やっぱり出た!ビビり虫。。。  (お当番・泰我)

秋もたけなわ~・・・♪の今日この頃・・・

皆さまいかがお過ごしでしょうかぁ??

d0065484_0363095.jpg


正真正銘の??バニの・・泰我です。emoticon-0140-rofl.gif(真面目なドヤ顔の僕です・・)


秋と言えば・・秋祭り。。。
僕の住む町内でも、先週末には秋祭りが行われました。

でね・・・、想定内と言えば想定内・・・。

とうとう目覚めてしまいました。今は亡き、大地兄ちゃんと同じく・・・爆竹(花火)の音にビビり~な僕に。。。



d0065484_0441295.jpg


朝の6時・・・地響きとともに、お宮様から号砲?が・・・。(僕の家はお宮さまのすぐ近くで・・・)
タタキ起されたのと緊張で目が充血。。。

d0065484_0444115.jpg


お神輿が爆竹と共に来るわ、来るわ・・固まって動けません~・・・。
表向きは、東海・東南海・南海3連動地震の避難訓練ちうー

d0065484_045107.jpg


全く動じないEARTH兄ちゃん。。。てか・・・逆におかしいぞっ!!

d0065484_0471034.jpg


大地兄ちゃんは、かすかな音でも聞こえたら最後・・ごはんも喉を通らず・・・
散歩も・・・出るモノが出なくなっちゃてたそうだ。。。
だから、大地兄ちゃんが居た頃は、常にお祭りの時期は山に避難してたそーな・・・。
(ご近所付き合いを、愛犬のために犠牲にしてた。。。)← ウソ!!
僕も昨年は山に居たので・・・ビビり虫は出なかった・・・。

やはり・・泰ちゃんも、バニねぇ・・・。」と・・タメイキまじりで言うぞうさん。。。
(全国、いや全世界のバニ愛好家を敵にまわすような発言だね・・・。)(笑)

d0065484_115436.jpg


と・・・言う事で、翌日もお祭りなので・・・急きょ山へ。。。

d0065484_1172275.jpg


d0065484_1174969.jpg


d0065484_1451918.jpg


昨日の事はすっかり忘れて・・・偉そうに遊ぶ僕なのでしたーー

(次回は・・雷か??? ← ぞうのひとりごと  )
[PR]

by gorubani | 2011-10-13 01:23 | 泰我  

<< 取り急ぎ・・・4歳~  (お当... まとめきれない?・・おまとめ報... >>