怒涛の一週間 (お当番・ぞう)

タイトルは何だか大げさですが・・ぞうにとっては本当にタイトル通りの1週間でした。
その時は・・今日こうやって・・ブログを書けるなんて・・考えていなかったけど・・こうやって、書けている・・・。
それだけでも・・いいんだと思います。逆に・・その時考えられなかったことでまた・・悩んだりするのですが・・。

土日は・・おやじも面会に行け・・久々の「感動の対面」??となりました。
だいぶ・・食欲も出て来て・・毎日面会に行っているぞうは、日に日にLOVEの表情が良くなるのがわかりましたので・・正直、おやじは・・「いいとこ取り」!!だと・・少し不満です。
元気な頃に近くなっているのだから・・LOVEは・・おやじを見ても・・一瞬は喜んだけど・・後は・・無表情でした。逆にそれが・・LOVEらしいのでいいんですが・・。(笑)

土曜日は・・前日には食べなかった病院のご飯も・・手でですが、あげれば完食していました。勿論、ぞうが持っていったものも食べてくれました。
ぞうは・・LOVEにとって・・「ご飯係り」なので・・おやじじゃなく・・ぞうから食べてくれます。
嬉しいです・・。こんな状態になっても・・ぞうの役割はLOVEにとってあることが・・。

それより・・病院は・・入院動物が飽和状態です。LOVEを含め・・ゴルだけで・・3頭います。
LOVE同様、かなり重症の子も多く・・でも、手でご飯をあげてくれて・・ありがたいです。
前日に・・抗がん剤の2種類目を投与されていて・・どんな副作用が出るか・・心配でしたが取りあえず・・上向きな状態です。

日曜日は・・大地とEARTHも連れていきました。狂犬病の注射とフィラリアの検査のためです。
2頭共に・・プチ健康診断も受けました。特に大地は・・体に「しこり」があるので・・念のために検査をしてもらいました。もう・・本当に・・これだけは・・2度と後悔したくないですから・・。
結果は明日です。大地は・・今のところ・・全く気になることはありませんが、もう今月で8歳です。バニのターニングポイントの年齢です。LOVEがもう少し落着いたら・・半日ドックで・・「エコー検査」もしてもらおうと思います。
ここの院長のエコーの読解力は・・かなりなもので有名です。
LOVEもエコー検査で殆ど・・わかりました。動物は保険が利かないので・・こちらが言わないとなかなかやってもられませんが・・これからは・・積極的に言っていこうと思います。

2頭の診察後・・LOVEに面会しました。
上半身を上げていました。今日も・・ご飯を食べて・・量も増えているとのこと・・。持参したものも昨日より食べました。
でも・・面会の前に先生から・・朝から「鼻血」が出ていて・・血小板が67000しかないことを言われました。連れて来た時は・・40000だったので・・上がってはいますが・・以外に輸血の効果がないとのこと・・。リンパ腫の勢いが骨髄まであることと・・考えていいそうです。
これは病気のグレードで・・Ⅴ・・・。一番末期です。
でも・・抗がん剤の副作用も考えられるので・・動向を見るしかないそうです。
「せめて・・100000・・。これが退院の目安です」と・・言われました。血小板が少ないと・・ちょっとしたことで・・出血する危険があるし・・大きくて動かない体を介助するにも・・一人で無理にやってしまうことも・・危険だそうです。病院では多くの人の手も借りれるけど・・家では限界もあります。入院も長期となりつつあるので・・少し歩かしてくれるようにしているそうですが・・やはり・・後ろ足の力がとても弱っているようです。
でも・・それは・・覚悟しています。

首のリンパは・・触診で全く触れなくなりました。改めて抗がん剤の威力を知りました。
「しっかり・・反応していますよ・・」と・・先生は言いました。
一旦は・・なりを潜めていて・・急激な挽回をしかけてくるかも知れませんが・・先日も言われたように・・野球に例えれば・・無名高のLOVEと・・有名高のリンパ腫・・・。
無心に・・今は戦うしかありません。もう戦いは始まってしまったし・・戦うと決めたし・・戦えると判断されたのですから・・。

でも・・LOVEが・・一番・・怒涛だったよね・・。ご苦労様・・。
振り帰ってしか・・言えないけど・・この1週間は、LOVEさん自身の・・答えですね・・。
その答えを受けて・・・ぞうは・・・また考えて・・答えていきたいです。

d0065484_0422386.jpg

毎日通う、浜名湖・・と言う・・所のバイパスです。高速道路以上・・?出して運転できるようになった・・ぞうです。(笑)お天気がいいと・・海が綺麗です。LOVEが退院できたら・・海を見せてあげたいです。

d0065484_0464133.jpg

入院1日目・・・。顔も上げられない・・。

d0065484_048299.jpg

入院翌日・・・。やつれたなぁ~・・。ぼんやり目は開けていられます。

d0065484_050693.jpg

入院6日目・・。ご飯が食べられるようになりました。

d0065484_0522224.jpg

入院7日目・・。表情が良くなって来ました。左の鼻から・・少し鼻血が出ています。

d0065484_0544049.jpg

病院の途中の大地とEARTHです。
EARTHは・・今日で6ヶ月です。体重26キロありました・・。ここの獣医さんにも「足がとても太い!立派な骨格ですね!」と・・褒めてもらいました。
[PR]

by gorubani | 2008-04-14 00:56 | LOVE&大地&EARTH  

<< LOVEさんの今日の様子とぞう... 取り急ぎ・・今日の様子 (お当... >>