山はおあずけ・・・ (お当番・LOVE)

2010年・・新年初を飾るのは・・やはり、あの世に居てもNO1の僕・・LOVEです。(^-^)/

今年も・・宜しくお願いいたします。m(__)m


明けて・・新年、実は2~3日と・・・山に行けたらいいねぇ~・・・と・・言っていたぞうさん・・。
でも・・年末の大地の様子&お天気(かなりの雪となっている様子・・)から・・
今年は断念いたしました。

通い始めて・・初めてのことです・・。(x_x;)シュン

「本当に・・大地は、最後の最後まで・・こういう感じなんだよ・・。でも、本犬はどうなんてこと、何とも感じていりゃしない!」(`へ´)
「そう考えてみると、LOVEさんは・・親孝行だった・・」・・・って・・ぞうさんは言います。

確かに・・・そうです・・。

がっ・・・それが、大地さんそのもの・・のような気がします。
まっ・・山は・・ぞう家が破産して、人手に渡らない限りは・・いつでも有るのでね・・。
(あんな・・荒れ山・・借金のカタにもならないけどね・・)(笑)

年末から、年始の大地さんですが・・・何とか呼吸も落着きました。(^-^)/
とにかく・・鼻を詰まらせないよう・・固まった、「鼻○そ」を柔らかくするようにしました。
適当に、ぞうさんが塗った・・「グリセリン」の効果テキメン!でした・・・。
こんなことで・・違うなんて・・。(^^;;;

ただ・・猛烈に・・食べなくなってしまいました・・・。(x_x;)
やはり・・飲み込みが・・・です。

ステロイドの量を少し増やす許可は貰っていましたが・・とにかく、その薬を受け付けない・・。
朝だけで、ステロイド・抗生物質・止血剤で・・計12錠あります。
チーズケーキやシフォンケーキ・・ペースト状のものにしたためても・・全てダメ・・。

優先順位をつけても最低8錠は必須なのですが、特に朝は薬の効果が切れているので余計ダメなのです。
でも・・朝飲まないと・・午後以降に効果が出ません。
今までは・・何とか朝飲めていたので・・午後から何とかなりましたが・・。(^^;;;
仕方ないので・・口の横から、こじ入れて・・口をふさぎ・・喉を撫で・・で・・1時間半コースです・・。

以前みたいに・・口をこじ開けられたら・・とか、思ってしまう・・。
正月休みの・・父ちゃんと2人がかり・・。(笑)

飲み込みもそうですが・・多分に大地の頑固さで・・1回ダメだと、もう絶対ダメなのです。
ご飯を食べないなら・・取り合えず、無視でもいいけど・・これだけ薬で保っている状態を維持させるためには
どうしても薬だけは飲ませたい・・。
胃を保護するために・・少しは食べて欲しいけど・・今は薬だけと言う感じ。
ステロイドの胃潰瘍とかになったら・・困るし・・。

本当に口からは限界がきていると・・痛烈に感じます。

ここ2日間の大地の主食は・・ハー○ンダッツのアイスクリーム・・・。(笑)
それと・・お正月用の「伊達巻」・・。
それも・・散歩に行き、帰って来たテンションの時しか食べないのです・・。

5日のことを考えて・・少しでも体力をつけさせたい・・とか思いますが・・・
体に良いものの・・へったくれもない・・有様・・です。

なのに・・あいつは・・未だに・・積極的に散歩に行きたがる・・。(^^;;;
あの・・パワーはどこからくるのだろうか・・????
[PR]

by gorubani | 2010-01-03 02:02 | びょうき  

<< 頑張ってきます。(^-^)/ ... 謹賀新年~♪ >>