お盆休み前半?ご報告 (お当番・ぞう)

とっくに終わったお盆のお休みのご報告です。(笑)

とにかく・・今年のお盆休みは、一言で言うと「雨とEARTHにやられた」・・
お休みでした。( 一一)
ホントは・・泰我の記念すべき?山デビュー??がメインのはずでしたのに・・。

そうです・・このお方、今はすっかりお元気になられましたが・・

d0065484_0342911.jpg


山へ行った初日の夜に、突然!草や木の切れ端・・ビニール??などを
大量に吐き・・ヘナヘナになってしまいました。
ご存じ・・山は、携帯も繋がらないし、EARTHもいつもは吐いてもすぐ復活!するのに
ちょっと心配だったし・・・
夜中も診てくれる、掛かりつけの獣医さんへ行くのにも2時間かかります。
(山から1番近い獣医さんまでも・・1時間半かかりますし・・)
幸い?・・主治医の先生が当直でしたので、すぐ下山し受診しました。

で・・原因は・・???・・・「はしゃぎすぎ」でしょうと・・。(=_=)
皮下点滴してもらっているうちに、どんどん復活!!
なので・・受診後、また山へ戻りました・・。

そして、翌日にはもうこんな感じで・・



d0065484_1111274.jpg


でも・・突然、豪雨になったり・・晴れたりのお天気・・。
ずぶ濡れになるので・・小屋の中に入れれば・・

d0065484_0403357.jpg


泰我は・・この階段の格子の間から、飛び降りようとして・・体がはまり・・
など、危ないことばかりやるので、また・・外へ出せば・・
水場でグチャグチャになる・・・。
単にこの繰り返しの・・山の生活でした・・・。

途中で、足を伸ばして・・御嶽山の麓の開田高原にも行きましたが、これまた雨で・・。

d0065484_0463072.jpg


ガウラージェシィーご一家も来てくれましたが・・やはり雨で・・

d0065484_0481383.jpg


ジェシィー姉御も・・狭い水場が気に入り、3頭の水場争奪戦!が繰り返されました。(笑)
と・・まあ、そんな4日間を過ごし、一旦、下山いたしました。

すいません・・何だか、ぱっとしないご報告で・・。

でもね・・EARTHはともかく・・??泰我は、無事に難なく山暮らしも過ごすことができました。
EARTHは・・この頃は、車酔いが酷くて・・大変!でしたが、
泰我は車に乗れば、すぐ寝てしまうし・・酔う感じも全くありません。

そう言えば・・大地も全く車はOK!だった・・。
山に居る間・・去年のお盆休みのことが重なりました。
お盆前に気がついた、口の中の小さいデキモノ・・・。とりあえず、様子を見ると言う事で
抗生物質を飲んでいたなぁ~・・とか・・。
ご飯もちゃんと食べれていたし・・とか・・・。

そして・・今年のお盆休みも、多分・・EARTHだけだったかも・・とか・・。

でも・・泰我が居てくれて・・ホント、雨だ何だとブツブツ言いながらも・・・
最高!!!なお盆の山の生活でした。(^◇^)

d0065484_1213534.jpg




では・・次回は、後半のご報告と言う事で・・。(笑)
[PR]

by gorubani | 2010-08-20 01:24 | 山暮らし情報  

<< お盆休み後半?ご報告 (お当番... おもしろく・・ない・・。 (お... >>