山に行ってきました。 (お当番・大地)

こんにちわぁ~♪
ぼくからは今年お初の新年のご挨拶です。何だか年末から急に主役がLOVEさんに傾いていて・・ちょっと哀愁の・・僕です。

もうさっ!本当にLOVEさん中心!!!
あんな・・頑固じじいのご乱交・・吹き荒れました・・。お正月はね・・本当は2回山に行こうとか言っていたんだけど・・LOVEさんの体調を考えて1回になりました。まあ・・本当のところはぞうさんのパワー切れが原因です。

「夜勤ばっかだし・・その中で垂れ流しの老犬介護・・こっちが参るっ!」・・・とか・・言っていたのを僕はしっかり聞きました。・・・・所詮・・・その程度です。

LOVEさんの状態は、お薬が劇的に効いているようで・・今は以前と殆ど変わりません。今までならドタバタやると・・怒られていたのに・・今は何だか嬉しそうな顔をして・・「ダメだよぉ~・・足が痛くなるよぉ~・・」とか言われて・・・いる。

僕はあれは・・多分・・「仮病」だと・・思う・・・。LOVEさんならやりかねない・・。でも・・病院に行ったら・・体重が41キロあって・・「このままじゃ・・長生きできない」と言われ、今までは生半可に聞いていたけど・・やわら本気になったぞうさんです。で・・また、ダイエット開始!
「今回は生涯ダイエット!大ちゃんもやるからっ!」だって・・。
ざまあ~見ろっ!&とばっちり・・です。

ダイエットフードは・・以前の経験から実証済みのフード再開!早速ネットで注文。
でもね・・ぞうさんは・・その劇的に効いた・・痛み止めまで・・何とかネットで買えないか・・?と調べています。(^^;;;動物用の医薬品なので・・なかなか買えないんだけど・・ね。薬の名前や効用なんかはもう調べてあって・・「いくら長期でもいいと言っていたけど・・2週間が限界」だそうで、どうやって徐々に減らしていくか・・を考えている。

そんなことは・・獣医さんに任せろって思うけど・・1週間で6000円はかなり痛いらしい。(わんこ保険を使うので・・この半額だけど・・)
最短で2時間で効き出す薬なので・・うまくコントロールできればそれでいいって先生から聞いたからです。究極ぞうさんが頭痛で飲んでいる薬と系統が一緒とまで調べ上げて・・・「飲ましてみようか・・?」とまで言っている・・。
まあ・・・いいときはこの位・・酷いときはこの位・・までがわかるまでは・・先生の指示に従うって言ってるけど・・・涼しい顔して・・こうやって「さぐり」をいれているぞうさんです。
性質が悪いよね・・・。

「お任せじゃ・・いけない・・。うまく使うのよ・・医療もっ!」だ・・そうです。でも、ぞうさんの判断で今回の前兆の時も辞めちゃったりして・・・所詮いい加減・・なんですけどね・・。

で・・・前置きが大変長くなりましたが・・無事に山にも行けましたよ・・。お天気には恵まれず、あんまり外で遊べなかったけど・・それがかえってよかったみたいです。
もう・・日帰りとか・・強行軍は行けないけど・・どこでもいいから・・こうやってお出かけできて本当に良かったです。

本当は今年の夏休みは・・北海道~に行く予定もあったんだけど・・GWに近場でゆっくり、昔みたいにわんこも泊まれる所に泊まってみようと・・言っています。
「それまでには・・すっきりダイエットして・・元気に行くことが出来るように!!」と・・至上命令が出ました。
d0065484_1384034.jpg

[PR]

by gorubani | 2007-01-08 01:38 | LOVE&大地&EARTH  

<< 明日は獣医さん・・。(お当番・... あけましておめでとうございます... >>