とうとう・・本日 (お当番・LOVE)

本日は大学病院の教授先生の診察日です。

受診が決まってから・・約10日・・。
とにかく・・この日まで、現状維持でが目標でした。

ステロイドも取り合えず、同じ量で・・痛み止めも殆ど使わずでしたが・・
やはり・・今週の月曜日に持続の抗生剤を打ちましたが・・
頬の腫れが微妙に上向き・・・で、目の下の頬骨まで来ている気がしていました。

出血は増えてはいないけど・・ジワジワあるし・・そのせいだけじゃなく、口の臭いも目立つ・・。

持続の抗生剤も・・獣医さんの在庫が切れていて・・約1週間位しか効かない量しか打てませんでした。
不手際・・と言うことで・・抗生剤1回15000円弱の料金はサービス・・となりましたが、逆に・・だから今回は効いてこないのか・・??
何だか・・1回目の注射とは、色も違っていたので・・効果が低いのか・・??などなど・・・
不安でした。(単に安かったり・・無料・・と言うのは逆に不安になる・・微妙なぞうさんの心理・・)(笑)

そして・・昨日ようやく・・大学で行った放射線の量と抗ガン剤の種類と量の返事が主治医経由でありました。
月曜日に行った時、問い合わせているが・・返事がまだ・・と言っていました。
大学の返事が遅いのか・・主治医が遅いのか・・??ですが・・・
とにかく・・やきもき・・してしまいました。

特に・・大学の治療自体は・・全て口答説明だけで・・検査結果も何も手元に有りません。
今時・・身近の獣医さんでも、ちゃんとデーターはくれるし・・レントゲンやCTなど、見てもあまり解らない?ものまで、こちらが言わなくてもくれるのに・・・
放射線などをする場合は・・ちゃんと「治療計画書」くらいあっても良いかと・・。

僕のリンパ腫の抗ガン剤の時も・・治療計画をくれましたが・・治療半ばで、こと切れてしまったけど・・
いくら・・ローカルな大学病院とは言え・・このような細かいことが、今となっては・・ブツブツと思ってしまうぞうさん・・。(笑)

そして、腹黒いことばかり・・考えていたせいか・・・とうとうショッキングな出来事が起ってしまいました。


夜ごはんの最中に・・・大地の「歯」が抜けてしまいました・・・。(x_x;)

食欲は有るけど・・何となく、食べはじめのスピードが遅い・・??と感じていましたが・・突然口の中のものを吐き出しました。
その中に・・「歯」が・・・。(^^;;;

ビックリして・・どこの歯か確認しようとするけど・・嫌がるし、良くわからない・・。
多分、奥歯・・ですが・・口を無理に開けると・・痛がって悲鳴のような声を出すし・・。

抜けた歯・・は、良く見ると・・何だか根っこは無いので・・歯の根はまだ歯肉に残っているようです。
出血も殆ど無いし・・・逆に抜けたと途端に・・大地は凄い勢いで食べ始めました。
すっりして・・食べやすくなったのか・・抜けて痛みが取れたのか・・・??
念のため・・飲み薬の抗生剤を1回分飲ませちゃいました・・。

放射線の影響・・??
何だか・・解けているような・・歯だし・・・。
腫瘍が歯をかなり、侵しているのか・・??

緊急に何か・・・ともないようなので・・今日その抜けた歯も持参していきますが・・・。

元々・・歯肉炎が目立ってきてからは・・1日2回歯磨きをしていましたが、腫瘍が広がって痛くなってからは・・
どうしても・・おざなり・・でした。上唇の裏までかなり・・腫瘍は大きくなっています。
ご飯も・・柔らかいものばかりになっているし・・・つい、あくびをしても・・ギャン!!とか言っているのをみると・・「まあ・・いいか・・」的になっていました。

獣医の方針のことで、一杯一杯になってしまって・・こういう地道な事が抜けてしまっていました。
家族が出来る・・そして、家族でしか出来ないケアーなのにね・・。
心新たに・・せねば・・。

今日、診て貰う先生は・・・主治医曰く「腫瘍では日本1」!!とか・・言います。
知っていたなら・・そちらから、ちゃんと言ってよ・・ってなものですが・・・
どちらにせよ・・・ちゃんと「腹」が決まらなければ・・本当に意味で大地にとって良いこと・・は出来ていないのだと思います。


大地よ・・・僕は急に逝ったので・・ぞうさんはまだまだ教訓が不十分なんだね・・。
そういう意味で・・やっぱり大地は大地らしくやっているので・・ちょっと偉いなぁ~・・とか・・
思ったりしています・・。
[PR]

by gorubani | 2009-11-14 01:24 | びょうき  

<< とうとう・・本日の結果報告・・... 有名人・・・??からのエール ... >>