ハラハラ・ドキドキの20ミリ・・?? (お当番・LOVE)

それにしても・・意味不明の・・タイトルですね・・・。(^^;;;

要は・・今、大地のステロイドの量・・なのです。

以前、大学で・・ステロイドを35ミリで始めて・・ようやく落着いたか・・と思いきや、1週間後に20ミリに減らして
症状が再発し・・・掛かり付けの獣医さんに相談し、元の量に戻した翌日・・
大学で・・「もう、ダメですね・・」となってしまったから・・。(笑)

今回は・・かなりゆっくりのペースでの減量を教授先生から指示されたのですが・・やっぱり・・ぞうさんにとっては「トラウマ」なのだそうです・・。(^^;;;

まず、30ミリを4日間・・、そして20ミリにして・・3日目です。あと1日間20ミリでやって、その後は10ミリを4日間・・そして、ステロイドは終了となり、抗腫瘍効果の有る抗炎症剤に変わる予定です。
以前、2週間程試したことが有る薬ですが・・教授先生曰く・・「1ヶ月位試さないと効果は分からない」・・そうです。
とにかく・・予定通りに・・・それだけが願い・・。(^人^)
今の所・・大地は、食欲満点!で・・散歩も生き生き行っていて・・口の消毒もやれる・・・。
出血も治まっています。
ただ・・やはり顔の腫れは、頬の骨の所に目立ちます。

歯が抜けて・・顎の骨の方に進んでいるのか・・??と・・気にはなりますが、まだ痛みが出ていないので幸いなとこなのかな??と、思っています。

今の所・・3人の先生に診てもらった形・・になっていますが・・・診断自体は同じでも、方針や考えはとても違う・・と感じています。
とにかく・・進行の度合いよりも、腫瘍の出来た場所が悪く・・手術は無理ってことは皆さん同意見です。

今回の教授先生の診察の時は・・常勤の腫瘍の専門の先生が2名居るのですが・・その先生達も診察に立ち会ってくれていて・・一緒に話を聞いたり、教授先生に検査の結果とかも説明や報告をしていました。
診察後の薬や他の説明は・・常勤の先生がしてくれたし・・・何か途中であって、臨時で受診しても・・方針などが変化せず、また情報も共有してもらえているので・・安心です。

以前の大学では、直接診てくれた先生の上に教授は居るのですが・・最後まで顔も分かりませんでした。
掛かり付けの獣医さんにも、院長先生が居ますが・・同時に同じ場所で大地を診てくれるわけではないし・・。
勿論!非難・・している訳ではなく・・ぞうさんにはこれでは納得がいかなかった・・と言う事実だけです。

とにかく・・複数の先生が同時に診察をしてくれることが安心だと感じています。

せめて・・大きい病気とかの時は・・余計に・・。


とか・・何とか・・ドキドキ・ハラハラの毎日を送っていますが・・・
突然!!ぞうさんは・・大地を2ヶ月半以上洗っていないことに気が付きました。(^^;;;

そうそう・・・口の消毒・・じゃないけど、こういう日々のことが大切!と目覚めたぞうさん・・・。
久々のシャンプーをしました。
勿論!!愛用シャンプー ワンズハーツさんの「Rera」で・・・。(^-^)/
シャンプー自体・・意外と体力を使うので・・リンスインで、泡切れが良くて短時間に済むので
こういう時こそ、「Rera」は助かりますっ!

結構・・シャンプーで・・今の状態とか、わかりますよね・・。
なにせ・・僕なんかは・・具合が悪くなるかなり前から・・お風呂で足元が不安定だったり、体のやつれが目だっていたそうです。

大地は・・まだまだしっかり!!でした・・とさ・・・。

d0065484_0322855.jpg


シャンプー後の大地・・そして今回は「パス」された・・EARTH・・。(笑)
EARTHも・・同じく・・2ヵ月半洗ってないぞっ!!(笑)
[PR]

by gorubani | 2009-11-20 00:40 | びょうき  

<< またまた・・ハラハラ・ドキドキ... お供の様子・・。 (お当番・E... >>