週末対策 (お当番・大地)

今、僕の家は・・今週末の町内の「秋のお祭り」対策で・・全員悩んでいます・・。
かなり深刻な状況だ・・そうです・・。
御みこしの寄付がしつこい・・?のでしょうかね・・。まあご町内のお付き合いは大切にしないと・・
ただでさえ・・誤解を受けやすい大型犬の飼い主・・ですので・・ね。

なぁ~んて・・思ってたら・・ぞうさんの「喝~~・・!!」が・・僕に飛んできました。
「あんたのことだわさぁ~!!!!!!」・・だって・・。

僕は・・爆竹・花火が・・苦手・・。(x_x;)
ご飯ものどを通らなくなります・・。復活に・・一週間はかかります・・。
お祭りの初日が・・丁度・・皆仕事・・。
LOVEさんは好きじゃないけど、耐えれるレベル・・。
でも・・僕は・・体が固まって・・体中の毛が・・ハリネズミのようになっちゃう・・。

そんな僕を心配してるんです・・。

でも・・普通・・休みたいけど・・休めない・・のが悩みじゃない・・?
僕の家は・・誰が休むかでもめているんです。
一人休めばいいでしょ・・。でも、皆休むって言って・・もめているわけです。
「一家の主が・・そんな犬ごときで休んじゃ・・世間体が悪い・・」と言うぞうさん。
「命を守る仕事の従事者は・・そんなことじゃいかん・・」と言う・・父ちゃん。
一見・・まともな・・会話ですが・・その奥には・・深い・・お互いの「思惑」が交差しています。
じゃ・・皆で山へ避難すれば・・と思うのですが・・夜どうしても用事があって・・行けない。

犬を愛する・・家族はいっぱいいるけど・・ちょっと僕の家はちがうんだな・・って思いました。
d0065484_0473591.jpg

[PR]

by gorubani | 2005-10-06 00:48 | LOVE&大地&EARTH  

<< むなしい・・バリケン・・  (... 脂肪腫・・  (お当番・LOVE) >>