正直・・しんどい・・。 (お当番・LOVE)

大地さん・・ステロイド脱却2日目ですが・・やはり正直しんどそうです・・。(x_x;)

頬もかなりパンパンに腫れてしまい、顔が変形しています。多分・・腫れからだとは思いますが、目まで変!
このまま、目が腫瘍で飛び出しちゃうのじゃないか??と・・。


案の定・・食欲は激減!
約1ヶ月半前の状態で・・不味い腎臓のご飯どころか、ウハウハ言って食べていたものも拒否・・。
当然・・ぞうさんの手作り食もNG・・・。
食べるのに時間がかかり・・痛いのか、辞めてしまう・・って感じ・・。

ようやく・・ここまで来ましたが、どうなのだろう・・??状態です。

ただ・・散歩だけは、とにかく積極的で足どりもかろやか・・。
パッと見た感じでは、「ガンの犬」って言う感じはゼロです。(顔をみると変形しているので、あれっ??ってとは思いますが・・)
以前脚を引きずっていましたが、多分これは1次的な「捻挫」?かなんかだと思います。

本当に・・内臓とかは元気なのだろうね・・・。

でも・・それはそれで、厄介!な感じです。
ある程度・・「ワガママ」で食べない部分もあると思うけど・・食べるまで、お腹を減らせる勇気?が出来ないぞうさんなのです・・。(^^;;;

抗腫瘍薬にも炎症を抑える作用がありますが、まだまだ血中濃度が安定していないのか・・だから今が1番こらえ時・・なのかもしれませんが、ステロイドの威力には敵うことはないだろうし・・・。
ただ・・以前なら痛くて夜中もウロウロしたりしましたが、それは今の所有りません。
でも・・ガウガウ吼えるのは減ったし・・1日中散歩以外は寝ています。

何だか・・大地がと言うより・・ぞうさんが耐えられるか??だよね・・。

いつも・・「ここ」がネックだよねぇ~・・・・。(´ヘ`;)
[PR]

by gorubani | 2009-11-27 01:13 | びょうき  

<< 家族会議の果てに・・ (お当番... やはり、受診・・。 (お当番・... >>