・・冬の気配が・・・。夜は暖房を入れないと、凍えてしまいます。(笑)

冬支度・・?ではないですが、父ちゃんはログのペンキ塗りを始めました。
小屋を建てて・・もう8年目・・。2度目のログのペンキ塗りです。

d0065484_16113591.jpg


EARTHは相変わらず・・・山の隅ずみまで、駆け回って・・・

d0065484_1614508.jpg


怠慢大地は・・小屋の中で・・

d0065484_16183883.jpg


でも、最近は・・山の上の僕の場所まで、自主的に上がって来ています。

d0065484_16223758.jpg



そして、下界に戻って・・今日は掛かりつけの獣医さんの診察にいきました。
受診自体は、2週間前・・。2週間効果がある抗生物質の注射が切れる頃なので、受診しました。
2週間とは言え、週末あたりから・・効果が減るのか・・やや腫れが目立つ大地でしたが、
食欲もあるし、臨時の痛み止めも使わず、2週間過ごせました。

体重も・・ほぼ病気の前までに戻りました。
恐ろしき・・ステロイド効果・・・。(^^;;;
ぞうさん自体も・・「これ位だったら・・」とか・・ようやく、大地の状態が把握できるようになってきているみたいです。

大地のような、ガンにステロイドを使い続けることは、相対的には、死期を早める・・・と言われています。
一旦は、抗ガン剤を使うときの一環で始めたステロイドですが、減薬できず・・また、抗ガン剤も使えない・・との判断でしたので、そのまま・・ズルズル・・と・・。
でも、今・・大地がそれでも・・何とか今の状態を維持できているのは・・ステロイドのお陰・・。
明らかに・・痛みや辛さが出てくるのを・・分かって見ていることは出来なかったのだから・・ね・・。
(結局・・我慢させても、腎臓で、抗ガン剤中止となったんだから・・無駄じゃなかった気もします・・)

今後・・更に良い方法を求めている状態ですが・・・
流石に・・・ぞうさんの、獣医医療不信は結構にあるなぁ・・・とか、思います。(獣医個人の器の問題ですが・・)

いつかは・・考えなきゃならない・・「胃ろう」・・・や「モルヒネ」についても・・・ぞうさんは職業柄、必然的に知りすぎている・・・のが厄介と言えば・・厄介・・・。(笑)

まっ・・・、大地のために・・素直、素直!!に・・そして、したたかに・・・、でしょうか・・??
[PR]

by gorubani | 2009-11-09 17:30 | びょうき  

<< 有名人・・・??からのエール ... ご飯と薬・・サプリメントなどの... >>