人気ブログランキング | 話題のタグを見る

繋がっているもの・・。 (お当番・ぞう)

前回の投稿の通り、翌日に受診してきました。
幸い・・・先生の手術は終了し・・状況もしっかり伝わっていて・・取りあえず、甲状腺の薬だけでも始めることになりました。

何とか歩けても、後ろ足・・特に右足が弱く・・左に傾いてしまうこと・・。
食べたいのに何故か・・食べ辛く・・水を飲んでも・・むせること・・。
息使いも・・かなり荒い時が多いこと・・。
などなど・・気がつくことは伝えました。

多分・・首や足(検査をした部分は右後ろ足のリンパの腫れからです)のリンパ腺の腫れが大きくなってきていると思います。取りあえず・・呼吸にも異常がなく・・ただただ、結果を待つ・・しかありません。

でも・・この時は・・そうでしたが・・今のLOVEは・・症状が更に進んでいます。
おやつも・・食べるものと食べないものがあるし・・フードは全く食べません。
外へは行きたがりますが・・家の前でウロウロするだけで・・足が前に進みません。
今日1日でも・・午前中とでは全然違う位・・進んでいると思います。
先生が「こんな症状(酷くなっている)はありませんか?」と・・・聞かれた時はなかったことが・・もう1日位で・・出てきています。それで・・「ああ・・こういうことなんだなぁ~・・この間聞かれたことは」と・・言う感じです。ただ・・水はむせながらもたくさん飲めています。この多飲も症状のひとつのようですが・・。

以前・・「明るい介護」を目指す・・と言いました。
ただただ・・心配なだけですが・・その気持ちには変わりはないつもりです。
ずっと・・傍にいてやりたい・・と思うけど・・それが叶わないのが辛いだけ・・。
でも、ずっといたら・・ぞうは耐えられるのか・・?とも思うし・・自信がないです。
仕事が・・恨めしくも思うけど・・仕事をしている間は・・瞬間的にでも忘れられる・・。
そういう意味では救いです。
LOVEは今だけを考えているのですから・・始終心配そうな顔のぞうを見ていたらどうだろうか・・?だと思います。

結果が出て・・どうしよう・・。
などと・・考えていても仕方のないことなんですね・・。
何よりも・・きっちりと・・「覚悟」を決めて・・今を考える。LOVEは何をしてほしいのか・・?と・・。
言葉は言わないけど・・そう、LOVEが教えてくれているようです。

皆で桜を見に行こう!!

幸い近場に大きい公園があって・・桜は今日を逃したら散ってしまう勢いです。

あんたは・・外が好きだしね・・。そんなときしか「いい顔」しないもんっ!
いい顔・・させてやるよっ!
そうそう・・入院する日だって・・実は山に行っていて・・お昼にはおやつを見て生き生きしてたもんねっ!
あの山は・・あんたがいなけりゃ・・買わないし・・今の姿にもなっていなかったよ・・・。
凄いよね・・人間を操って・・ここまでさせる犬なんて・・お前以外にゃいない・・。
いたら・・出て来いっ!!だよね・・。(笑)

そして今・・年から月・・日から時間・・どんどん進んで分・・秒・・・。
時の刻みの最小単位まで・・貴重だと思わせてくれて・・
名前の通り・・「loveunlimited ∞」名に恥じぬ・・名犬です。
飼い主として・・絶対!!ここからは・・ぞうの底力を見せてあげます。(^-^)/

皆さんの暖かいコメント・・お返事が出来なくてごめんなさい。
こんなに「繋がっているもの」を感じたことがありません。
一度もあっていなくても・・繋がるものはあると・・確信しています。

犬なのに・・快く受診の時は休みをくれる職場の人達・・。
密かに・・2人で貯めていた・・資金を、LOVEの治療費に充ててと・・くれた、ガキンチョとその彼・・。すぐに電話をかけてきてくれたバニの友達・・。
そうそう・・40キロ近くを・・2階まで担ぐおやじ・・。(笑)
そして・・大地とEARTH・・。
「ウコンがいいんだって・・思い出したんで言いにきたよ」とわざわざ来てくれた、ご近所のおばちゃん・・。
人工呼吸器を付け・・自分の病気とも闘いながらも・・「元気のパワー出すね」と言ってくれる、ぞうの受け持ち患者の子・・・。

きっときっと・・LOVEは答えてくれると思います。

繋がっているもの・・。 (お当番・ぞう)_d0065484_284246.jpg


繋がっているもの・・。 (お当番・ぞう)_d0065484_2101596.jpg

by gorubani | 2008-04-06 02:10 | LOVE&大地&EARTH  

<< コミュニケーション (お当番・... 退院しました。 (お当番・ぞう) >>