セレブな山暮らし・・うそっ! (お当番・大地)

GW中心に僕達中心の山暮らし・・??をアップ~!!しておりましたが・・今回は山通いの当初から・・
付き合わされた僕が、その軌跡をご報告致します。

山の通いも・・満8年目に突入・・・・。
とにかく・・最初は本当に本当に酷い・・有様だったのです・・。

d0065484_012270.jpg


とにかく・・開墾!開拓・・・。(´ヘ`;)
お水も電気も・・WCもなく・・(^^;;;・・・不毛の山でした・・・。
ぞうさん達は、長年、積もりに積もった・・枝や木を焼却炉で焼きながら・・その上に「鍋焼きうどん」をのせてお腹を満たしておりました・・。
夜などは・・絶対に「おばけ」か「野獣」が出そうなところ・・。(これは・・今もそうですが・・)

それを思えば・・・今年は・・

d0065484_0134850.jpg


記念植樹した「ぼけの花」がようやく咲きました。

d0065484_0163039.jpg


芝桜もようやく・・少し見れるようになったし・・・

d0065484_0191071.jpg


ブルーベリーも・・今年は何だか収穫がありそう・・♪

d0065484_0213367.jpg


父ちゃん作の・・いんちき石窯?で・・・ピザもパンも焼けます~(^-^)/
(ちょっと・・焦げてますが・・食べれます・・)(笑)

その他・・しいたけ、ミョウガ・・タラの芽も・・ようやく自給生産量に達しました・・。

d0065484_034173.gif


長年掛かった・・男の反省小屋も・・あるし、作業をしながら「焼き芋」も焼く・・山の生活・・。

ようやく・・数日は生き延びられるようになりました・・。(あくまでも・・人間目線です・・)

保存食として・・一押し!!なのは・・・

d0065484_0392149.jpg


d0065484_041119.jpg


この二つは・・欠かせないそう・・です・・。どちらも・・「地元」!!ならではです・・。
(そばは・・長野県、はちみつは・・静岡県です)

d0065484_0464221.jpg


僕の桜は・・今年も咲きませんでしたが・・・・(x_x;)

d0065484_0524210.jpg


山の先住人の「きせきれい」ご夫婦が・・今年も卵を温めています~♪

追伸・・・・
d0065484_0592385.jpg


先日お話した・・病院で会った僕と同じ年のバニちゃんですが、
当日輸血をして一旦は症状が安定し、お水も飲めるようになりましたが、翌日、ご家族に見守られて虹の橋へ旅立ったと・・連絡がありました。
GWで、大学に行っていたお兄さんにも帰って来ていたそうです・・。

僕達は・・旅立ちは・・自分で決めるんです!!
いつか・・わからないけど・・・きっと、それまでは全力で懸命に生きますよっ!

そして・・僕は・・健康診断で体重は減りませんでしたが(笑)・・腎臓の数値も正常になりました。(^-^)/
もうちょっと・・EARTHが「まとも」になるまでは・・・頑張ろうと思います・・。
[PR]

by gorubani | 2009-05-18 01:13 | 山暮らし情報  

<< 梅雨時・・ダラダラ~ (お当番... GW後半報告 50%でも100... >>