ぞうさん・・旅に出る・・。(お当番・LOVE)

立て続けの更新~です・・。
ぞうさん・・もうちょっと・・そのバランスとか、勢い・・何とかならんもんですかねぇ~・・。

そうです・・突然なんですが・・大地のお誕生日の翌日の早朝・・ぞうさんは旅に出ました。
ここは、僕達のエリアなんですけど・・何だかあっち(ぞうさんのグチだらけのブログ)は辛気臭いので・・是非こちらに・・と・・強い要望があり・・・仕方なく受けました。

行き先は・・九州大分湯布院、別府・・。1泊2日の強行軍!です・・。
で・・帰れば・・体がえらい・・とか・・文句だらだら・・ぐ~たら・・です。じゃ・・もっと余裕の旅にしろよっ!って・・感じ・・。
でも・・休みが取れないとか・・何とか・・。夜勤を潜り抜け・・シルバー世代なのに・・ヤング級の設定です。
おまけに・・レンタカーで・・300キロ走破!お酒の飲めないぞうさんが頑張ったそうです・・。

それにしても・・ぞうさんのお友達は・・ぞうさん含めて・・恐ろしいおばちゃん達です。
酒も「ざる」(ぞうさん以外は・・)たばこも「工場地帯!」飛行機や車の移動中でも常に宴会状態!
日本の医療は・・暗い・・そして・・ちょい悪おばん・・どころか・・かなりの悪玉たちに牛耳られているとしか思えません。(>_<)
ましてや・・今回は・・今の仕事先を辞め・・ダンナ、子供を捨てて・・?単身赴任で「島の看護師さん」になる人の送別も兼ねていたようで・・・とうとう・・島の素朴な人々にも悪の手が伸びることになります・・・。また、落着いたら・・その島にも押しかけるようで・・・す・・。

島の名前は伏せておきますが・・・この軍団に汚染されるかと思うと・・身が縮みます・・。(^^;;;

じゃ・・旅の様子です・・。
d0065484_0472847.jpg

ここは黒川渓谷の「夢のつり橋」・・・。悪の軍団でも夢が見たいのだろうか・・?

d0065484_0491891.jpg

由布院のお馬ちゃん・・です。大人しく乗っていたのでしょうか・・?

d0065484_0505548.jpg

金鱗湖・・・。ここでも・・ビールが手放せない人がいたそうです・・。

d0065484_053482.jpg

別府の「地獄めぐり」のカバの昭平君・・・。名前を呼んだらちゃんとお口を開けた・・だって・・。
だめだよぉ~・・怪しいお薬を入れられちゃうぞっ!

そして・・今回・・ぞうさんが一番気になって・・食べたもの・・。
d0065484_0563240.jpg

大分の郷土のおやつ・・?「やせうま」ですっ!!
名前の由来が・・気になって聞いたら・・昔お殿様の乳母が、「やせ」と言う名前で・・お殿様が何か「うま」いものをくれと言って・・その乳母が作ったものがこれ・・で・・「やせうま」だそうです。だんご汁と言う・・料理の麺(きしめんの太くてぺらぺらな感じの麺)に黄な粉をまぶし、黒蜜がかかっています。
何だか・・ぞうさんは・・旅の景色や風景より・・この「やせうま」が一番感動して・・だんご汁の麺を5個も買い込んだそうです・・。一事が万事・・帰りは・・食べ物の荷物が凄くて・・行商おばちゃん軍団!だったそうです・・・。

いかが・・でしたか・・?
湯布院、別府の旅の旅情は味わっていただけたでしょうか・・?有名な観光地も・・行く人によって・・かなりの違いを感じていただけたとは・・・思います。(^^;;;

で・・・今の・・僕の・・状態です・・・。やっていられねぇぇ・・・~~・・です・・。
d0065484_1105780.jpg

[PR]

by gorubani | 2007-04-24 01:11 | LOVE&大地&EARTH  

<< 激震の予感・・。 (お当番・L... 僕のお誕生日・・7歳になりまし... >>