GW山暮らし・自然編 (お当番・EARTH)

GW山暮らし第2弾!!ですっ!(^◇^)
ってか・・・ヘンピな場所へ行けば、自然は豊富~なのは当たり前なんですけど・・。

今年は滞在中、お客様が連日来てくれたので・・遠出はできませんでしたので
荒れ山周辺の散策です。

d0065484_0223269.jpg


d0065484_0251929.jpg


歩いて30分の牧場までの道・・。
いつ来ても、違う風景があって・・鳥の声とか、とっても近くで聞こえます。
朝早く行くと・・リスやうさぎも見れますよ。
今年は鹿も夕方に見ました。


d0065484_023444.jpg


「やっぱ・・ここの景色はいつ来ても感動~するっ!」って言うぞうさん・・。
(主な目的は・・タラの芽取り・・なんで、食い気優先!)(笑)

d0065484_0264642.jpg



荒れ山だって・・毎年来る鳥のお客さんも居ます。
「おおるり]て言う、鳥さん達・・。ちゃんと毎年、2羽で来ます。

d0065484_0283092.jpg


ぞうさんの好みで、人工的に・・いろんな花や木も植えてますけど・・
スミレやリンドウの仲間?も咲きました。
(植物図鑑片手に・・・)(笑)

d0065484_0295340.jpg


これは、姉ちゃん達が結婚の記念とかで・・ぞうさんと父ちゃんにくれた桜・・。
「こんな小さくちゃっ・・もっとデカイの奮発して欲しかった・・。」と・・ぞうさんは言います。
(;一_一)
でも、「ごる・ばに桜」よりかは、しっかり花を咲かせているよねぇ~・・。


d0065484_032156.jpg


d0065484_0325382.jpg


で・・最後は、懲りもせず・・また、芝桜・・。(-"-)
以前書き忘れましたが、モデル地帯?は・・車で約30分程の「芝桜の丘」です。
こちらは、数十万鉢・・。
荒れ山は・・それでも、ここだけで、200鉢位は植えました。
来年は一面に咲く予定・・。
荒れ山は、入場料は無料!なので・・また機会が有ればお越しくださいませぇ~~・・。(^O^)/

d0065484_0335839.jpg


バケツ・・くわえてお待ちしております・・。
[PR]

by gorubani | 2010-05-20 00:42 | 山暮らし情報  

<< 強敵?現る・・。 (お当番・E... GW山暮らし・パワースポット?... >>