やれることが・・ (お当番・LOVE)

先週の土曜日は教授先生の診察に行きました。

事前の採血で、腎臓の数値は更に下がり・・クレアチニンはギリギリで正常範囲になりました。
怪しい・・ぞうさんの手作り食でも何とかなっている・・??(笑)ので一安心・・。
肝臓他その他は検査していないのでわかりませんが・・・。
体重も・・37,9キロで・・順調に?増えています・・。
一時は・・34キロを切りそうだったので・・良く増えたナァ・・・と・・・。

前回の診察で・・・「ブレオマイシン」と言う・・塗り薬を口の中に塗るようにいわれたのですが・・常時ない薬なので、届いたのは今回の診察の2日前・・。

抗ガン剤の塗り薬・・・。
表面の皮膚に塗るなら分かりますが・・口の中って・・・???ですが・・・、まあ・・塗っています。
そのせいか・・ステロイドを少し減らしているのか・・??ですが、出血が少し目立つ大地です。
1週間くらい様子をみないと効果が出ない・・とは言われました。
先生の話では・・ブレオマイシンを局所に注射することも・・・とか何とか言われましたが・・・
頬の方まで広がっているし・・・何より・・この方法は大学に放射線を掛けに行った時にも・・最初に言われた方法です。
ですが・・経過から、そんな事は、立ち消えてしまい・・・
今回は・・それも有るのか・・・全て期待できず、診察は終了しました。(また・・どうせ・・出きないで終わるって・・)(笑)

唯一・・「ステロイドの方が日常生活が過ごしやすいのなら・・それで良いでしょう・・・」とは、言ってくれましたので・・それだけで良いです。

そして・・昨日は免疫療法の獣医さんから連絡が有り・・やはり・・前回の採血では増殖が見込めず・・・と言われました。

勿論・・これも、大地の場合は想定内・・なので、しょうがないですが・・・


本当に・・本当に・・・大地の場合は、やれることが・・・ない・・・のだと・・痛烈に感じました。

こうやって・・ジリジリと・・ぞうさん達が諦めるための時間が過ぎていくのだと・・・。

でも・・これにもきっと・・「意味」があるのですよね・・・。

今日も全力投球~・・の大地さん・・。
だから・・それで・・良いんだ・・・。(^-^)/
[PR]

by gorubani | 2009-12-14 00:30 | びょうき  

<< 頑張っているからねぇ~ (お当... ガンとの共存 (お当番・LOVE) >>