やはり、受診・・。 (お当番・LOVE)

水曜日に終了予定で開始した、大地のステロイド減量作戦・・・。
惜しくも・・前日の火曜日に、リタイア状態になりました。(^^;;;

かつて無い、最小数量10ミリを3日間は頑張れましたが・・流石に4日目は・・と言う感じです。
それに続いての抗腫瘍効果の有る薬も3日に1回・・となっていたので・・
心配になり、とうとう切り上げて受診しました・・・。

以前・・ステロイドを増やした時のことがよぎりました。
「減量のスケジュールが出来ないのなら、また・・見限られてしまうのではないか・・?」と・・。
意外にこの辺は・・妙にナーバスなぞうさんです。(笑)

でも・・何か良い策を考えてくれるかも知れない・・。
ジリジリと何も行動もせず、見ている位なら・・正直に今の現状を伝えよう・・・と思いなおしたわけです。

受診の結果・・ステロイドはあと1日だけまでにきたので、1日前倒しして、水曜日から抗腫瘍効果のある薬に変更して良いことと、3日に1回では多分辛いだろうから、2日に1回としてみるように指示されました。
様子をみて、更に1日1回でも良い薬なのですが(以前はそんな感じで使っていましたし・・)
まずは、それで土曜日の診察まで頑張ることになりました。

でも・・以前なら、20ミリで完全にリタイアしてしまったし・・10ミリで3日頑張れたのは凄いことかも知れません。通常の大地の体重で言うなら・・3分の一以下の量だそうです。
歯が抜けて・・確実に腫瘍は歯の奥に急激に進行している状態で、良く頑張れているそうです。
ましてやもう10ミリでは・・ステロイドの食用増進効果はかなり、薄れてしまっているそうです・・・。
麻酔をしてのどの奥を診てはいないが・・飲み込み自体はスムーズなので、喉の奥には腫瘍が広がっていないかも知れない・・そうです。
そうでしたら・・以前と比べれば、まだまだ好きなものは食べるし、
先生との話では触れませんでしたが、一時は腎臓食も食べましたが・・今は無理なので、腎臓うんぬんより、食べれるものを食べさせていこうと思っています。

予想では・・もっと早い時期にリタイアかも・・??と思っていたし、一時的にも離脱出来るまでになりました。

偉いなぁ・・大地は・・・。
ちゃんと、ぞうさんの期待にも答えているね・・・。
意外に・・付き合いが良いので・・僕はちょっとビックリしています。(笑)
[PR]

by gorubani | 2009-11-24 23:35 | びょうき  

<< 正直・・しんどい・・。 (お当... またまた・・ハラハラ・ドキドキ... >>