僕の病気・・? (お当番・LOVE)

LOVEです・・・。
何だか・・ここ・・・ちょっと・・ハイペース?の更新ですね~・・。
そうそう!!僕のファンは多いからね・・・僕の健康問題については、速攻で報告する使命があるんですよ!!(^-^)/

先週の土曜日に・・僕は・・遠い獣医さんの所へ診て貰いにいきました。

いつもの獣医さんの血液のデーターと・・うんPを持参しました。
本当に・・データー的にはほぼ合格!
けど・・・コレステロールが妙に高い・・・。うんPも合格!!でも・・気になる点が・・・。

それは・・ゴルに多い「甲状腺機能低下症」と・・・しつこい下痢が続くため「潰瘍性大腸炎」・・・。

甲状腺は何だか少しぞうさんも疑っていたようです・・。しかし典型的ではなく・・境界線ギリじゃないかと・・・。で・・・やはり・・血液検査をしたのですが・・・やはり疑わしい結果に・・。
より精密な検査をすることになりました。結果は10日後です・・。
この病気は・・「年のせい」と思っても仕方のない程微妙だそうです・・。でも、治療をすると10歳を超えていても活動的になり・・・それが病気のせいだったと・・改めてわかるそうです。
正確な検査が出るまでは・・やみくもに治療できないので・・結果待ちです。

そして・・本当は・・・ぞうさんが一番痛かったのは・・「潰瘍性大腸炎」・・・。
これは・・実は言われて・・ハァ~~・・・と・・気がついた病気だそうです。
勿論これの確定診断は・・「内視鏡」・・・。
しかし・・麻酔の影響を考えると・・試しに・・・のみ薬を飲んで良くなるかを見たほうが安全と言うことで・・「サラゾピリン」と言う特効薬?を始めることになりました。

これが効けば・・逆に・・その病気と言うことです。(^^;;;

で・・試して・・3日目・・・だんだんうんPの調子がいい・・・!!!
お腹も張らないし・・・変なゲップも出なくなっている・・。僕は潰瘍性大腸炎なのでしょうか・・??

ぞうさんは・・「何で良くなるの・・?」と・・意味不明なことを言います。
そうです・・・以前言ったように・・ぞうさんは消化器病棟が長く・・・この病気の患者さんを何人も看ていました・・。
要は・・「バチが当たっている!!」と・・言いたいそうです・・。
人間ではこの病気は原因不明で・・・国の難病指定疾患!!医療費は免除!!
そんな病気です。今の小児科病棟でも・・1歳の子が・・この病気で戦っているそうです。
思春期以降が発症年齢なのに・・・最近は何が良くないのか・・こんな小さい子もいます。

ましてや・・「犬」!!

そんな類のものにもかっっ~!!

そして・・内視鏡・・。
これも・・ぞうさんは・・専門の資格を持っています・・・。だから・・言われて見れば思い当たることばかりで・・・どういう所見があれば・・確定なのかもわかる・・・。
昔・・僕が胃カメラを飲んだ時は、本当に検査室部門にいたので・・・もっとショックだったそうです。

所詮・・知識があろうとなかろうと・・足元は見えない・・。そんな心境だそうです。

「どうか・・下痢が・・治らないで」・・・。
そんなことまで言っているぞうさん・・・。治らなけりゃ・・違うから・・。

わけがわからない・・・。(´ヘ`;)
[PR]

by gorubani | 2008-03-25 01:12 | LOVE&大地&EARTH  

<< 緊急・・?報告 (お当番・ぞう) 復活力!! (お当番・EARTH) >>