手術決行! (お当番・大地)

大地ですっ!
順番だとLOVEさんだけど・・LOVEさん・・予定通り手術して入院してます。
だから・・「お前・・書いてくれっ・・」って「遺言」されました・・。
初めてっ!・・です・・。LOVEさんが僕に託してくれました。

うんじゃ・・いくね・・・。
えぇぇ~・・とっ・・
先生とお約束した時間に・・ぞうさんとLOVEさんは病院に行きました。
早速・・術前検査開始・・。血液と心電図を取りました。
血液はほぼ正常範囲。朝ご飯を食べただけで、水分もお昼からぞうさんに「だめっ!」って言われていたんで・・かなり血液が濃い状態・・。つまり「脱水」傾向だったそうですが
これは、点滴するからいいんだって・・。
ただ・・前から言われていたように・・予想通り、心電図は異常が出ていました。
左心肥大・・・です・・。
いろんな心臓の病気が考えられる症状なんですが・・じゃ今どうなのか・・?
ってことを考えると・・・年齢的にもあることだし・・ひどい場合は・・拡張型心筋症と言う
人間だと・・最終的に「心臓移植」をしないといけない病気もあるし・・
考えたらきりがない・・みたいです。
一年くらい前から・・「咳ばらい」みたいなのもあるけど・・・(これは重要ポイントらしい)
呼吸困難はないし・・グウタラしてるけど・・食欲はおおせい過ぎるし・・そういうときの動きのよさは僕より機敏だし・・・、それを最後に・・緊急以外では積極的な治療をしない方針なら
今なら・・いいんじゃ・・ないかと・・ぞうさんは判断したらしい・・・。

先生は「今日は辞めて・・考えてきてからでもいいよ・・」って言ったらしいです。
ぞうさんは・・少し悩んだけど・・「やっぱり・・やってもらいます」と言い・・手術をしてもらうことにしたんだって・・。これが・・先生の言う「どっちでもぉ~・・」って・・ことなんだよね。
でも・・やっぱり・・・現実的に現状を突きつけられてしまったようで・・少しショックだったって・・。
こうやって・・LOVEさんも・・やっぱり・・年をとって来たってこと・・。
わかっているようで・・・わかっていなかったんだね・・。
ぞうさんは・・患者さんの病状説明に同席することも、お仕事であるんだけど・・・
やっぱり家族の気持ち・・・わかっているようでわかっていないんだって・・反省してました。

ところで・・応援の先生が来るまでに・・ぞうさんは・・凄くお手伝いをさせられた・・らしい・・。
眠るお薬を入れて・・・手術台に乗せて・・喉に呼吸器の管を入れて・・心電図を付けて・・まで・・
全て見届けてから帰ってきました。
でも・・多分・・「させられた」じゃ・・なくて・・自分からやったんだと思います・・。
「ここまで・・普通・・見せないよね・・」って・・先生も言っていたって・・。(笑)
腫瘍は・・毛で覆われているので・・大きく見えていると思ったけど・・バリカンで剃ってみても
かなり大きくて・・・そのとき「やっぱりやってもらうって言って良かった」と思ったそうです。
麻酔をかけてみて・・心電図が落ち着いているのを確認して・・ようやく病院を出たらしい・・。

そして、10時ごろ・・先生から電話があって・・一応無事終了しました。
「意外とコロンと・・取れたよ」
「今の所大丈夫・・」だ・・そうです・・・。
まあ・・肝心なのは・・・術後!なんですけど・・ね・・。
一晩・・・頑張れば・・一応安心らしいけど・・ね。
お迎えは朝OKなので・・僕も一晩寂しいけど・・頑張ります。

電話を切って・・ぞうさんは「今の所って・・また・・そういうこと言って不安にさせるんだよねぇ~・・あの毒舌・・」と・・言っていました・・。(´ヘ`;)ハァー
今頃・・LOVEさん・・僕が入っていた・・ゲージに入って・・僕が付けていたお古のエリザベスを
巻かれていると思います・・。(笑)

PS・・・
画像リアルでごめんなさい・・。
先生にも「こんなの撮る人いないぞぉ~!!」って・・言われた・・ものです。
LOVEさんに見せるんだってさぁ~~・・。

向かって右の前足の「こぶ」・・・
d0065484_1315550.jpg


口にチューブが入って・・まな板の・・LOVEさん・・
d0065484_1352366.jpg

[PR]

by gorubani | 2005-11-03 01:37 | LOVE&大地&EARTH  

<< 帰ってきたぞいっ! (お当番・... 手術決定! (お当番・大地) >>