大地さんの治療費決算報告 (お当番・ぞう)

大地さんの治療費・・なのですが、本日、最終的に動物保険からの返金の通知が届きました。

お付き合いの長い方々はお分かりだと思いますが・・(笑)
ぞうは全く、このような管理が出来ない性分ですが、
大雑把は、大雑把なりの会計報告をさせて頂きます。(^^;;;


医療費総額・・・・約69万円
動物保険適応額・・・約23.3万円
保険適応外額・・・約45,7万円

でした・・・。

動物保険の掛け金・・・約6,3万円 (2009年8月更新1年分の保険料)
解約返金料・・・・・約3.5万円  (年の途中で死亡したので、解約扱いとなり返金されます)

通院日数は20日(実際はもっと通院しています)
入院日数は4日
手術は2回
これは保険適応分の日数です。通院と手術は適応目一杯使いました。

以前書きましたが・・やはり、後で自分で請求すれば適応以外のものは全て保障されて返金されていました。

保険適応外の治療費には、免疫療法やホメオパシー療法の治療費も入っています。
免疫療法は1回約6万円・・・。
これは、採血をして培養するまでに3万円
体に戻す時に3万円と言う形で請求されます。

大地は活性リンパ球を1回しか戻すことができませんでしたが、培養のために採血を3回しましたので
トータルで12万円かかりました。

ホメオパシー療法は電話で診察し処方してもらいました。電話診察は10分1500円です。
レメディー代は2~3週間分で8000円位でした。

どちらも動物保険では対象外ですが、その中の診察料は保険対象になりますが、少額なので
保険請求はしませんでした。(電話診察は30分位でしたので、診察料として請求すれば良かったですが、請求書を無くしてしまったので断念しました。)
ちなみに・・某有名私立獣医大学の教授診察料は5000円です。(これも保険適応されます)

大学で行った放射線治療は4回・・。
勿論、これは保険適応できます。
1回約1.5万~2万円位・・・。
こちらは国立大学&オルソボルテージの放射線なので、かなり安いと思いますが・・。

その他・・雑費として、サプリメント代・高速代・ガソリン代・タイヤ代・ETC装着代・・(笑)
通院途中の飲み食い(主に人間・・・)代などなど・・でしょか・・。

ざっとで・・こんな感じです・・・。

この金額が・・多いとか少ないとか・・そういうことではなく・・
この作業を通して、大地との闘病の思い出が、限りなくリアルに思い出すことができました。
毎日が必死で・・気持ち的に余裕の無い日々だったけど・・・
ぞうに猛烈なパワーを与えてくれた大地でした。

大地・・頑張ったね・・・そして、ちょっぴり、ぞうも・・・。(笑)

大地・・ありがとうね・・。
あと数日で、1ヶ月経つね・・。
三毛色でモフモフな手触りは、もう触れることは出来ないけど・・
家のインターホンが鳴ると、ガオガオ吼える声も無くて・・
本当に静かになっちゃったよ・・。

でも、ごめんね・・じゃなくて、やっぱり・・ありがとう・・。

・・・ あなたと出会えたこと全てが・・最大の宝物 ・・・
[PR]

by gorubani | 2010-02-01 18:59 | びょうき  

<< 弟代表で・・  (お当番・EA... ドックランで初対面 (お当番・... >>