バトン・・かじっちゃうぞぉ・・! (お当番・EARTH)

はいっ(^-^)/  EARTHですぅ~・・♪

あのね・・ぞうさんがね、「バトン」って・・言うもんが来たから・・渡さなきゃ・・とか・・言ってます。
おしりどころか・・・「何でもかじり虫」の・・僕・・そりゃかじらなきゃいけない!!と・・使命に燃えて今回も頑張ります~・・・。

まずは僕の近況~です。
今日ようやく・・3回目の予防接種に行ってきました。とにかく・・何でも遅い=怠慢のぞうさんです。と・・言うか・・あの獣医さんにまた、何か言われないように・・僕を十分大きくして?行きたかったみたい・・。でもね・・それって・・・???だと思いますよね?

「そんな・・ことより・・愛犬の健康管理が一番じゃないのかよぉ・・・」!!!早くも・・僕は・・ぞうさんと言う人を十分に「理解」していると・・思うのです。(´ヘ`;)

で・・今日は何だか・・獣医さんはご機嫌で・・??大きくなった僕を大絶賛してくれました。
「骨量がしっかりしてるって言ったでしょ。やればできるじゃん・・。素晴らしい~体格だよぉ~・・♪」「こんなにバランスのいいゴールデンは久しぶりに見たね。」と言い、奥の自宅から奥さんまでわざわざ呼んで・・病院の職員さんも全部呼んで・・・獣医さんの「うんちく」が始まっちゃいました・・。昔、ペット系の専門学校で講師をしたことがあるためか・・内容は・・獣医さんの専攻が「筋肉・骨」のため・・凄くマニアックでした。(^^;;;
でも・・ぞうさんは・・「大型犬3頭の大口飼い主だから・・ご機嫌取ってんの」!!と・・言っていました。

とにかく・・あと1週間で僕も表向きにも・・???散歩解禁となります~♪(^-^)/
d0065484_2342577.jpg


じゃ・・・おまたせしましたぁ~・・。バトン・・ガジガジにかじります!

まず・・バトンを渡してくれたのは・・・「アビィとレオンのわんぱく日記」のちょびたんさんです。
僕の兄弟のアビィ君と最近、弟になった、バニのレオン君のお母さんです!!
同じ「ごる・ばに」コンビだけど・・虹の橋を渡った、ゴルのチョビ君とバニのマニ君がいて・・先輩ごるばにコンビのお母さんです。
僕的には・・ごるばにマニア・・そんなところで惹かれあってるんだと思うな・・。言っておきますが僕の家は・・「ごる・ばに・ごるトリオ」ですけどね・・。

質問もあって・・お答えします・・。

Q1. 犬を飼うようになったきかっけは?
 A. ぞうさんと姉ちゃんの思いつきと勢い・・・。女軍団のおしゃべりから盛り上がってしまった結果・・・のみで何もない・・。こういう時は父ちゃんは全く無視か・・押し切る・・家族背景み    たいです。

Q2. うちのワンコの変なクセは?
 A. LOVEさん  若い女の人好き・・。特に制服を着た女学生は目がなく、年齢別に対応に差があること・・・。
    大地兄    「鼻笛」・・・。鼻を鳴らし・・まるでしゃべっているように鳴らす。家の人以外には簡単には懐かないが・・「おやつ」はちゃっかりもらう。で・・逃げる。
    僕(EARTH) 開発中~♪ 今の所・・ノーマルです。(^-^)/

Q3. 名前の由来は?
 A. LOVEさん  その「女軍団」が大好きな(病的)・・ドリカム・・・からきました。元々ワンコは雌のはずで・・アルバムのタイトルの「Loveunlimited ∞ 」から・・・短くしてLOVE・・・です。でも、その後の「∞」(無限大)に意味が込めてあるんだって・・。だから・・「ラブ」じゃなく・・「LOVE」・・。それも本当はこんなに長い・・。(^^;;;
    大地   LOVEさんで「英語」??にこだわったためか・・今回は「日本語」で決めたかったみたい・・。候補には「武蔵」「小次郎」「真之助」もあったらしい。「真之助」は姉ちゃんが男だったら付けるはずだった名前です。でも・・お迎えに行って大地兄ちゃんのお父さんワンコのデカさと足の太さに驚いて・・「大地を踏みしめている・・」と感じて・・「大地」になったそうです。でも・・踏みしめられちゃってるんでしょう・・大地って・・・。わかるなぁ~・・(^^;;;
    僕(EARTH) だから・・ゴルは「英語」なんだって・・。(x_x;)大地ときたから・・「地球」よぉ~・・だ・・そうです。狙った訳でもなく・・今EARTHって言う映画もあったり・・ぶ~むですな・・。無限大には勝てないけど・・まだLOVEさんはいるからね・・って・・ぞうさんが囁いてくれます。

Q4. 次に渡す人への質問は?
    あのね・・僕・・車に酔っちゃうんだ・・・。何か対策ある・・??ぞうさんは・・「耐えろっ!気合だ~」!!って・・言うけどね・・。LOVEさんも大地兄ちゃんも全然ないから・・悔しい。

Q5. ちょびたんさんからの質問
    愛犬の医療保険に入ってますか?入ってる方は、入って良かったですか?また、何歳の時に入りましたか?
A.  入ってます・・。大地兄ちゃんがストッキングを食べてお腹を切って・・手術代で・・懲りたみたいです。(笑)大地兄は5歳、LOVEさんは9歳で入れるギリギリで入りました。でも・・入ってからは大病もしなくて・・「元」は取れているか微妙~・・。ここ1年位はLOVEさんは確実にお世話になっているので・・先を考えると入れるときに入っておいたほうがいいかも・・。でも、来年から共済制度が改定されてしまい料金が上がる?と言われています。が・・多分そのまま続行と思います。僕は若いから・・ちょっと様子をみてからにするみたい・・。月末とか・・気兼ねはしなくて行けるのは助かるそうです。(こういう時にこそ具合が悪くなるって・・)(笑)


Q6.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
  ちょびたんさん・・まだお会いしたことはありませんが・・ごるとバニが好きで・・ワンコとの山の生活があることも同じですね。ブログのチョビ君とマニ君のことには思わず涙してしまいました。新しいワンコを迎えることも一緒で、ましてやアビィ君とEARTHは正真正銘の兄弟・・・。運命の出会いなんじゃないかな・・?なんて勝手に思っています。(笑)
そして、それは・・私たちが愛して止まない・・ワンコ達が導いてくれているんかな・・?と思っています。

犬の十戒の11番目は・・・「私がいなくなっても・・また新たな私の仲間との生活を貴方の命の続く限り続けていく努力をしてください。新たな私の仲間との楽しい生活にこそ、私がそこにいられる証です。貴方は私の家族ですから・・」

と・・勝手に作って思うぞうです・・。(ぞうより・・)

で・・僕のガジガジにした・・バトンを受け取って貰える・・?方は・・

「へなちょこ日記」のさんごさん・・。
バニのきららちゃんは・・大地兄の妹~!!「宮古弁」を操り・・ブログも本に載った方です。ワンコへの「愛」がぎゅうぎゅう詰めのブログです

「ぢょんのえ!?にっきwithちゃこ」のなよさん・・。
ゴルのちゃこちゃんもグンマフクシマさん系の親戚さんです。ワンコへの思いもそうだけど・・ぞうの仕事でのグチにも付き合ってくれる・・キャリアがあってスキルアップされている方です。

でね・・ごめんね・・。本当は3人だよね・・。
あと一人は・・どうしてもないんだって・・。ぞうさん・・サイトやブログも・・サボっていてね・・不義理ばかりしてるの・・。僕からも謝ります・・・。( ^.^)( -.-)( _ _)

お詫びに・・イケメンの僕~・・せぇのぉ~
d0065484_146449.jpg

兄貴・・歯がむき出しで・・「鬼ババア(ぞう)」みたいだぜっ!


d0065484_1544037.jpg

かまくら用に積んだ雪の上まで上がったよ~・・。

じゃ・・またねぇ~・・・。
[PR]

by gorubani | 2008-03-02 02:03 | LOVE&大地&EARTH  

<< ちょっと・・やってきます・・。... 山へ行ってきました。 (お当番... >>