カテゴリ:LOVE&大地&EARTH( 115 )

 

9歳万歳~~ (^-^)/  (お当番・大地)

今日は4月の18日・・・僕のお誕生日!!です~♪
9歳になりました~~・・・・。

バニの9歳・・・って・・結構、頑張っている方みたいです・・。
僕の故郷のスイスでは・・バニは「10歳になったら・・神様からの贈り物」・・と言われているそうです。

でも、僕の出身地は、茨城県ですけどね・・。偶然!EARTHの野郎と同じなんです。(^^;;;

d0065484_0355040.jpg


AM9時23分出生!・・・日立市のブリーダーさんの所では「3男君」と呼ばれていました。

d0065484_1154374.jpg





と・・言うことで・・ぞうさんも僕の誕生日には「気合」!が入ってくれました。

d0065484_0442610.jpg


「ぞうさんの手つくりケーキでは、王子に失礼だし・・危険!」と・・父ちゃんと姉ちゃんの意見を尊重し・・
わんこ専用のケーキを注文!!(^-^)/

d0065484_0465759.jpg


ちょっと・・キャンドルの火が怖いけど・・記念撮影~♪

d0065484_0495680.jpg


はい・・やっぱり・・専門パティシエのは美味いねぇ~・・。
ここからは・・秒食風景でございます。

d0065484_0552711.jpg


一応・・EARTHにも分けてあげた・・。

d0065484_056168.jpg


なのに・・あの野郎は・・僕のお皿までなめる始末・・。
本当にEARTHの頭の中は・・・「食」しかありません・・・。

d0065484_105529.jpg


あっ・・・このお方にも・・・一応・・・。

でもね・・、今まで9回の誕生日を経験した僕には・・何か不自然な感じがしました。
だって・・いつも、いつも遅れる・・お祝いが・・こんなに早く・・実は17日に行われたなんて・・妙なんです・・。

そうなんです・・・。
実は・・18日は・・ぞうさんと姉ちゃんは・・ドリカムのライブに行き・・居ないのです・・。
父ちゃんと僕達は・・お留守番・・。
そして・・19日は・・・LOVEさんの命日・・・。
ちゃんとケーキを残しておいて、山に日帰りで・・墓参り・・なのです・・・。

結局・・僕は・・・ぞうさんとLOVEさんの「都合」で・・振りまわされる「次男」ってことです・・。(`へ´)プンプン

d0065484_111240.jpg


山でもケーキと焼き芋を食べられる・・・と言ってますから・・ちょっくら行って来ますねぇ~・・。(^-^)/
[PR]

by gorubani | 2009-04-18 01:20 | LOVE&大地&EARTH  

春の便り・・その他いろいろ・・。 (お当番・EARTH)

おぉぉぉ・・いぃぃ・・・・皆様~~

お元気ですかぁぁぁぁ~~・・・・・・???

EARTHです・・。一ヶ月以上も・・「ここ」・・空いてしまいました・・。
急に暖かくなって・・もう春本番!!ですねっ!
そして、僕達は元気です。(^-^)/

春・・と言えば・・「桜」・・・。
今年は、急に開花宣言があったので3月末に慌てて近くの公園に桜を見に行きました・・。(^^;;;


d0065484_0321161.jpg


ここは、約1年前に記念撮影した桜の場所・・。通称「LOVEさんの桜」(近場の公園編)です。(笑)
でも・・まだまだ、桜は満開じゃありませんでした。

なので・・出なおして、先週末また行きました。

d0065484_037389.jpg


はいっ!!桜満開!!
そしてこの桜は・・通称「大ちゃん桜」(近場の公園編)です。
ぞうさん達は・・勝手に公共の桜に名前を付けます・・。
僕の桜ですか・・???

「お前にはまだ早いっ!修行が足りんっ!」だ・・そうです・・。
要は・・「じいさん」にならないと・・ないみたいです・・。桜で・・お腹は満たされないので・・どうでも良いです。
(○`ε´○)フンフン!!

でも・・最近ですが、良く褒められます・・。
d0065484_0483010.jpg


「姿勢が良い・・」??と言われます・・。
最近、お笑いでも有名になった・・「オードリーの春日」さんの姿勢だと・・・。
僕は、ぞうさんに「オードリー」!!と言われると・・いつしか、こんな姿勢のポーズ?が出来るようになりました。「伏せ・・はろくに出来ないのに・・偉いっ!」って・・言われています。
だって・・おやつ・・くれますから・・・。
要は・・・お腹が満たされるから・・です・・。(^-^)/

でも・・あとは・・叱られてばかりです・・。(x_x;)シュン
山では、泥んこになって・・脱走するので・・繋がれることばかり・・。
d0065484_0583512.jpg


山の意味がありません・・・。この時も・・川の橋の下の、ドカンをくぐりぬけてしまい捕獲されました。

そして・・いつでも、どこでも「ノーリード」OK!!な・・大地兄ちゃんと比べられます。
っか・・あの人(犬)??は・・単に小心者だと思うのですが・・・。

d0065484_173346.jpg


そう言えば・・大地兄ちゃん・・今月9歳のお誕生日ですっ!
嬉しいですっ!!

だって・・お祝いは・・例え「おこぼれ」でも・・多分、お腹が満たされそう・・だからです。
[PR]

by gorubani | 2009-04-07 01:15 | LOVE&大地&EARTH  

春の便り・・地元散策~ (お当番・大地)

今日は僕・・大地からの・・春の便りのご報告です。

もうっ!・・・いっつも山・山・・・・・。
いい加減に飽きてしまいます。何より、最近父ちゃんは、山へ行くことを・・「LOVEさんの墓参り」と・・称し・・更に「義務化」!!しています・・・。

「居なくなった奴のことより・・まず今生きている僕達の娯楽をかんがえろっ!!!」って・・ね・・。(´ヘ`;)

なので・・今回は普段、僕達が住んで居る・・「地元」の散策に行って参りました。(^-^)/

場所は・・・・
d0065484_1202558.jpg


「伊良湖岬」・・・です。随分昔には・・国内の新婚旅行で熱海に次ぐ・・観光地だったみたい・・。

d0065484_123376.jpg


丁度・・「菜の花祭り」と称し・・一面菜の花畑~♪でした・・・。

d0065484_1261559.jpg


EARTHは・・海が初めてです・・。僕は以前は良く行ったけどね~♪
海岸に来ていた・・小さい子供に・・「ご~るでん・りば~」だぁぁぁぁ・・と言われて喜んでいました・
(ここは・・りば~じゃなく・・海!ですがっ・・)
ちなみに・・僕は「黒い犬」と・・。(^^;;;
違うよっ!!ね・・・、せめて「三毛色」とお呼びなさい!!

d0065484_1282687.jpg


波に少々・・うろたえ気味な・・僕達・・。(^^;;;

d0065484_1324368.jpg


その後・・ひとっこひとり居ない・・「臨海公園」発見!!
しばし・・お休み・・・。

d0065484_1351171.jpg


凄く・・お金を使って??作ってあって・・ビックリ!!
「穴場」発見!です。

片道30分強で・・本当はこのような場所に住んで居る・・僕達なのです。

ところで・・おまけですが・・・山の情報も・・。

予てから・・僕とLOVEさんの・・2ショットの絵はあったのですが・・・ぞうさんが「あ~ちゃんも仲間に入れないと・・」と・・どうでも良いことを口走っておりました。

なので・・・

d0065484_1444493.jpg


が・・追加となりました。(勿論!ぞうさんが書いたのではないです。趣味で書いてくれる方に依頼しました)

d0065484_1465182.jpg


山小屋にはこんな感じに飾ってあります~♪

僕は両方に登場~・・・。生きてて何ぼ・・であります・・。(^-^)/
[PR]

by gorubani | 2009-02-25 01:56 | LOVE&大地&EARTH  

ネタ不足ですが・・雪だらけ・・ (お当番・EARTH)

寒さ厳しきおり・・皆様~いかがお過ごしでしょうかぁ~???
EARTHです~♪

僕達は、相変わらず・・吹雪の中でも山に行っています・・。

d0065484_17392338.jpg


辿り着くのがやっと・・・でも・・・・

d0065484_1744507.jpg


逆に・・今度は帰れなくなりそうでも・・・。(^^;;;
ノーマルタイヤで・・頑張って・・??通っています・・。

こんな時期は・・小屋の水道が凍っていて、お水がなかなか出なくても・・頑張っています。

ぞうさんや父ちゃんが・・車や水道などに悪戦苦闘している間は・・・

d0065484_17534937.jpg



d0065484_17564927.jpg


d0065484_1758887.jpg


d0065484_18105799.jpg


僕達は・・「マイドックラン」??(笑)でやりたい放題して待っております・・。


そのうちに・・・

d0065484_1813132.jpg


父ちゃんが作った・・特製?の炉で・・山の最高級~な・・「おやつ」が・・出来上がります・・。

d0065484_1854521.jpg


d0065484_187090.jpg



こんな・・真冬で・・大変な山通いだけど・・・ちゃんと・・春の兆しも・・・。(^-^)/

d0065484_18145088.jpg


LOVEさんの桜にも芽が出たっ!

ぞうさんは・・「ふきょう~」の・・御守っ!・・って・・騒いでいました・・。(^^;;;
[PR]

by gorubani | 2009-02-02 18:20 | LOVE&大地&EARTH  

リベンジ~♪ 朝霧高原  (お当番・大地)

新年早々~ぞうさんは吼えていました・・・。
「大ちゃん!EARTHのために・・朝霧高原へリベンジに行くからっ!」

(^^;;;・・・・
往生際・・が悪いですね・・。そして・・やはり出来の悪い子はかわいいぃ~んですね・・。
前回の対策?として・・・今回は人間4人が「EARTH対策」?として「護衛」する・・と聞き
しぶしぶ・・一緒に行くことを了承~しました。
でも・・護衛隊長に護衛が付くとは・・・ですが・・。(笑)

と・・言うことで・・・またまた

d0065484_1515094.jpg


ここは朝霧高原~・・標高800メートル・・・。(前回と同じ・・セリフ・・)


女性軍団さん達・・

d0065484_15252964.jpg


EARTHを「もんで」やって下さい・・お願いいたします。(^人^)


僕は・・管轄外・・至ってマイペース~(少し・・引き気味・・)

d0065484_1530398.jpg



d0065484_15323385.jpg


やる気満々のEARTH・・??しかし・・こいつは「女の怖さ」を知らない・・。

まずは・・ご挨拶・・・

d0065484_15352192.jpg


やれば・・出来るじゃん!
でも・・EARTHって・・本当に「顔がデカイ」・・・(^^;;;

d0065484_15585812.jpg


しつこく・・すり寄る・・EARTH・・・。うざい・・ですねぇ・・・。

そして・・案の定・・・・

d0065484_15412249.jpg


d0065484_15422332.jpg


d0065484_15435959.jpg


と・・いう・・結果に・・・。
EARTHよっ!お前は本当に世間知らずなお子チャマ!!
いかに・・僕が・・「手かげんしている」かがわかっただろっ!(○`ε´○)


そして・・記念撮影・・・・

d0065484_1548393.jpg


きららちゃん、マッチ君、コニ・ノアちゃん達、ビビアンちゃん、すずちゃん、ノエルちゃん
本当にありがとうございました~~(^-^)/


d0065484_15562998.jpg


最後に・・ちょっと神妙なEARTH・・・。(笑)
(それにしても・・・顔が・・デカイ・・)
[PR]

by gorubani | 2009-01-12 16:03 | LOVE&大地&EARTH  

遅れましたが、あけましておめでとうございます♪ (お当番・EARTH)

d0065484_026673.jpg


じゃじゃぁ・・・ん・・・!!
改めまして・・・・・僕より・・謹賀新年のご挨拶を申し上げます。今年もよろしくお願いいたします。m(__)m
どうですか・・・??益々咥える「枝」が大きくなっています。
来年は「木」を咥えられるように・・・鍛えていきたいと思っています。

振り返れば・・昨年の12月29日に僕は・・・お里のぴーすのカティフラムママの元から「拉致」られ・・・ぞうさんの家に来ました。

d0065484_0322878.jpg


カティフラムママァ~~・・・僕は健気にやっておりますからご安心くださいね。

そして・・数日後・・

d0065484_0353391.jpg


こんな「籠」にまた乗せられて・・山に行きました。約1年前になります。

で・・・

d0065484_0391061.jpg


こんな「おじいさん達」と・・共に暮らし・・・こんなものにも入れられて遊ばれ・・

d0065484_0433670.jpg



時には世間の冷たい風・・・にもさらされて・・・

d0065484_046129.jpg


成長~!!いたしました。(^-^)/

今年の抱負ですか・・・???そりゃ何と言っても・・・

d0065484_0491679.jpg


d0065484_0504862.jpg


いつまで経っても「王様」になれない・・じじいの「王子」様の老化防止に励みます!

ことしもよろしくおねがいいたします~♪
[PR]

by gorubani | 2009-01-08 00:56 | LOVE&大地&EARTH  

あけましておめでとうございます お当番・大地

皆様~
新年あけましておめでとうございます。

d0065484_28781.jpg


昨年は・・本当に皆様にご心配をかけた・・年でした。ありがとうございました。

LOVEさんが虹の橋へ・・。
ぞうさんは・・今年は「喪中」だっ!と言い・・新年のご挨拶はしないっ!!
なぁ~んて・・言っていましたが・・僕が説得しました。

だって今年は、・・僕とEARTHで・・・・
やっぱり「ごる・ばに」コンビで再出発!の年になるんだもんね・・・。

まだまだ・・へっぽこな・・ぞうさんを支えます。
そして、まだまだ・・・悪ガキで猛獣のEARTHに犬道を伝えていきますよっ!

今年も・・こんな僕達ですが・・よろしくね(^-^)/
[PR]

by gorubani | 2009-01-01 02:24 | LOVE&大地&EARTH  

初外泊?のご報告~ (お当番・EARTH)

はいっ!(^-^)/EARTHです。

僕は先日・・初の一人での「お泊り」・・をしました・・。ぞうさんが「生まれかえって来てねぇ~」・・と・・何だか少し、嬉しそうな・・??顔をしたのは僕の思い違いかな・・??

でも、至って・・僕は普通~です。

d0065484_2331249.jpg


お泊りの2日目・・。日々・・変わらず・・兄ちゃんに、からんでいます・・。(^-^)/


とにかく・・・「何」??をされたのか・・?も良くわからず・・無事に健康で生まれ変わらず・・帰宅しましたので・・あしからず・・・。

ただ・・意識が一瞬飛んで、気が付いたら「襟巻きトカゲ」が首に付いていて・・知らない「檻」に居たので・・「襟巻きトカゲ」を一晩で「破壊」!!してやりました。(^-^)/

で・・ぞうさんがお迎えに来たときには・・「2個目」の「襟巻きトカゲ」を付けられて・・白い洋服を着た「おじさん」みたいな人に・・「せめて、明日1日は付けておいて下さい」・・と言われていました。

なので・・帰りの車の中で・・それも「破壊」してやりました・・・。(通算2個破壊・・)(^^;;;
皆さん・・こう言う・・何も理由も告げず・・子供を「騙す」ような親(ぞうさん)の子供は・・必ず破壊傾向になります!注意して下さい・・。(○`ε´○)

そしたら・・その夜は・・・こんなものをっ!

d0065484_23363312.jpg


付けられました・・。流石に破壊できず・・くたびれました・・・。(x_x;)明らかな・・虐待行為!!だとおもいませんかっ!

しかし・・・

d0065484_23391567.jpg


こんな「顔」をしてやったら・・流石のぞうさんも・・「顔が変形しちゃう!」と言い・・翌朝すぐに取ってくれました・・。(^-^)/
何やら・・「美形ばかりの・・ぴーす出身の子達に申し訳ない顔になっちゃう!!」のが理由だそうです。

いけませんね・・・。こう言う・・世間体や「外面」ばかり気にしている親は・・・。益々・・子供の心は荒みますよ・・・。

でもね・・少し「役に立つこと」?もしてきました。それは・・・

d0065484_2349961.jpg


・・・です。今度大地兄ちゃんも調べてもらい、緊急の事態??に備えるそうです。大地兄ちゃんは「おじいさん」なので・・役に立つことはなくても・・僕がもしかしたら、兄ちゃんや、他の子のために役に立てる・・かも・・?だって・・。(そのようなことが・・ない・・ように・・ですが・・)
お星様になった・・LOVEさんも・・それで最期まで・・ご飯やおやつを美味しく食べられたんだって。

d0065484_010396.jpg


白い服の「おじさん」も・・とっても良いことだと・・言っていました。

そして、その後、僕は、あの虐待装置?を付けていなくても・・何だか、ぞうさんを、てこずらしていないようです。(襟巻きトカゲの弁償金は・・ブツブツ言うけど・・)(笑)

ちゃんと・・「仲良く~」兄ちゃんとも短時間ですができていますっ!(^-^)/

d0065484_054390.jpg

[PR]

by gorubani | 2008-12-13 00:16 | LOVE&大地&EARTH  

犬生初!の静寂な・・日々 (お当番・大地)

えぇぇ???
今回は・・「あんとにお」のネタじゃないかっ???・・ですよねぇ~・・・。

予定が急遽変更!になりました・・。あんとにお・・は「暴れ系」なので・・EARTHに任せます。

僕は王子なので・・お上品な「ネタ」しかしませんっ!(^-^)/

急遽と言えば・・・今日と明日の夕方まで・・EARTHは家に居ません!なので・・静寂な時間が流れています・・。まったりぃ~~・・・・。

EARTHですか・・?家出・・?はたまた・・悪ガキ過ぎて・・施設に収容~??
はい・・・「きょせいしゅじゅつ」のため・・獣医さんに収容されています。(^-^)/

最後の・・「おとこ」のEARTHの姿です・・・

d0065484_1655938.jpg


おじょうひん・・ですね・・・。(^^;;;
激レア画像!!すいません・・無修正です。

そして・・今日の朝・・まな板の犬・・のEARTH・・・

d0065484_1659979.jpg


獣医さんの待合室・・。何をしに行ったのかもしらないようですね・・。ただ・・ひたすら、受付のお姉さんに・・熱い視線を送っています・・。

で・・先程、獣医さんから・・無事終了のお電話がありました。
「お元気過ぎです」・・と・・。(^^;;;
予定通り明日、保護観察処分?で・・退所!出来るようです・・。(ちっ!)(○`ε´○)

期限付き・・ですが・・犬生初めて!!「僕一人の時間」が流れています。
ご飯もゆっくり~食べることが出来ます・・。
とにかく・・・僕は・・・相手は違えども、いつも「黄色い奴」と・・一緒でしたから・・。

ところが、まったり・・と・・思いきや・・・あまり好きじゃないシャンプーをされてしまいました。

d0065484_17143018.jpg


なま乾き・・の・・不機嫌な・・僕・・・。
こんな時くらい・・ゆっくりさせろっ!よぉ~~・・・。王子は「そのまま」でも綺麗なのっ!

ぞうさん・・知らないぞっ!明日から抜糸まで・・どうやって、あのEARTHが糸を引きちぎらないようにするのか・・???です。

そして、皆様~あすからは・・お互い「お○マ」同士の・・王子と護衛隊長?の「ごる・ばに」コンビですが・・これからもよろしくお願いいたします。m(__)m

d0065484_17221571.jpg

[PR]

by gorubani | 2008-12-08 17:28 | LOVE&大地&EARTH  

謹慎?期間中~の出来事 (お当番・EARTH)

お久しぶりぶり・・の・・EARTHです。(^-^)/

っか・・僕・・「きんしんしょぶん」だったようです・・。
いつの間にか・・ブログの題の「ちびっこ」が「悪ガキ」になっています・・。
でも、何故だか今もわかりません。なので・・僕は普段通りにやっています~♪

さてさて・・ほぼ1ヶ月ぶり・・なので・その間の・・にちじょうせいかつ・・のご報告です。

まず・・山は・・紅葉の時期を過ぎて・・・雪が降りました。(^-^)/


d0065484_1441924.jpg


素敵でしょ!じつはここは「お隣」の造園屋さん所有の「お庭」なんですっ!趣味でお庭を作って・・ます。僕達の山じゃないです・・。時々・・プードルのセレブ犬、ジョセフィンちゃんが作業のお供に来ます・・。

d0065484_14451496.jpg


そして・・雪~♪まだ・・少ないけど・・僕・・滑ってます。

d0065484_1447449.jpg


LOVEさんのところも・・・。お花のびんのお水が凍っていました。

d0065484_14483187.jpg


僕・・雪大好き~・・♪

d0065484_1453899.jpg


この・・おじいさん・・びみょう~な・・お顔・・。ってか・・黒くて顔がはっきりしませんねぇ~・・。サービス精神「0」!!です・・。(^^;;;
王子・・なんだろっ!笑顔をしろよぉ~!!


それから・・冬に向けての強力な「足」・・・・「ごる・ばに号3号」!!のお披露目です。

d0065484_1459297.jpg


ごる・ばに2号から・・3号へ(^^;;;
でも・・相変わらず・・Noは・・・「5682」です!
流石に冬は・・ぞうさんの「バリュ~車」では・・山には行けないそうです・・・。

ぞうさんは「切り売り生活だから・・・」と・・言っていました。
新車だった2号を売って・・中古で、もう生産していない・・ミニバス?みたいな・・3号です。車検も受けても・・・バックのお金もあったそうです・・・。相当~な・・ポンコツ・・みたいです。
「あ~ちゃんみたいに・・食欲旺盛!!」??なんだって・・・。

で・・・ムカツクのが・・・
d0065484_1582742.jpg


大地兄ちゃんの「専用席」があります・・・。

僕ですか・・・?
d0065484_15104173.jpg


ここが僕の「専用席」で・・「檻」付きです。この「檻」は通算4個目!!です。お家にこの「檻」と同じで大きいのがあって・・・木製とメッシュの「檻」?は全て・・破壊!しましたっ!(^-^)/

LOVEさんと大地兄ちゃんは・・いつも「荷台」に一緒に乗っていたのに・・僕はいつも・・「別」・・・。そして今は・・大地に兄ちゃんは「昇格」状態!です。

そして・・山では秋の収穫~♪です・・。
d0065484_15331763.jpg


でも・・これだけ・・・。自給自足には・・ほど遠い・・。(´ヘ`;)

もう1個!次回で彼のことはご報告いたします~♪
それは・・「あんとにお」君ですっ!(^-^)/

d0065484_15374861.jpg


僕を・・ぶっ飛ばす!ために・・来たそうです・・・。
ぞうさんは「EARTHは・・あんとにお・・に改名したほうがいい・・」と言っています。多分・・凄い「威力」!の持ち主ですね・・・。(^-^)/

では・・また~ねぇ~・・・・・・。
[PR]

by gorubani | 2008-11-24 15:44 | LOVE&大地&EARTH