受難のまとめ・・・ (お当番・ぞう)

ご心配をかけましたEARTHですが、今週末まで様子を見て
症状が悪化しなければ、ようやく診察終了の予定となりました。(^。^)

今回の件を経験して、EARTHの場合・・ステロイド使用は極力避けた方が賢明で・・
どうしても使用しなくてはならない時は、必ず胃を保護する薬を併用すること・・。
今後、どんな病気になるかはわからない・・ですが、ステロイドは使い方次第の良い薬なので・・
忘れないようにしたいと思っています。

そして・・今のEARTHなんですが、また・・泰我との、プロレス三昧復活・・。( 一一)
積極的に泰我に仕掛けています。(笑)
毛を刈られた部分に、直に泰我の爪や歯が当たるので・・すぐに傷が付いたり
赤くなったり・・。もうハラハラです。
ステロイド入りの外用薬は、毛細血管を収縮させるので・・すぐに赤みは減りますが
常用すると、今度は毛細血管を拡張させる副作用が出るので・・
辞め時が難しいです・・・。

多分、今回のきっかけも・・プロレスの傷が引き金かも??と思います。
けど・・何度制しても、取っ組み合いをするので・・ぞうの怒鳴り声が近所中にまで響いております。(笑)
首の部分だけですが、毎日シャンプーして・・・必死です。なのに・・すぐ、ヨダレとかで汚くするんで・・ぞうはヒステリー気味・・。<(`^´)>

またもや・・今思うと・・なんですが、ホットスポットの治療が始まると同時頃から、自分からは
取っ組み合いは仕掛けなかったような・・。
何となく気分が悪かったんだろうと思います。(食欲はあったので、大して気に留めてませんでした。)
プロレス度=健康度でしょうか・・・。(笑)

先週末は・・ストレス発散?に山にも連れていきました・・。

d0065484_23572299.jpg

すぐに・・ドロドロになるので・・その度に洗ったりして・・
腰痛が酷くなりました。。。。。
ワンコ専用の業務用シャンプー台とドライヤーが欲しくてたまらない・・ぞうです。
(おまけに・・デッキでお湯が出るようになれば最高~!!です。← 予算無し!無理っ!!)

d0065484_2359983.jpg



そうそう・・EARTHのゴタゴタにかまけて・・・泰我はすっかり、なりを潜めてしまっていますが・・メキメキと成長中~です。

満5ヶ月・・達成!!致しました・・・。(^◇^)

d0065484_001655.jpg


ようやく・・大人の毛の方がパピー毛より多くなって来て・・・
歯が今頃、ドンドン抜け出してきています。(今のところ・・7本回収~スミ)
前足より・・後ろ足のの方が先に伸びてきている感じで・・
体高もEARTHと殆ど変らなくなってきました・・。(っか・・EARTH 短足だし・・)

勿論!!
かなりの・・強気・・??
ふてぶてパワーも成長中・・・・みたいです。

d0065484_031976.jpg

[PR]

by gorubani | 2010-09-18 00:04 | びょうき  

<< おとな・・・。 (お当番・泰我) 受難は続く・・経過報告のその後... >>