ステロイド再開しました (お当番・LOVE)

ぞう家の・・グチグチでちゃらんぽらん部門担当のLOVEです。
本日もよろしくお願いいたします。m(__)m

前回通り・・ぞうさんと大地は病院に行きました。

結果的には・・この日に行って正解でした。

当日の朝・・大地の顔は更に肥大化し野球のボール位になって、目が開かない・・・。
口の中の消毒で治まっていた、口の匂い(2次感染すると、途端に匂う・・独特のもの)が目立っていました。

行く道中は・・「あれも言おう・・こう言おう・・」と・・ブツブツと考えていた、ぞうさんでしたが・・・
たった一言・・「こんなになっちゃいました・・」と・・言うだけで、通じてしまいました。(^^;;;

と・・言うことで・・・ステロイド35ミリ(キロ0.1ミリ換算)&抗生物質が再開となりました。

幸い・・まだ薬は飲めるので・・抗生物質も注射でなくても当分は良さそうです。

今までの治療が出来ないのなら・・ここの獣医さんにも、見限られてしまうかも・・と最悪覚悟して行きましたが・・今後のこともしっかり話をしてもらえました。
取り合えず・・まだ面倒はみてくれそう・・なので・・安心しました。

これで、どこまで・・症状が改善するかは分かりませんが・・一安心です・・。

お昼頃には家に戻り・・薬を飲ませましたが・・夕方頃にはやや、ハイテンション(ステロイドの症状のひとつです)ですが、美味しいものなら結構食べることも出来るようになりました。
散歩の速度も更にスピードアップして・・EARTHの方がゼイゼイ言う位・・・。(^^;;;

夜・・口の消毒をするときに分かるのですが・・腫瘍自体の大きさ(腫れ)が少し小さくなってきているように感じました。
顔の片方は・・以前「王子」と言われていた大地さん・・。
今は・・見る影もありませんが・・・それでも目が開くようにもなりました。


これからもまだまだ、続くであろう・・「食べさせる」と言う難題は有りますが・・・
症状がひとつでも良くなるのを見れば・・その苦労?も報われる気がする・・ぞうさんなのだそうです・・。

そして、獣医さんにも今日言われましたが・・そろそろ本当に「胃ろう」のことも視野に入れなくては・・だそうです。勿論、粘れるだけは粘りますが・・。
チューブが取れないようにする工夫と管理をしなくては・・・。
普段から・・洋服を着せていないし・・まず、そこから始めなくては・・・です。
以前から・・ネットでは調べてはいるのですが・・猫ちゃんはあっても・・犬の情報は殆ど有りません・・。

何か良い情報がありましたら・・お知らせください・・。m(__)m
[PR]

by gorubani | 2009-12-03 02:33 | びょうき  

<< 細胞免疫療法・・(お当番・LOVE) 家族会議の果てに・・ (お当番... >>