明日は獣医さん・・。(お当番・LOVE)

こんにちわぁ~~・・LOVEです。

いやはや・・お騒がせ致しました、僕の足・・。仮病説・・?もありながら・・ただいま順調です。
もう、痛み止めのお薬も飲んでいません。約1週間経ちますが、大丈夫!でも・・かなり運動はセーブされています。やっぱり・・少し長く歩くとだんだん「びっこ」になってきます。

「痩せさせるっ!ちゅっても・・激しい運動は出来ないから、とにかく・・ご飯をへらすっ!」と言われ・・ひもじい生活です。大地も減量中だけど・・最近ぐんっ!と・・ウエストが出てきた!キュッと締って・・素敵~♪と・・姉ちゃんに言われています。
「なのに・・あんたは・・タラタラ~・・。中年以降の過激なダイエットの失敗例!」とか言われています・・・。(x_x;)シュン

「あと2年(12歳)など・・無理だよ・・。」「神経痛だよ・・。」

獣医さんとの会話は、いつも通りです・・。ぞうさんも、そう思う・・・って・・・。でもね・・右の前足の付け根の「しこり」が妙に大きくなっていて・・そこだけが気になるんだって。
多分、脂肪腫・・・。でも・・・って・・・、獣医さんに言っても・・何もしてくれる様子はない。神経痛・・って・・多分間違いはないだろうけど・・やっぱり、ここではっきりさせておかないと・・ぞうさんが納まらない気分に変化してきました。

「おばちゃんの・・気持ちは・・うつろいやすい・・」

と・・・いうのでしょうね・・。間違いなく!「神経痛ですっ!」って・・言われたいがために・・明日他の獣医さんに行くことになりました。(^^;;;
車で1時間半くらい掛かるため・・大地を置いていくわけにはいけない!って・・ことで・・父ちゃんはもちろんのこと、姉ちゃんも「大ぽん世話係り」として、同行します。
行くところは、「鰻の名産地」・・・帰りに食べようっ!とか・・なっちゃって、大盛り上がり!ちょっとした・・小旅行気分になっています。

何だかねぇ~・・心配なのかそうじゃないのか・・・わからない僕の病院行きなのです・・・。事前に電話して、予約を取り、その日は僕は食事抜き!なのに・・あれを食べるだの・・何だかんだと・・僕の前で大声で話している、非常な家族達です・・・。

「LOVEさんは・・15歳まで生きてもらう・・・。ぼけて・・いいから・・。」だって・・・。「12歳まで生きれんなんて言ったあの獣医を見返すのよっ!」とか・・何度も言います。
皆様・・特に獣医さん・・。本当のことを言いやすい飼い主・・。と思っても・・愛犬の未来に少しでも不安を持ち始めると・・以外にナイーブになっちゃうので言葉に注意しましょう~!

でもね・・それが、パワーにもなるんです。特にぞうさんは・・そのタイプ・・。常には通い続けて・・15歳の僕を見せるんだそうです。
そして・・「凄いなぁ~・・頑張ったね」って・・・言わせてみせるそうです・・。まあ・・僕はどうでもいいです。その日その日が・・真っ向勝負!!!ですから・・・。
d0065484_17253382.jpg

[PR]

by gorubani | 2007-01-20 17:25 | LOVE&大地&EARTH  

<< LOVEさんの結果報告 (お当... 山に行ってきました。 (お当番... >>