恒例行事?  (お当番・ぞう)

連投のぞう・・・デス。。。

って~~・・ことは、びょうきネタ。。。。

じゃぁぁぁぁぁぁ・・・んんん、今回はこれだっぁぁぁぁ。。。。

    061.gif

d0065484_055042.jpg


また・・・なのです。。。

♪~ あれは3年まえ ~♪ 
それも、毎年同じ場所に・・・。

だ・か・らぁ~・・・恒例行事。。。(ー_ー)!!

発症パターンは・・・

d0065484_0291125.jpg

① ぷろれす

d0065484_0303789.jpg

② なかなおり → 傷のかほりをなめなめ。。。 ← 多頭飼いの弱点??
この時点で・・・アヤシイ・・・と思わん、ぞうの甘さ(ほほえましい・・とか思っちゃうカラ・・)

d0065484_0341262.jpg

③ えりまきさんのできあがり。。。
(こたつの上で行儀、最悪~って、思うが・・・諦めてる、ぞう。。。)

でも・・・えりまきも、治りが悪くて・・・が続き、よーやく付ける決心をする。(ぞうが・・・)

このパターンを、また繰り返してしまっております。(ぞうが・・・)

d0065484_12457.jpg

フンっ!!ボクハシリマシェー―ン023.gif

たぶん、一旦治って・・・毛が生えてわからなくなるけど、結構地味に年中レベルで湿疹が限局して起こっているのか・・・色素沈着&肥厚してます。
それが、暖かくなって・・・感染してしまうのかと。。。。

で・・・今回は、以前教えて頂いていた・・・皮膚科を得意とする獣医さんへ行ってみました。

外用薬は・・・
d0065484_056244.jpg


コルタバンズと言うアンテドラックステロイドの新しい薬。。。。

飲み薬は、ステロイドは吐いてしまうので使わず・・・抗生物質だけで・・・・。
あとは、せっせと薬用シャンプーを・・・になりました。

しかし・・・今回の問題は抗生物質でも吐いてしまうこと。。。。

皮膚科の獣医さん曰く、皮膚は臓器の端の端・・のため・・・通常量よりかなり多くの量を飲まないと効かないらしい。やはり、以前の獣医さんでもらった量では、治るのに時間が掛かっていたことに納得できましたが・・・

結局・・・飲めても以前の量しか飲めず・・・、獣医さんは飲み薬をやめて・・・と言いますが、更に治りは良くないのが事実。。。

抗生物質の注射で2週間効果が続くのをやってもらった方がよかったのか。。。
(手持ちのお金が足りず、カード払いが出来ない獣医だったので・・・飲み薬にしたのがいけなかったか。。)(笑)
再度、今週末に受診しよーかなーーー。(;一_一)

ただ・・・吐いても、今のところ食欲旺盛~なので、大丈夫デス・・・。
d0065484_130258.jpg


でも・・3年連続・・・その度に、いろいろアリで難航するところを思うと・・・
EARTHも皮膚のトラブルが多いと言われる、ご~るでんって言う事で・・変な所で安心と納得の日々。。。

そして、余談ですが・・・
うちにも、ゼニのエコケはん??・・・がお越し入れ・・・。
d0065484_1355370.jpg


マサカ・・ユキチノゼニガニゲチャウ、エコケハン?????(大泣)
[PR]

by gorubani | 2012-04-13 01:52 | びょうき  

<< 2歳になりました。 (お当番・ぞう) バニの勲章・白毛マロ眉  (お... >>