大地兄ちゃん・・。 (お当番・EARTH)

EARTHですぅ~~・・♪

最近の僕は・・至って元気!!(いつもだけど・・)ぞう家の「太陽~♪」と・・言われています。
すくすく・・どころか・・どんどん大きくなってしまうので・・ぞうさんから「厳戒令」!!が出てしまいました・・。

まず・・・「ご飯を減らされていますっ!!」(^^;;;
フィラリアのお薬をね・・4月の始めに貰ったんだけど・・・30キロまでで・・「飲む頃には30キロ超えちゃう!!」って・・言われる勢いだし・・・お留守番のときは、3畳位の広さのサークルと言う・・中に「隔離」されていたんだけど・・ジャンプのし過ぎで・・前脚を痛めてしまいました・・・。(x_x;)

全ての脚や肩の関節をレントゲンでしっかり診てもらって・・「異常なしっ!」でしたが・・・獣医さんは・・「骨の発達が異常に?良すぎる・・ので・・逆に軟骨とか・・筋肉が追いついていかない・・恐れがあります・・。」と・・言われてしまいました。「この時期にレントゲン上でも骨の太さは凄い」!!と・・・。

「体重だけじゃ・・メタボっ!!」と・・言うことで・・ぞうさんも家にいることだし・・散歩の時間も増やしています・・・。でも・・腹減り・・で・・辛いですぅ~・・・。

それとね・・・。今一番問題なのが・・大地兄ちゃんの・・「拒食」・・。(^^;;;
LOVEさんがいなくなって・・やっぱし・・大地兄ちゃんは・・戸惑っています・・・。
いつも・・LOVEさんの「傘下」で・・守られていたでしょ・・。
偉そうに・・「屋台骨」!!とか・・言うけど・・なにをどうすればいいのか・・困惑気味です。

とにかく・・「腎臓のご飯」が・・マズイらしい・・・。僕的には・・「美味しい」ので・・残りが欲しくて仕方ないけど・・・。ぞうさんは、僕にはくれません・・。(>_<)
今は何とか・・処方食の中で一番食べれるのを、ぞうさんが見つけてくれて・・食べるようにはなりましたが・・なかなか獣医さんでも取り扱っていないのもなので・・大変です・・。

それに・・LOVEさんがいなくなって・・すぐでしょ・・。ぞうさんは・・大地兄ちゃんまで本当は具合が悪くて食べれず、逝っちゃうんじゃないか・・?とか・・心配してました・・。
まあ・・これは・・兄ちゃんの「罠」だったようですが・・・。
とにかく・・・高い処方食のありとあらゆるものを・・お試しにだけど・・買ったり・・探したり・・手を焼いていました。

LOVEさんの・・病院通いが終わっても・・続け様に・・遠い病院通いは続いています。
ぞうさんは・・「哀愁に・・浸る・・間もないっ!」って・・言います。
でもね・・「LOVEさん一色じゃないから・・マシっ!」なんだそうです・・。
LOVEさん以来・・諭吉さんは何十枚も羽が生えて、合計をだすなんて怖くて出来ない位・・飛んでいるそうですが・・
「諭吉で・・解決するなら・・それでいい」んだそうです・・・。

とにかく・・・凄い!!変化をとげているぞうさんです・・・。(^^;;;

d0065484_18504388.jpg


サークルをやめて・・一時は・・バリケンにしたんだけど・・狭いので・・サークルをお手製で改良しました。(暇なぞうさんの作品です。ここは・・諭吉を節約しました・・・。(^^;;;)
お部屋にマッチ!」なんていう・・ふれこみで買ったサークルも・・僕の「歯」で・・殆ど噛んで酷い有様!結局普通のフェンスを上からつけています。

d0065484_18554672.jpg


ジャンプ防止に・・天井も付けられた・・。

d0065484_18575100.jpg


バリケンじゃ・・脚も曲がったままだったけど・・ここなら伸ばせます・・。

d0065484_18583095.jpg


座っても・・この高さ・・。けど・・僕は・・・ここは・・そんなに好きじゃありませんっ!!(`へ´)

d0065484_1902522.jpg


僕達は今は・・こんな感じ・・・。大地兄ちゃん・・僕しかいないんだから・・屋台骨で・・頑張ってよね~♪
[PR]

by gorubani | 2008-05-09 19:06 | LOVE&大地&EARTH  

<< 爪きり&ドックラン (お当番・大地) 僕のお誕生日・・? (お当番・大地) >>