新春大1弾!老犬ぼけ・・? (お当番・大地)

あけおめぇ~~です・・・。
何だか・・ぞうさん・・新春なのに・・また・・やらかして・・ここでのご挨拶が遅れてごめんね。
順番で・・新春は・・僕の番って・・てぐすねひいていたんだけどさ・・また~こうだから・・嫌になります・・。(´ヘ`;)ハァー

「去年の幕開けは・・さだっちの救急車騒ぎと入院。今年は・・車が入院!」
と・・ちょっと・・弱気な・・ぞうさんです・・。
よっぽど・・身に染みて・・トラウマなんだね・・・。分かる気もするけど・・至って僕は関係なぁ~い!!(笑)少しは・・「弱い部分」がなきゃね・・あの人は・・。

ところで・・昨年から・・少し気になっていたことが・・起きています・・。
それは・・LOVEさんです・・・。
どうも・・夜中に・・う○こやおしっこがしたい・・・?のか・・突然起きて・・散歩を要求します。
夜中の3時半か4時ごろ・・・急に起き出して・・ガオガオ吼えて・・部屋をうろつきます・・。
あっちへ・・うろうろ・・僕が寝ている所に来て・・「どけっ!」って・・うなって・・・
でも・・寝なくて・・結局父ちゃんが起きて・・・散歩に行くと・・おしっこジャージャー・・う○こてんこ盛りだ・・・そうです・・・。

せれで・・昼間は・・ぐーぐー寝てるし・・散歩も全然積極的じゃなくて・・シブシブ・・。
食欲旺盛!なんだけど・・・どうも・・・おかしいんだ・・。
特に今はダイエット食で・・う○こ・・の量が多いんだけど・・・以前はそんなことなかったらしい。

ぞうさんは・・「昼夜逆転」って言うんだって・・言ってた。
夜おしっことか・・多くなって・・朝凄く早く起きるというか・・・昼間寝て夜中に起き出して・・
徘徊・・・する・・・。
「老人特有!」って・・言ってた・・。
でも・・父ちゃんは・・・ぞうさんが研修だか何だか知れないけど・・夜中まで起きてるからだって・・言うんだ・・。
LOVEさんが起き出す・・直前に・・寝ちゃってしまうので・・結局深夜の散歩は父ちゃんがやる・・。
たまったもんじゃ・・ないぞっ!・・・って・・・言っています。で・・・全くそんなことは知らないぞうさんは・・冷静に他人事みたいに言うから・・怒れるんだってさ・・。

でも・・・もう今年でLOVEさんも10歳です・・。
僕みたいに・・・おしっこ我慢できないと・・ベランダでやっちゃうことも・・しません・・。
何をこだわっているのか・・要は「頑固」になるばかりだし・・・扱いが難しくなってます。

寒いからなのかな・・?
とにかく・・・確実にLOVEさんは・・ジジイになっているんだから・・そこのところはぞうさんもしっかり覚悟したほうがいい・・・新年の幕開け・・じゃないのかな・・?
もしかしたら・・・今年は・・・LOVEさんで・・さだっち以上に大変になるかもよぉ~~・・。
ねっ!
ぞうさん・・。(笑)
d0065484_18422353.jpg

[PR]

by gorubani | 2006-01-11 18:42 | LOVE&大地&EARTH  

<< 久々の山!そして姉ちゃん・・ ... 3頭追加・・・ (お当番・LOVE) >>