取材報告その1 (お当番・大地)

8日は僕達の取材の日でした・・。

詳しくは・・「放送日まで言っちゃダメ!」って・・ぞうさんは言います。

別に・・もったいぶらなくても・・って思います。
まあ・・きっぱり「放送は見合わせます!」・・って言う連絡がないと、ぞうさんは諦め切れないひとなので(´ヘ`;)・・ちょっと引っ張った報告になるけど・・許してね。

朝7時きっかりにTVのお兄ちゃんやおじさんが5人も来ました・・。
「おはよぉ~ございまぁ~すっ」♪
「まず・・玄関を・・そして・・お部屋を映しますので・・そして・・・」
と・・今日の予定を言いました・・。
ぞうさんは急に顔色が変わりました・・。
「えっ~~!!!お部屋・・ですかぁ~・・・」
そうです・・ぞうさんは家の掃除をしていないかったのです・・。玄関先は今までの番組から予想はついていたので・・数日前にガタガタ急にやっていたけど・・そんなに変わっていない・・。
でも、いつもよりは・・マシ・・。
玄関を映している2,3分の間に・・急遽見せてはいけないもの?を姉ちゃんの部屋にぶち込んでいました・・。(凄く早くてビックリ!いつもああいう感じてテキパキ掃除してもらいたいです)

兼ねてから・・僕がガオガオ吼えるから・・って心配していたぞうさん・・。
美味しいおやつをたくさんくれたので・・3回位吼えたけど食べるのに忙しくて・・忘れちゃった。
でも・・緊張しちゃった・・。お顔が硬いね・・って・・ね。
そこへいくとLOVEさんは凄い・・。余裕の表情だ・・。
でも、「2頭並んでね~」って言われても・・僕は固まっているけど、LOVEさんはカメラのおじさんに媚を売りにいくので・・取り直しばっかり・・。
このまま、連れて行ってもらって「タレント犬」になりたいのが見え見えっ!この人もきっぱり「無理っ!」って言われなきゃわからない人(犬)なんだろうなぁ・・。

それから・・外へお散歩・・。
「並んで並んで・・・」って・・言われたけど・・
僕達は並んでなんか散歩したことない・・。LOVEさんは散歩が嫌いだし・・オジンなのでタラタラ歩く・・。僕が先頭を行かなきゃけないんだ・・。なのに・・・「大!だめだよっ!」って・・何回も言われた・・。(いつの間にか取材の人は僕を「大」って呼んでいました。)

d0065484_20192673.jpg



それが終わったら・・今度は山に出発!
と・・言うことで・・取材の人は山までついてきました。
途中で・・カメラの人が乗ったり・・車内カメラを取り付けたり・・2車線で横に走って映したり
前を走ったり・・・本当に・・数分のコーナーなのに・・凄いと思いました。
ぞうさんは・・(内緒だけど・・)
「こんだけやって・・一分位なんだよねぇ~~・・。放送時間・・」
と・・もう山に着く前に疲れてきて・・ぶーぶー言っていました・・。
でも・・ぞうさんが「応募」したわけで・・おばさんの「やりっ放し・言いっ放し」にはあきれました。
父ちゃんは・・「車内カメラがあるから、会話が聞こえてるぞっ!」って言うのに・・
やめない・・。(´ヘ`;)

d0065484_20282726.jpg


と・・言うことで・・山に到着~♪
これで・・終わりじゃないんだよ・・。まだまだ・・僕達は・・まるで
あの有名なタレント犬の「クーちゃん」や「ソレイユ」のように・・いろいろな注文をこなしたわけです。
父ちゃんは・・「大ちゃんがんばったね!主演男優賞だっ!」って褒めてくれました。
僕も頑張ったけど・・なかなかTVのおじさんたちの要求に答えられないこともあって・・
ぞうさんは「没だっ!」って・・言います。
・・僕達のせいにしようとたくらんでいるのです。
でも・・没の原因は絶対!あるなら・・ぞうさんだとLOVEさんも父ちゃんも姉ちゃんも言っています。ぞうさんはある・・「致命傷」があって・・それを公開するはめになるのを恐れているんです。
何が・・って・・?
それは多分・・公開がきまって放映されたら・・言いますね・・。( ̄ー ̄)
没だと・・ある意味・・ぞうさんの思う壺になっちゃう!!
TVのおじさん、
僕は頑張りました!だから・・僕達の頑張りと、ぞうさんの「致命傷」公開をお願いいたします。
(^人^)

で・・これが・・僕達への参加賞です。
早く食べたいのに・・まだ、ぞうさんはくれません・・。(x_x;)

d0065484_2050387.jpg

[PR]

by gorubani | 2005-08-11 20:53 | LOVE&大地&EARTH  

<< 取材報告その2 (お当番・LOVE) 限定セレブ犬 (お当番・LOVE) >>