人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインデ~・・姉ちゃんの愛 (お当番・大地)

姉ちゃんが・・どうかしたのか・・今年は僕たちにバレンタインデーのプレゼントをくれました。

先日、アウトレットモールに行った時・・わんこ専門のケーキ屋さんで注文してくれたんです。
凄いです・・。今まで・・そんなことなかったです・・。
実は・・一緒に行った人が・・頼んでいたので・・って言うことらしいですが・・、でも一大革命ものです。

前にLOVEさんが・・死ぬ前にたらふく食べたい・・って・・言っていましたが・・願いが通じた!とLOVEさんは・・涙を流すくらい感動してました。
で・・どんなものか・・と言うと・・これです・・。
バレンタインデ~・・姉ちゃんの愛 (お当番・大地)_d0065484_092271.jpg

冥土の土産を見る・・まなざし・・。

いいよぉ~・・と号令がかかってから完食までに・・5秒かかりませんでした・・。
もっと欲しいのに・・一口でおわり・・。僕たちは大型犬なので・・体に見合ったサイズが希望ですけど・・。
バレンタインデ~・・姉ちゃんの愛 (お当番・大地)_d0065484_0125497.jpg

でも・・1個・・1000円位するんだって!!

で・・父ちゃんにはなし・・。父ちゃんのは・・ぞうさんが当日スーパーで買った「不○家のアーモンド入りチョコ徳用袋」です・・。父ちゃんは・・ナッツ狂!なので・・これが一番だそうです・・。
今時・・どこの食品スーパーだって・・バレンタイン用のコーナーがあるのにね・・。
「1個500円もして・・3~5個のチョコより・・・徳用袋248円のがいいのよ」って・・ぞうさんは言っていました・・。
何だか・・オーダーのキッチンリホーム~♪と言っているけど・・・「実現したら・・来年は手作りチョコかなぁ~・・」と・・つぶやく・・父ちゃんの声はかき消されていました。(笑)

でも・・聞くところによると・・姉ちゃんは・・僕たちの食費代として・・毎月少しだけど・・お金をぞうさんに渡しているんだって・・。僕たちは処方食なので・・高いから・・って・・。
ぞうさんは・・・それを貰って・・普通のフードにして浮かすことも考えているけど・・やっぱり出来ないらしい・・。ごまかしても・・・すぐバレるしね・・。「オプティマ365」って言うフードに混ぜる凄い高いのも・・時々だけど・・お金を出してくれます。僕は全然知らなかったけど(っか・・ぞうさんは全部自分が出してるみたいな口ぶりだから・・)結構・・弟思いですね・・。
なにせ・・高校生の時から・・お留守番をしているLOVEさんの・・ご乱交の始末担当だったし・・
毎日毎日・・僕たちのことを・・「かわいいぃ~♪」って言ってくれます。
僕を茨城までお迎えに来たときも・・もう1頭候補の子がいたんだけど・・姉ちゃんが「おいでぇ~」って言ったら・・僕がすぐ来たんだって・・・。だから・・僕が今ここにいるんだってさ・・。

でも・・姉ちゃんは・・未だに「パラサイト」です・・。ぞうさんの指令で・・「30まで結婚しなくていい」と言うことを守っているって・・。
でも・・「結婚はそうだけど・・お金は入れないでいいとはいってない・・」と・・ぞうさんは言います。だから・・フード代を出しています。何でも・・僕たちを通して・・・繋がっているんだね・・。
ぞうさんを見て・・医療関係は嫌と言いつつ・・・毎日透析患者さんの血管に針もさしているし(看護師さんじゃなくても針を刺すことを認められているお仕事です)・・透析の機械も直しています・・。結局・・いろんなことをぞうさんに聞いたり・・・患者さんの対応でもいろいろ愚痴をこぼしています。何だか最近は・・ぞうさんより・・毒舌悪態・・らしいです・・。

何にしても・・・今回のバレンタインは・・姉ちゃんの愛・・をとても感じました・・。
ぞうさんからは・・・?
ないです・・・。「無償の愛」らしい・・ですけど・・・形も味もなかったです・・。

by gorubani | 2006-02-16 00:47 | LOVE&大地&EARTH  

<< 僕の近況 (お当番・LOVE) 久々の山!そして姉ちゃん・・ ... >>