おはげとマラセチア。。。  (お当番・ぞう)

今回は・・・「はげ」ネタですが、父ちゃんの話題ではありませんのであしからず。。。

はいはい~・・・

d0065484_1402116.jpg


そうです、クロちゃんのしっぽのおはげ。。。


d0065484_1405843.jpg

それに・・最近妙に目やにが多いし、充血しているのか・・目の周りの「膜」が赤いだけなのか??
元々、目の「膜」の覆われ方?が妙!!な感じのする泰我なんで・・・
1度診て貰いにいきました。


結果は・・・目や目の「膜」は異常なし。(^。^)

ただ・・「アレルギー」(食事性)が濃厚!!!と言われてしまいました。(ー_ー)!!
そして・・以前からの「マラセチア」。。。。←これが1番酷い位に言われちゃいました。。。

d0065484_1414725.jpg


本当に・・殆ど、本犬は気にならないみたいなので・・飼い主も忘れていた位なのですが・・
やはり、獣医さんとかは気になる(目につく)みたいです。(笑)

以前、足のシャンプーと抗生剤で治療しましたが変化がなかったので・・・と言う事で
今回は、マラセチアを直接殺す飲み薬が出ました。
ステロイドはマラセチアが元気になるので、とりあえず使わず・・
抗ヒスタミン剤で。。。(デモ・・・ホントニ、かゆがらんのだが・・・)

確かに・・食事性って、夏頃は・・・拒食で・・・うまいもんを、いろいろトッピングしたりして
それが、余ってるので食べさせてるのがイカンかも。。。(汗)
なので、即刻中止!なるべく、アレルギーの原因がわかるように・・シンプルに変更しました。
(幸い・・・今は食欲が戻ったので、何でも食べるので・・・)

そんな感じで10日・・・・。
だが・・・殆ど変化が無い・・・・。(>_<)
はげとフケは治りましたが、マラセチアと言われる足の裏の赤みがそのまんまなんです。
この・・マラセチアの飲み薬って、強くて・・・そして、値段もかなりなので・・・
体とサイフには、かなり痛いです・・・。(T_T)

目やには目薬が出たけど・・・抵抗が激しく、目に入らず終わってしまったけど・・・だいぶ減りました。(笑)


マラセチアでも・・・本犬が気にしてない感じでも、単に赤いだけでも治療した方が良いのかねぇ・・???
っか・・・よっぽど、泰我がドンカンなんだろうか??
痒いとか、痛いとかではない感じなので幸いなのですけど。。

ビミョ~~・・・・。(~_~メ)
[PR]

by gorubani | 2011-11-08 01:53 | 泰我  

<< 行って来ました!BWP  (お... パピーパーティー??&しつけ教... >>