「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:LOVE&大地&EARTH( 115 )

 

初代ごる・ばに 2DAYS  (お当番・ぞう)

17日の泰我の誕生日emoticon-0166-cake.gifが終わったあとの・・ぞう家の記念日週間と言えば・・・

18日は大地の誕生日・・・。emoticon-0166-cake.gif

19日はLOVEのあの世の記念日・・・。emoticon-0131-angel.gifと・・・・

初代ごる・ばに 記念日2DAYS デス~。


未だ・・・殆ど整理していない、奴らの画像・・・。
・・・していない・・と言うよりは、出来なかった・・・・と思う。。。(← イイワケ・・)(笑)

きっと・・いつかは、自然と手がつけられるんじゃないかな・・?と感じていたので・・
3連日記念日を・・2回目で、それが、きっと・・今なのかもね。。。


あんた達とは・・・やっぱり、山の思いでが1番なのかも・・・。

d0065484_101278.jpg


こうやって・・・車に乗って山を開拓しに行ったね~♪

d0065484_0442093.jpg


山小屋のログ積み風景も出て来た!
小屋が出来る前は・・電気も水道も無くて・・野宿を何回もしたね~

d0065484_0483448.jpg


荒れ山で・・ぐちゃぐちゃ!整備されたドックランには程遠かったけど・・・
(囲いが無かったので・・いつも繋がれてたし・・)

d0065484_0545188.jpg


d0065484_1201640.jpg


雪の山で・・たくさん、たくさん遊んだ。。。

d0065484_128319.jpg


山の道もほぼ私物化状態だし・・

d0065484_1293775.jpg


こんなことも・・・一杯したねぇ~・・・。

d0065484_1335354.jpg


勢いで・・・こんな事にもなっちゃったし・・・・(笑)

ぞうにとって・・初代ごる・ばに達は、きっちり!きっぱり!!と・・過去のものになった気がします。

だってね・・・・

d0065484_1404948.jpg


d0065484_1415595.jpg


d0065484_147520.jpg


この2代目達・・・ドン引き~じゃない???(笑)
[PR]

by gorubani | 2012-04-20 01:48 | LOVE&大地&EARTH  

取り急ぎ。。。(お当番・ぞう)

今日は・・ぞう家の初代のワンコ、LOVEの誕生日・・・。

d0065484_0182085.jpg

(亡くなる1週間前、まだまだ、頑張って散歩してました。)
元気だったら、15歳・・・、あの世では3歳の誕生日です。

ホント・・この3年間で、我が家の犬達は・・総入れ替えしてしまい・・・・
(あっ・・EARTHは無事におりますが。。。)(笑)

でも・・何も無かった?かの・・ように元のサヤ???の・・ごる・ばにコンビに落ち着いています。

LOVE&大地
d0065484_0243692.jpg


大地&EARTH
d0065484_0281733.jpg


EARTH&泰我
d0065484_031147.jpg


ぞうと言えば・・涙涙の日々や・・悩み、迷った日々・・・。

そして、どんなに願っても、頑張っても・・叶わないことがあることを思い知らされた3年間でした。

でも・・今は、別れの悲しみ以上に・・・出会いと、一緒に重ねた日々の喜びに感謝できる自分がいる。
生き方自体の考え方も、この3年間でかなり変わったと・・実感してます。

と・・・言ってはみるも・・・・今日も、お留守番。。。<(`^´)>

d0065484_034389.jpg

(お出かけ・・??と思い、勇んで玄関に行くもお留守番とわかり不満そう。。。)

(3年間のツケがたまり・・)頑張って僕達のご飯代かせいでねぇ~・・・。(^。^)

d0065484_0382577.jpg




さっ・・・気分を変えて、お祝い~お祝い~・・・・(^v^)

d0065484_0422131.jpg


今回は・・ワンコ蒸しパン風ケーキ。。???(ハッピーバースディーの旗はどっかで見たなんて言わないでね。。)

群がる・・野郎達。。。LOVEおじいさんにお礼を言ってね・・・。

d0065484_0431836.jpg


はぁ~い♪ ごちになりまぁ~す。
生きててナンボ。。。死んじゃったら食べれないもんねぇ~~(^^)v
[PR]

by gorubani | 2011-07-21 23:48 | LOVE&大地&EARTH  

山のイベント終了~ (お当番・ぞう)

こんにちわ、ぞうです。

少し遅くなってしまいましたが・・先週の18日は大ちゃんの誕生日。
そして・・翌日の19日はLOVEの命日でした。

18日には大ちゃんの遺骨を山のLOVEの横に移しました。これで・・2頭また、一緒です。

d0065484_040231.jpg


行く行くは・・お骨は直に土に埋めるつもりですが、まだちょっと決心がつかない・・。
そういう事もまた、いつかは自然と思えるようになると思っています。

d0065484_04178.jpg


実は・・墓石のサイズを間違えて注文してしまった、ぞう・・。(;一_一)
まあ・・それもそれで良いのかと・・。(笑)
そもそも、LOVEのが大きすぎたので・・逆に大地の方が、ちんまりとしていて良い感じです。
(と・・思いたい・・)(--〆)

d0065484_041462.jpg


芝桜もですが、桜も去年より少しは多く花を咲かせてくれそう・・。
今週もまた、芝桜を植えに・・山に行きます。
来年は・・桜&芝桜・・でと、願って。(^◇^)

d0065484_0435213.jpg


・・・なんて、哀愁~に浸っているようですが・・
実は約10年使っていたPCが壊れて・・とうとう新しいのを購入しました。
殆どのデーターが無くなってしまい・・ブログに辿りつけなかったもようのぞうさんです・・。

と・・デッキの下に潜り込んで、呟いてみる僕・・。
[PR]

by gorubani | 2010-04-24 01:12 | LOVE&大地&EARTH  

大地とEARTHのコミュニケーション EARTH編 (お当番・ぞう)

前回の続きです・・・。

大地のコミュニケーション中はEARTHは、ブリーダーさんに預かって頂いていました。

さてさて・・EARTHさん登場~・・です。(笑)

どこ?どこ??どこにいたのぉ~・・??って・・かなり舞い上がっていたEARTHのようでした。

大地兄ちゃんは・・本当に怒ると怖かった・・・。
居なくなったのは、わかっているよ・・・。

でも・・散歩とか、僕はどうやったら良いのか??それが悩み・・・だと・・。
そして、兄ちゃんは・・ちゃんとお留守番で、お家を守っていた・・。
でも・・僕は、それをどうやってやるのか??わからない・・。
やらなきゃいけないんだよね・・???(やりたくない感じで・・)(笑)

コミュニケーターさんが、暴れん坊に見えるけど、とても、繊細で素直ですね~・・と言われました。
自分が1番家で下だと思っています。
大地君が居なくなって・・相当頼っていて、これじゃいけないっ!と思っているけど、どうやってすれば良いのか・・?と思っています。

最近・・体調とか変わったことはなかったですか・・??と言いました。

実は・・この2日前の夜の10時過ぎに、EARTHは突然大量で頻回の嘔吐をしました。
最後は泡を吐き出して・・床にへたり込んでしまい・・あわや!!「胃捻転」かっ!!??と・・・。(>_<)
日頃から、夜のご飯を食べた後も・・暴れまわるので、心配でした。時々は吐くことも有るのですが、
吐けば、ケロッとしていましたが・・こんなに、グッタリして、なのにソワソワしたEARTHは初めてでした。

胃捻転なら、2時間勝負なので・・慌てて獣医さんに・・・。
車でも2回・・泡を吐きましたが、病院に着く頃には治まり・・レントゲンでも大丈夫でした。(^^;;;
約1年ぶり・・の獣医でしたが、体重も30キロを切っていて・・ビックリ!!

またまた・・獣医通いの悪夢かっ・・と・・。(笑)

何か・・盗み食いをしたのか・・??仮性の胃捻転なら、ガスが抜ければ治まってしまうものもあるので・・原因は不明ですが・・。念のため一般の血液検査と外注検査待ちの状態です・・。
点滴をして貰って帰りましたが・・その後は全く普通のEARTHです。

そして、聞いても・・EARTHはわかんない・・と・・。

何だか・・そんな言葉も聞くと・・EARTHもそれなりに、いろいろ思っていたのではないか?と感じました。

そして・・話の流れから・・新しい子は??と聞いてみました。

大地は・・いいよ・・と・・。
でも・・EARTHが負けちゃうかもしれないのが心配だっ!・・そうです。(笑)
そして、EARTHは・・えぇぇぇぇ・・~~・・・(>_<)だ・・・そうです・・。

一同・・大笑い・・・でした。
まあ・・これは、「縁」なので・・焦らず・・ですけどね・・。(^-^)/

以前も書きましたが・・信じるとか信じないとか・・そう言う意味じゃなく、その場に居る者たちが、大地を思い、そして共通の話題で語り合える・・そんな時間であれば十分だと感じています。

でも・・正直、特に今回は・・相当オヤジが話しに乗り気で・・ビックリしました。
LOVEの時は・・半信半疑みたいな事を言い、「あんたの気が済むために・・」とか言っていましたが、
帰り道でも、今でも・・熱く語っているのはオヤジの方なのです・・。(笑)

大地にもありがとう・・。
でも・・EARTHも・・ありがとう・・。一緒に生きて行こうね・・・。
ぞうの家の子になってくれてありがとう・・。

d0065484_101349.jpg

[PR]

by gorubani | 2010-04-01 00:55 | LOVE&大地&EARTH  

大地とEARTHのコミュニケーション 大地編 (お当番・ぞう)

3月28日に大地とEARTHのアニマルコミュニケーションをしました。

会場はバニのブリーダーさんの犬舎で、2ヶ月に1度コミュニケーターさんが出張して開催しています。

大地が居なくなって・・とにかく、三毛色が恋しい~(笑)ぞう・・・。
犬舎のバニちゃん達に会えるので・・・とても楽しみでした。(^-^)/

d0065484_0351893.jpg


こちらは・・犬舎さんの女性軍団・・・。
EARTHは・・やはり、女性に人気が無いのか・・・吼えられまくりでした。(^^;;;

大地の闘病時代・・こちらの犬舎さんのワンコも闘病している子が居て、腫瘍の獣医さんで良く会いました。
大地の出身犬舎ではありませんが、何かと心配してくださり励まして頂きました。
犬舎さんのワンコも亡くなり・・久しぶりにブリーダーさんにも会えて、当時のことをシミジミと
お話も出来ました。


さて・・・コミュニケーションですが、まず大地は・・・

すかさず・・・「遅いっ!」って・・・言われました。(笑)
聞きたい事と言いたい事があって、ずっと・・こちらに居たのだそうです。
でも・・大きいシルエットのワンコと中型のワンコも一緒に大地と居るそうです。
大地は、その2頭が居るので・・ちゃんと行けるからね・・って、言っていると・・。でも、聞きたい事が有る・・。
とのことでした。

オヤジは、すかさず・・大きい方はLOVE・・。そして中型の方は、LOVEと大地の共通の友達だった
シェルティーのマック君じゃないか・・?と言いました。

ぞうは・・ドキドキ・・。(笑)
聞きたい事と言いたい事・・・???絶対に「文句」しかないっ!って思いました。

聞きたい事は・・・「首輪」・・・。
僕・・あれが無いと・・不安だって・・。どこにあるの???って・・・。

以前にも書きましたが、大地が亡くなり引取りに行った時・・首輪が外されていて、そのまま帰りました。
大地を荼毘にふし・・その後、病院の会計の時にもらって来ましたが、遺骨を置く場所が狭いので・・遺骨と一緒には置かず、引き出しにしまっていました。
大地は・・それがどこにあるのか、わからないと言っていました。
それを、伝えてもらうと・・・「わかった・・。じゃそれでいいよ・・。でも、出しておいて」と・・・。

実は、引取りの時・・オヤジは、すかさず、「首輪が無い」と言いました。
ぞうは・・混乱していたし・・・早く大地を家に連れて帰りたくて・・そんなのは、後日でも良いと思ったし・・・
こんな、状態の時に首輪を言うオヤジに・・どうだって良いのにっ!って言う感じでした。

でも・・やっぱり・・そんな細かい?事が・・大地も気になっていて・・またまた、LOVEの時みたいに
ぞうはそっちのけで、オヤジの事ばかり・・大地も言うのじゃないのか・・?って・・
意気消沈気味でした・・。(^^;;;

しかし・・言いたい事は・・殆どぞうがらみのことでした。

今はもう、痛くないよ・・・。だから・・固い好きなものが全然無いからっ!!って・・言いました。
大地は、本当に固いものを良く噛んで食べました。
フードもバキューム状態のLOVEとは違って、カリカリと音を立てて、ゆっくり食べていました。
病気になって・・固いものが痛くて食べれないだろうと思い、柔らかいペースト状のものを出しても
好みませんでした。
いろんな、柔らかいものを探したり、作ったりしました・・・。
だから・・・大地が亡くなった時、沢山の買い置きが余っていて・・・それを、お供えしていました。

もう・・痛くないから・・固いフードやガム、骨が食べたいんだよっ!・・・って・・・。(^^;;;

本当に・・そうだよね・・・。
ぞうも・・勝手な自分の夢の中でも、大地は口を大きく開けられて・・痛くないってアピールしていたのにね・・。

そして・・僕は、生きるつもりだった・・・・・。
だって、EARTHに伝えて無いことがあったし・・と・・。
でも・・治してもらうためだったから・・仕方が無いって思っている・・。
すぐに家に帰れると思っていたと・・・。

いろんな意味で・・痛い・・言葉にも感じますが・・・それはそれで、しっかりと受けとめなきゃいけない
ぞうです。
でも・・やっぱり、「ありがとう」と伝えて下さいと・・ぞうは言いました。

その後の・・大地は、EARTHについて、いろいろ語ってくれました。
EARTHの思いも聞きながら、終始笑いの有るコミュニケーションでした。
そして・・オヤジが言うように、LOVEの時は散歩にこだわり、当分リードの感覚が有ったけど・・大地は
やっぱり「食」にこだわっていたので、無いのは当然だと・・。
オヤジの見る夢は・・いつもLOVEと大地が居るらしい・・。

正直・・家の犬に限ってですが・・もう少し、オヤジの言うことも素直に気かなきゃいけない・・・と
思ったぞうでした。(笑)
[PR]

by gorubani | 2010-03-30 02:12 | LOVE&大地&EARTH  

謹賀新年~♪

d0065484_06979.jpg


あけましておめでとうございます。m(__)m

d0065484_0113835.jpg


ご心配を掛けている・・大地と共に無事に新年を迎えることができました。(^-^)/

EARTHも益々元気です・・。

当たり前で・・当然のような日常が、日々奇跡の積み重ねであることを心に留めて・・

また、今年も・・その先へ跳んでいきたいと思っています。(笑)
[PR]

by gorubani | 2010-01-02 00:18 | LOVE&大地&EARTH  

メリ・クリっ (^-^)/  (お当番・EARTH)

メリークリスマス・・・。EARTHです・・。m(__)m

クリスマス・・と言えども・・
我が家にとっては、クリスマスツリーも無いし・・(有るには有るが・・ぞうさんの怠慢でお蔵入り状態・・)コスプレが出来る有能なメンバーも居らず・・至って「マンネリ状態」のイベントで・・あります。(^^;;;

ハイハイ・・・誕生日企画?と何ら変わらない・・・画像・・・。

d0065484_0414193.jpg


大体・・大地兄ちゃんのやる気の無さ・・・。(笑)
実は・・アンタが・・主役だっちゅぅ~にさっ・・・。(`へ´)

何より・・今年のケーキは、大地兄ちゃんのために・・「人間用」なのですっ♪
ワンコ用は・・どうしても、パサパサ感があるもんね・・。
って・・ことは・・美味しさ倍増なので・・・僕は特に嬉しいけどね・・・。

d0065484_0554647.jpg


僕の真剣に食べる顔・・・少し怖い・・??(笑)
「飢えてて・・何も食べさせていないみたいに見える」と・・ぞうさんが言います。
そうそう・・「育ての親」「環境」で・・生まれ持った優雅なDNAも潰されてしまうのですよ・・・。

d0065484_10393.jpg


でもね・・ちゃんと・・大地兄ちゃん・・自分で食べれています・・。
お皿も・・小さくなって・・量も少ないけど・・つっかえずにちゃんとね・・。(^-^)/

だから・・今回のクリスマスは・・・大成功~!!!

何だか・・今年はいろいろ有ったけど・・・この勢いで無事にお正月を乗り切るぜっ!(^-^)/
[PR]

by gorubani | 2009-12-26 01:08 | LOVE&大地&EARTH  

びびりぃ~EARTH (お当番・大地)

ホント・・お久しぶりの、大地でございます。m(__)m

出番がなくて・・さっぱりな僕・・・。

でもね・・今日はLOVEさんのお誕生日です。
何やら・・またっ!ぞうさんの手作りケーキ?(^^;;;
が・・・出る予定だそうですが(食べれる代物かが・・疑問・・)

でも、今回はその前に、いっつも厚顔で生意気なEARTHの・・へっぽこ&びびりぃ~特集♪を・・します。

そもそも・・僕の家の「黄色」は、どいつもこいつも・・大した奴ら・・じゃありません。
ちょっと・・気味が良い!!ので・・是非見てね・・。(笑)



d0065484_23533781.jpg


とある日の昼下がり・・・
少し・・久しぶりだか・・以前も来た様な気がする・・空間・・・。
扉も向こうから・・・誰かが来るかっ!!!!

d0065484_23553198.jpg


でじゃびゅ~・・・かっ????
きんちょ~~・・・・・・・(^^;;;  してても、口に締りがない・・EARTH・・。


d0065484_005291.jpg


ちゅうしゃ!!!(>_<)
(ちなみに・・やってる先生は・・「クマ」・・モトイ・・・「ごう」せんせいと言います)

d0065484_075347.jpg


検知器で確認!!???
検知完了~・・・。(^-^)/
EARTHの弁護をするわけではないですが・・「ごう」せんせいの腕の傷は・・EARTHがやったものではありません・・。EARTHなら・・・中途半端じゃなく、食いちぎりますからっ!!
せんせい・・って・・大変ねぇ~・・・。

d0065484_010439.jpg


で・・登録~♪
って・・・これは、ぞうさん曰く・・・「飛んで行ったまま・・帰らない子」にする装置・・だそうです。
「大ちゃんには・・要らないのっ!」って・・・。

そうかなぁ・・・??例えば・・災害とか・・・離れ離れになるとか・・・
王子の僕が・・野放しで・・・
護衛隊長??のEARTHに・・・「逃亡予防登録」・・・。
訳がわかりません。


d0065484_0255716.jpg


まぁぁ・・・めんどくさい・・から・・いいけどねぇ~・・・。

   PS・・・・
    僕・・体重36キロ・・・季節柄か・・ちょっとだけスマートになりました。
    血液検査は以前からあった異常値は全て!!正常値になり、リンパ腺の腫れもなくなりました・・。
    
    EARTHは・・ちょいデブの・・33キロです。(^-^)/
[PR]

by gorubani | 2009-07-21 00:39 | LOVE&大地&EARTH  

梅雨時・・ダラダラ~ (お当番・EARTH)

いつものこと・・ながら・・・また更新せずっ!!1ヶ月半も経ってしまいました・・。
ぞうさんの・・・スイッチONとOFFの・・・「差」にようやく慣れてきた・・EARTHです。

ところで・・沖縄は・・「梅雨明け~」(^-^)/ですね・・・。
僕の住む地域は・・まだまだなので・・・毎日こんな感じで・・・・

d0065484_0265886.jpg

ダラダラァ・・・・シマラナイ・・日常です・・・。(エアコンも・・まだ封印!だ・・そうです・・)

d0065484_0333723.jpg

大地兄ちゃんも・・こんな感じ・・・。
相変わらず・・梅雨入り宣言と共に・・・「拒食」(^^;;;が始まっていますが・・元気です。
美味しいものは食べる拒食なので・・痩せず・・。(笑)


とにかく・・「被写体?がやる気がなくて・・代わり映えしないもん・・。」と・・・
ぞうさんは・・言います。
梅雨時は・・益々「やる気」がなくなるようです。
僕も昨年までは・・「やる気の塊」!!でしたが・・・周囲の環境に感化され始めたようです・・。

なので・・無意味に・・近況画像のみ・・。

d0065484_0462614.jpg

バニの・・パツ金・・・。
おシリにひかれる・・バニ・・・。

d0065484_0512849.jpg

だから・・・やっぱり・・嫌われる?僕・・・。

d0065484_056884.jpg

ごる・ばにシャチホコ・・の・・ポーズ・・。(^^;;;


d0065484_0594117.jpg

山では・・植えて初めて咲いた・・キウイのお花・・・。
でも・・男の子の花しか・・咲かず・・・収穫はまたまた・・夢~・・・。

やはり・・山は、野郎?優位な近況でしたぁ~・・・。(^-^)/
(って・・・苦しい終わり方で・・すいません・・)m(__)m
[PR]

by gorubani | 2009-06-30 01:07 | LOVE&大地&EARTH  

GW前半報告~  (お当番・大地)

今年のぞう家は・・GWがっ妙に長いぃ・・・・。(^^;;;

すいません・・、世の中・・お仕事の方も沢山おられるかと思いますが・・昨年の秋以降のふきょう~・・のためお察しください・・。m(__)m

だから・・節約!!なので・・久しぶりに父ちゃんの実家訪問&山通いが前半のご報告です。
(ホント・・代わり映えしなくてねぇ~・・)



d0065484_131874.jpg


d0065484_142740.jpg


父ちゃんの実家から見える・・駒ケ岳と言う山です。
川は木曽川~・・。
父ちゃんの家も写っています・・。

そもそも父ちゃんは・・生まれが「野生児」!と・・言うことです。


d0065484_175820.jpg


山の川は・・狭いし、EARTHに独占されてしまうけど・・ここは広々~♪
率先して川に入ってしまいました。

d0065484_1111414.jpg


築100年位は経っている家です・・。
「犬は外」!!なので・・繋がれております・・。
ぞうさんが小声で・・「犬には待遇が悪いから・・日帰りだから我慢して・・」って・・言いました。(笑)
僕達のことだけなのかは・・未だに真意は不明・・。(^^;;;

と・・言うことで・・帰りは中間地点の山に寄りました。

LOVEさんの桜は満開状態になっていました。ぞうさんは何度も何度も熱い視線で桜を見ていました。
・・・LOVEさん・・・居なくなっても・・大変だナァ~・・・。(笑)

で・・家に帰ると思いきや・・・
また途中下車・・・。

d0065484_1183529.gif


なんと・・またまた中間地点の・・獣医さんに・・・。(^^;;;
予防接種とフィラリア検査・・・です。
なにも・・こんなタイトなスケジュール組まなくても・・時間は有るだろうがっ!!!です・・。
とっても混んでいたので・・またもや「外」で・・待っています・・。

余談ですが・・獣医さんで、僕と同じ年のバニ君に会いました。
急にご飯が食べれなくなって・・グッタリ・・。診察の結果・・凄い貧血でとにかく輸血をしないと危ない!!状態だそうです。原因を調べる検査も、とにかく輸血をいないと耐えられない位で・・飼い主さんもかなり動揺していました。
待合室で・・そんな情報が入り・・輸血候補の声を上げる飼い主の方々が沢山いました。
勿論!ぞうさんも・・。

以前も言ったけど・・EARTHは血液型を調べているし、若くて威勢が良すぎるので・・適任です。
予防接種をした後だったので・・今日は無理で、次回輸血の必要がある時の候補の登録となりました。

とにかく・・早く落ちついてくれるといいなぁ~・・・。

明日は僕より1歳お兄さんのバニ君が山遊びに来てくれます・・。
僕達は・・頑張っていますよっ!(^-^)/
[PR]

by gorubani | 2009-05-03 01:51 | LOVE&大地&EARTH