気になる会話・・(お当番・LOVE)

僕の9歳の誕生日がそろそろカウントダウンです・・。

9年前・・愛する父ちゃん母ちゃん・・そしてあと5人の兄弟から離れ・・
運命のなすままにぞうさんの家に連れて来られました。
そして、生意気な姉ちゃんの弟になりました。

最近・・とにかく気になる会話とは・・
「こんどは・・どっちにする?」
「TVとかで見る子ごる・・やっぱ可愛いぃ~♪LOVEさんもあぁ~だったねぇ~。そのくせ今は・・9年前のあの子はどこっ?・・」
「でもさっ・・・・大ちゃんは少し大きめで来たから・・やっぱ子ばに・・もいいっ!捨てがたい・・」
「しかしぃ~・・ごる・ばに・・だから・・今度は順番でやっぱごる!・・」
「大型犬は最近冴えないけど・・ばにはまだまだいけるみたいだよ」
「そうそう・・ごるブームも下火・・。格安で手に入るかも・・そうならお得!」
「それにしても、LOVEさん・・いつの間にか年とっちゃって・・家で一番のジジイだにぃ~・・(笑)」

・・・あまりにも無責任な会話です。
5年前、ある日突然に大地が来ました。全くもって何も説明なし。
少し戸惑ったけど・・おまぬけでかわいい奴と今は思います。
こいつも僕と運命共同体!そう思えば・・必然的に「兄弟の契り・・」が交わされたと思います。
二足歩行は出来ませんが、僕は・・人間です。だから、同じように外見では毛むくじゃらで、四足歩行の大地を責任を持って守らなければいけません。
それが・・僕の人間としての「責任・義務」だと・・思うからですっ!
二足歩行組みの人間の女連中の言っていることは・・全くもってけしからんし、「倫理」に反しています。
今どきなら「訴えてやるっ!!!」というところです・・。(`へ´)

本当に・・「犬の子みたいに次から次へと・・・」じゃありませんが・・この無責任な会話には無性に腹がたつわけであります。
「頑固ジジイ」と言われても・・世直しのため
d0065484_1544431.jpg
、人間としての勤めを貫きたいと思っています。
[PR]

by gorubani | 2005-06-10 15:43  

<< 9才になりました。(お当番・L... 洗濯されました・・。(お当番 大地) >>