9才になりました。(お当番・LOVE)

本日めでたく僕は9歳の誕生日を迎えました。
精神的にも肉体的にも「過酷」な・・ぞうさんの家でペット?としては最高に長寿だ・・そうです。
「ペット」とは・・何かよくわかりませんが・・
九官鳥・・3年
ねこ・・半年
ハムスター・・2年で・・この世を去ったようです。
しつこいですが・・この中に僕が混ざるのがよくわかりませんが・・
彼らが、かなり短命・・と言うことはうなずけるし・・わかる気がします。

僕を連れて来てくれたペットショップのおじさんは
「この子だっ!」と思う子が見つかるまで待って貰います・・と言ったそうですが・・
これは多分「忍耐力と耐久力」・・だと思います。
ペットショップのおじさんはじめ・・僕達を扱う人は・・僕達の血統とか病気がないこととか
性格とかも大事だけど・・迎えてくれる人の性格を見抜くことが必要です!
「よいショップやブリーダーの必須条件」の中に是非!!組み込んで頂きたい・・。
よろしくお願いいたします。m(__)m

そして・・僕の誕生日のプレゼントは・・突然舞い込んだTVデビューだ・・そうです。
っか・・こういう偶然を、さも用意してあるかのように言うぞうさんです。
少し前、「昔雑誌に一回出ただけだから・・LOVEさんの冥土の土産にTVに出してやりたいよねぇ~~・・」
とエゴ丸出しで言っていた・・。
でも・・
「老犬だから、被写体の問題で・・没になるかも・・」とか・・
父ちゃんに「くっ付く増毛をやって」!!とか・・
また・・急に「痩せる」!!とか・・
「横を見た瞬間に終わっちゃう番組かも・・」とか・・
少し前の荒れようからは想像もつきません。

TVのおじさん・・ほんとうにありがとう・・。
ぞうさんがご機嫌になりました。
これこそ僕にとって平和な毎日・・つまり・・最高の誕生日プレゼントなんんです。d0065484_0181788.jpg
[PR]

by gorubani | 2005-07-21 00:20  

<< 飛ばされた・・(お当番・大地) 気になる会話・・(お当番・LOVE) >>