LOVEさんの・・桜~♪ (お当番・EARTH)

ただいまぁ~・・ですっ!
たった・・今・・山から帰りましたっ!
今回は2泊3日・・、山はお天気も良く・・暖かでした。
山の気候は・・僕の住んでいる所と比べると・・約1ヶ月くらい・・遅く、桜は散って・・もうすぐ芝桜やつつじが咲きます。つまり・・季節を2度楽しめるっ!って・・訳っ!(^-^)/
LOVEさんと行った・・公園でのお花見は・・僕にとっては初めてで・・LOVEさんにとっては最期になっちゃったけど・・・とっても良い「思い出」になりました。

d0065484_23222036.jpg


ごめんねっ・・姉ちゃんはまだ嫁入り前・・。父ちゃんは頭が・・寒いので・・公開は・・(笑)。

「山のてっぺんで・・LOVEさんの桜を植えて毎年、お花見をする」!!

前にも言ったけど・・僕達の山は・・全然整地もしていないし荒れ山です。ぼこぼこで・・急勾配だし・・もう8年くらい通っていても酷い有様です。
けどね・・山の一番上に少し平坦な所があって・・ほんのちょっとだけど、そこから「南アルプス」が見えます。そこに、LOVEさんの居場所と桜を植えるって・・決めました。
桜の苗は植えてあるけど・・咲くのにはまだまだで・・今年は無理だけど・・絶対!来年には咲くでっかい木を植えるって・・。

隣村の造園屋さんに行きました・・。
「掘って行ってくれれば・・どうぞぉ~・・」って・・格安で分けてもらいました。(LOVEさん・・値段知ったら絶対怒ると思う・・)
父ちゃんがスコップで掘って・・担いで・・山の頂上に植えました。

d0065484_2349822.jpg


ここだぜぇ~・・と・・父ちゃん・・。

d0065484_23514323.jpg


僕と大地兄ちゃんもお手伝い・・?

d0065484_23541431.jpg


じゃぁ~~・・んっ・・。LOVEさんの桜です!2メートル以上はあるよ・・。もう花は終わりだけど・・来年はきっと咲きますように・・・。(^人^)
父ちゃんは・・「来年はここで・・宴会をするっ!」って決めています・。(笑)



前回・・僕達が山に行ったのは・・3月30日でした・・。
その時のLOVEさんは・・こんな感じで・・凄く元気でした。

d0065484_035549.jpg


焼き芋が欲しくて・・・ウハウハしてました。(^^;;;
それから・・たった3週間でいなくなってしまって・・でもね・・・僕はLOVEさんから、いろんなものを教わった気がします。

山のLOVEさんは・・ずっと元気なままで・・多分、山に行けば元気になれたんだと思う。
そんな、元気になれる山に僕も・・ずぅ~・・っと通って行きますっ!

で・・僕と大地兄ちゃんは・・・思う・・。

d0065484_0442876.jpg


山は・・僕達のものでもあるって・・きっと、ぞうさんに言わせてみせる・・。
[PR]

by gorubani | 2008-05-02 00:47 | 山暮らし情報  

<< 僕のお誕生日・・? (お当番・大地) とにかく・・山に行ってきます♪... >>