カテゴリ:LOVE&大地&EARTH( 115 )

 

王子からの・・謝罪・・(x_x;) in 朝霧高原  (お当番・大地)

皆様・・こんにちわ・・・ぞう家のプリンス・・大地です・・。

今回は・・やはり・・日記の順番からとは言え・・プリンスの僕が・・ぞう家の代表として、謝罪とご報告をさせて頂きます。



予てからの予定であった・・EARTHのお里のぴーすさんの朝霧高原のオフ会に参加させて頂きました。

しかし~!!・・ですね・・・EARTHの野郎!!と管理者達(ぞうさん・父ちゃん)が・・・参加された方々達に・・多大な!!ご迷惑をお掛けしてしまい・・・「途中退場」!!(^^;;;をしてしまう結果となりました・・。

本当に・・皆様・・・ゴメンさない・・・・。(x_x;)巻き込まれた皆様のところ全てへ、謝罪のお伺いをしないといけないのですが・・どうかお許しください・・。( ^.^)( -.-)( _ _)
数件・・ブログを拝見させて頂きました・・・。楽しそう~♪
何なんですかっ!我が家の状況はっ!!


画像ですか・・・???
はい・・一応・・あります・・・。「行った」って言うアリバイ検証?程度の・・数枚です・・。記録係りのぞうさん・・酷すぎる!!

d0065484_0153830.jpg

富士山・・です・・・。朝霧高原~・・標高800メートル!


d0065484_0184196.jpg

はいっ♪・・・男前の僕~・・・。結構良く撮れてる・・?から・・これは許します。


d0065484_022114.jpg

一応・・EARTHです・・・。お前など・・これで充分!再調教の必要度レベルMAX~!!

一体・・何が起こったのか・・???・・・聞かないで・・・下さい・・。
d0065484_027293.jpg

理由は・・この画像に・・・あります・・・。しかし・・・管理者達の不手際です・・・。こんな・・凶暴なEARTHを・・知っててです。本当に・・「痛い目」に遭わないとわからないんですから・・。日頃僕がどんなに大変か・・わかったと思いますっ!(○`ε´○)

男は体力!!のみ・・みたいなのではいけませんっ!「気品と社会性????」ですっ!!!

で・・閉めは・・・プリンスにあり得ない・・画像で・・締めくくらせて頂きます。m(__)m
d0065484_0412390.jpg


ったく・・・僕が居ないと・・どうなんのよっ!・・です・・。
[PR]

by gorubani | 2008-10-30 00:48 | LOVE&大地&EARTH  

僕のお誕生日 (お当番・EARTH)

10月14日・・晴れて僕は1歳~になりました。(^-^)/

なんだかねぇ~・・・(´ヘ`;)ですが・・一応「お祝い」をしてもらいました。(^^;;;


思い起せば・・愛くるしい僕・・・。純真で無垢でした・・。

d0065484_2331395.jpg


ねっ・・・♪

今は・・・こんな立派な?大人の仲間入りですっ!

d0065484_23354769.jpg

しっかり!山犬化・・しています。

ぞうさんは・・今回「わんこケーキ」(犬が食べても大丈夫)をレシピ首ったけ!真剣に作ってくれました。またまた・・お見苦しいですが・・宜しくお願いします。m(__)m

d0065484_23401351.jpg


スポンジもクッキーも、お豆腐&豆乳使用・・上にかけているものはクリームじゃなく、お手製の「カスピ海ヨーグルト」です。トッピンクもかぼちゃと犬用チーズ・・です。
ろうそく・・ではなく・・ジャーキーは1本(笑)
そして・・わんこ用の「お酒」(笑)の勢ぞろい!です。

では・・食します・・・。がんばって・・見ないように・・「待て待て」の姿・・です。がんばったよね!僕・・。(^^;;;

d0065484_2348066.jpg


食するじかんは数秒!

d0065484_23492767.jpg


大地兄ちゃんは・・流石にもっと早く・・ぼくのおこぼれまで・・食べに来ました・・。

d0065484_2352632.jpg


ご飯はぐずぐずして食べないのに・・この速さっ!


よれより・・酒だ!酒!!~!!をくれっ!ビールうまそう・・。

d0065484_23553534.jpg



さすがっ!ぴーす出身!!でしょ・・?(笑)
d0065484_23571279.jpg


豪快な飲みっぷりだと・・言われます。(^-^)/

おまけは・・やっぱり・・LOVEさんにもおすそ分け・・・。
d0065484_23594175.jpg


生きてて・・「なんぼ」なんですよね・・・。だから、僕はLOVEさんより、絶対に長生きをしますっ!

そして・・僕の兄弟達・・お元気ですが・・?一緒の誕生日・・ママのお腹仲間として、これからもがんばろうねっ!

そうそう・・最近はちょっとだけだけど・・大地兄ちゃんとも仲良くやれる「瞬間」も出来るようになりました。(^-^)/

d0065484_054132.jpg


次世代!新「ごる・ばに」のお誕生日にもなりました。(^-^)/

じゃぁ~・・またねっ♪
[PR]

by gorubani | 2008-10-15 00:10 | LOVE&大地&EARTH  

僕(プリンス)のドックドック終了~ (お当番・大地)

ぞう家のプリンス・・大地です・・。(^-^)/

前回・・・言っていた、僕の精密検査が、とどこおりなく・・終了~いたしました。(´ヘ`;)
っか・・これって・・プリンス自ら言う訳~・・???
普通は・・・お付のぞうさんから発表があると思うのですが・・・?

「三毛プリ様・・ご自身で・・」とのことです・・・。
(三毛=トライカラー=ばに)(プリ=プリンス)です・・・。命名者・・姉ちゃん・・・。(^^;;;

丸1日のドックドック・・・でした。
採血・・胸部、腹部、関節のレントゲン・・・エコー検査・・・おしっこ検査・・・。
そして・・腰の脂肪腫が大きくなっているため・・細胞検査・・・。
シメは・・歯石除去・・・です。

もうっ!!「呪い」のような・・メニューです。
「どうせ・・寝かせるのですから・・全部!全身!お願いしますっ!!」と・・言っていました・・・。
(人間だって・・こんなにやらねぇ~~・・ぜっ!)(`へ´)
ちなみに・・来月から・・ここの獣医さん・・CTまでやれるようになります・・。だから・・これはセ~フ・・・でした・・。(っか・・そこまでやったら・・完全に虐待だっ!)

ああぁぁぁ・・・・LOVEさん・・・貴方を恨みます・・・。

結果としては・・ほぼ問題なしっ!でした・・・。少し高い数値はあるものの・・ですが。
意外にも・・股関節は・・バニにしてはOK!!心臓の動きもバッチリ!!
ただ・・また・・体重が増えていて・・それだけっ・・・・。(笑)
これは・・父ちゃんと姉ちゃんには・・・内緒だそうです・・・。

そして・・プリンスにはあり得ない・・・姿が・・・

d0065484_0155578.jpg


「ハゲ」・・です・・・。
ハゲは・・父ちゃんだけで・・勘弁ですっ!(>_<)
ここは脂肪腫の所・・・。でも・・これは結局・・分泌線に脂肪がたまっていただけで・・切ったら中身が出てしまい・・腫瘍ではありませんでした・・。
おまけに・・エコーをしたので・・お腹もハゲました・・・。


そして・・歯石・・・。

d0065484_0224641.jpg


年齢的には綺麗・・?だったそうです。ただ・・「お口」の健康は侮れない・・そうです。でも・・・プリンスだったら・・この画像はないでしょう~・・・????


って・・ことで・・・三毛プリ様のドックドックは・・単にメタボ・・っていうことでした・・。


健康を確信した?・・僕は・・まったり~と・・山の生活を満喫します・・。
d0065484_031945.jpg



そして・・あの若造護衛隊長・・?に・・・・襲い掛かられても・・・
d0065484_033893.jpg



襲い返す・・・。
d0065484_03536.jpg


じじぃ~を・・侮ることなかれっ!!!!
[PR]

by gorubani | 2008-09-25 00:40 | LOVE&大地&EARTH  

でったぁぁぁ・・・LOVEさんがっ! (お当番・EARTH)

こんにちわぁ~・・(^-^)/EARTHです・・・。

今回は、ビックニュース!!です。

父ちゃんが・・・「LOVEさんが出たぞぅ~~!!!」と・・突然言いました・・。

なにぃ~????「おばけ」ですかぁ~ぁ~・・・???
d0065484_176231.jpg



やっぱり・・・成仏できず・・か、向こうで削除され、「天下り」したのでしょうか・・??(^^;;;
d0065484_1792819.jpg

それとも・・・我がもの顔の僕に・・何か言いたいのか・・??
(かなり・・焦り気味な・・僕・・)

「LOVEさんは・・まだ居るぞっ!EARTHがちゃんとした・・?ゴルになるまでは・・。」
「お化けじゃないよ・・。LOVEさんの桜の芽と葉っぱがでたんだよぉぉ~♪」
d0065484_1717750.jpg


ちっ・・・(`へ´)  なぁ~んだっ!早く言えよっ!

そうなんです・・・。実のところ・・LOVEさんの桜・・・瀕死状態でした・・。なにしろ・・桜の移植と言うのは・・凄く!難しくて・・ちゃんとした人は「プロ」に頼む程で・・・・ましてや、1番!!移植してはいけない時期に・・・山に移植しました・・。
本当に・・ぞうさんと父ちゃんは・・すぐ感情に流されてしまい・・やることが無計画&無謀&無知なんです・・・。あとで知って・・・慌てて??・・LOVEさんの桜の復活に懸命でした。(^^;;;
「とにかく・・水を切らしてはいけない・・」と・・言うことで・・・
1週間に1度ですが・・両手に水を張ったバケツを持ち・・「ひとり3クール」が義務!と決めて山のてっぺんまで水を蒔きに行っていました。
でも・・・桜は・・この暑い夏には、衰退の一途・・・。心配でした・・・。
でも、ひっそりと・・・生きていたようです。(^-^)/来年はお花が咲くのは厳しいかもしれませんが・・・。

プラス・・週末の山通いは・・補修が主の作業です。
d0065484_17342575.jpg

父ちゃんは・・イノシシが破った網の補修中です・・・。網の向こうは・・川です。でも、急流なので足元が危険!なんです・・・。
何だか・・このイノシシ・・・「黄色」の毛皮だそうです・・・。1度抜け出て・・川ではまってしまい・・戻って来れなくなりました・・・。


捕獲された・・黄色いイノシシです・・・。
d0065484_17492055.jpg


本当に!!世話が掛かりすぎて何にも出来ないですね・・・。(○`ε´○)

d0065484_17455581.jpg

僕は・・呆れてしまいます・・・。

でもね・・・本当は・・あるんです・・。LOVEさんの心霊写真がっ!鑑定したわけじゃないんですが・・。
だから・・僕はちょっとですけど・・ビックリしちゃったわけです・・。
[PR]

by gorubani | 2008-09-10 17:55 | LOVE&大地&EARTH  

プリンスへの・・道・・。 (お当番・大地)

大地です・・。(^-^)/
↓のEARTHが言う通り・・お盆も終わるところか・・夏休みも終わりましたねぇ~・・。

更に・・凄い雨で・・僕達の地域も被害に遭ってしまったようです。
幸い・・僕の住む地域は、高台なので、一瞬電気が消えかかった位で全く何もなかったです。
でも、やっぱり・・雷は・・参りました・・。
しっぽが・・お股に・・入り続けました・・。(^^;;;

なのに・・EARTH・・・。あいつは・・全くです・・。「はあぁ~・・?」位です。
むしろ・・ピカピカ見たさに・・豪雨の中ベランダに出たくて困りました・・。
父ちゃんは・・「盲導犬候補だっ」!!と・・言いますが、あくまでもオーナーや教育次第・・。
自販機のジュースが落ちる音にビビル・・EARTHなのに・・です。(笑)
親バカ・・にも程がありますよね~・・。

ところで、僕は最近・・「王子」と呼ばれています・・。
ぞう召使さんの・・手作りご飯も気が乗らないと食べません!
やっぱり・・王子は・・気を使わないようにしました。
っか・・父ちゃんと姉ちゃんは、多分・・「不味い」んじゃないか・・?と・・僕をかばってくれます。
これも・・王子への肯定的な意見ですね~♪

そうそう・・王子は・・下部のEARTHとなんか一緒に入浴しません!・・。
下品な入り方なので・・嫌です。

d0065484_13461041.jpg


だから・・ゆっくりと・・密かに入りました・・。不覚にもパパラッチに撮られてしまいましたが・・。

d0065484_13495824.jpg

翌日・・お水を入れ替えてくれましたので・・まあぁ・・入ってやろうじゃないかと・・。

その後・・マッサージを受けます・・・。開きになるのが・・王子のお慈悲です。

d0065484_13595331.jpg

怪しいぃ~マッサージ師は、姉ちゃんです。(太い足も・・)

王子には・・心許せる・・ご学友?が居ます・・。1年先輩の、同じ三毛色・・です。黄色じゃないです。

d0065484_1465416.jpg

訪問してくれると・・本当の笑顔になります・・。「お手振り」とか・・公務は疲れますから・・。

で・・最後に・・僕の下っ端の護衛隊長の黄色です・・。

d0065484_13552718.jpg

口に武器を持ち・・常に護衛の任務です・・。
が・・しばしば・・その武器が僕に向けられるのが・・・下っ端の由縁です。(´ヘ`;)

後日談・・・・・。
お食事をしない・・。いんちき手作りご飯の悪影響か・・??と・・取り巻きの指示があり、ぞうさんに獣医さんに連れていかれました・・・。

結果は・・体重も血液検査も・・全く現状維持で問題なしっ!むしろ、コレステロールはより正常値になりました。(^-^)/
減量はせず(適正な体重の範囲だそうです。)・・メタボリックは改善!
食べないという・・自己管理の成果ですね~♪

ですが・・「王子!・・これを機に・・更なる精密な検査と歯石除去をっ!」と・・言われ・・することになりました・・。(^^;;;
「王子・・お口が臭いと、ご公務に支障が・・」とな・・。

やはり・・王子も辛いですね・・・。(x_x;)シュン
[PR]

by gorubani | 2008-09-02 14:25 | LOVE&大地&EARTH  

とっくに終わっちまったお盆お休み報告~ (お当番・EARTH)

EARTHですぅ~(^-^)/

っか・・さっ・・・お盆休みも終わって1週間以上経っています・・。
ぞうさんは、何をやっているんだかっ!
ガンガン!進むと・・思いきや、はたまたこれ・・。
多くを語らなかった・・LOVEさん・・そして、違う世界?に常に居る大地兄ちゃん・・。
僕も生まれて10ヶ月・・・。
「悟りの境地」です・・。(^^;;;

はい・・お盆休みは、正味1週間・・ずっと山に居ました。
途中で、お友達やそのわんこさんも来てくれました。

何と言っても・・お休み中に僕は10ヶ月になりました。(^-^)/

これ・・僕が生まれて首に付けていた「パープルリボン」です。山に置いてあります。
d0065484_0432376.jpg


もう・・当然ですが・・前脚にしかはまりません・・。成長ですっ!
d0065484_0464317.jpg


そして・・・「山」なのに・・プール設営!
あいにく・・お天気が良くて・・お水が少なくて・・タンクがギリだったので・・直接川からポンプで水を汲みあげました。通常は地下水を貯めています。
d0065484_0521041.jpg

ちゃんと・・お水も出ました!
d0065484_0543337.jpg


車で、15分位行けば・・広い場所もあるけど・・プールも買って何年も出していませんから・・試運転です・・。

d0065484_14215418.jpg


一応・・入ってあげました・・・。泳ぐ・・なんて出来ません。浅いもん・・。漬かってあげました。

あとは、常連さんのバニの「タラ君」が来ました。7月で9歳になりました。大地兄ちゃんと、「二桁長寿バニ」を目指すそうです・・。
僕は・・タラ君にも・・?やっぱり・・・嫌われてしまいました。
d0065484_15133.jpg

でも・・僕はお構い指しっ!です。(とにかく・・うざい・・みたいです・・僕って・・)(x_x;)
付き合いが長い..大地兄ちゃんとはいいんですけどね・・。どうも、「老人」?には嫌われる、今時の若者なのです。

そんなこんだの・・お休み情報です。

でも・・大地兄ちゃんは・・ぶつくさ言いますけど・・・山は僕のものでもありますっ!!苦労?せず、難なく手に入りました・・。「苦労」は・・しなければ、しない方がいいっ!って・・ぞうさんも言います。

d0065484_114552.jpg


それでは・・あとの情報はまた大地兄ちゃんからにしますね・・。(^-^)/
[PR]

by gorubani | 2008-08-26 01:20 | LOVE&大地&EARTH  

山こもり・・直前情報~♪ (お当番・大地)

もうすぐ・・お盆ですね~♪

僕達も今週末から、父ちゃんがお休みなので・・山に長期滞在予定です。
途中でいろいろ・・うろつくことはありますが・・
(ぞうさんが・・ネオンが恋しくて街へ出る確率多しっ!)
山に居るので・・わかる方はお越し下さい・・。(問い合わせ期限日曜日深夜まで・・)
ただ・・携帯など・・繋がりませんので・・留守だったらゴメンね・・。m(__)m

僕には毎年恒例!EARTHは初めて!LOVEさんは居なくなっての・・長期滞在。
通い始めて8年・・・。小屋が建って6年です。小屋のない2年間は「野宿」でした・・。(^^;;;
水も電気もWCのなく・・1週間居ました・・。
そう思うと・・・今は少しだけリゾート気分・・?でも・・・相変わらず、何もなく荒れ山です。

要は・・・EARTHが気に入らないんですっ!僕としては・・。
あの・・「開拓時代」を知らないくせに・・・一番!態度がでかい!!!
本当に最近の若い小僧に、あの苦難な生活を味あわせたいもんです・・。

その「味」での・・お話があります・・・。
とうとう・・・ぞうさんは・・・こんなものに「手」を出し始めました・・・。
それは・・・何と・・

d0065484_17203210.jpg


です・・・。僕が食べない・・・からと・・・。(^^;;;
腎臓・・・??「いいって、いいって・・年を取ればそれなりに少しはあるからさっ!」って・・
あの・・処方食の日々は何だったんでしょうか・・???

はたまた・・前回のケーキの余波か・・・、
「もうさぁ~・・大ちゃんは・・美味いものたくさん食べて良いから・・」だそうです・・。
それってさっ!!どういうこと・・????老い先が・・ってことでしょうか・・?

だから・・EARTHは・・ダメ!だって・・・。まだ、「体」が出来ていないから・・って。
その言葉・・・気になるじゃないですか!!
実際の画像は・・ありません・・・。ケーキ以上にお見せできるものじゃないことは・・ぞうさんも理解しているようです。
味ですか・・・?強いて言えば・・腎臓より「マシ」です。一応・・「美味しそうに食べてあげて」ます・・。奉仕の精神&人命救助(ぞうさんの・・)です・・。

そうそう・・山のお話に戻りますね。
ようやくですが・・・「男の反省小屋」・・内装まで何とか完成?しました。(^-^)/
「LOVEさんが生きている間に・・」って言うのを・・逃した、父ちゃんは・・ぞうさんに相当言われていました。「使う前に家が倒れる!」って・・。だって3年かかっていますから・・。

d0065484_1735553.jpg

外観はいつもと同じ・・・。もう・・壁のペンキ塗り替え時期・・??扉は、以前リホームした時にとってあった・・キッチンの室内ドアです。

d0065484_17391891.jpg

中も板張り・・・。(^^;;;・・でも、収納棚まで作った。

d0065484_17445718.jpg

窓も一応開きます。天井は・・吹き抜け(笑)です。上の白い照明も・・キッチンの照明です。

d0065484_1750586.jpg


・・・・要は・・・「物置(男軍団含む)」だ・・そうです。

d0065484_17543566.jpg

収納物・・の・・男2人(頭)・・・。

僕ですかぁ~・・・???
d0065484_17572217.jpg

僕の特等席は・・ここです。縁の下の力・・次男の宿命です。保護色で、わかりにくい・・???

それでわぁ~・・・行ってきますねぇ~・・・・。
[PR]

by gorubani | 2008-08-08 18:02 | LOVE&大地&EARTH  

LOVEさんの誕生日 (お当番・EARTH)

7月21日は・・LOVEさんの誕生日です・・。

何だか・・ぞうさんは・・この日に際し・・へんてこなことを言ったり、やったりしています。

まずっ!・・・
「このブログのタイトルは変えないっ!」・・・。
「我が家は、亡くなった日より・・誕生日を重視!する」・・・。
「EARTHには・・新しい首輪を買ってあげる」・・・。

で・・・「専業主婦?を極める・・ために」・・・やっちゃいました・・。(^^;;;

d0065484_23445056.jpg


人生「お初」だ・・そうです・・。
でも・・多分・・これで「最後」になると思います・・・。
この、暑い時期に・・すいません・・・お見苦しい・・画像で・・・。m(__)m

で・・LOVEさんに・・お供え・・。
耐えててくださいっ!LOVEさん・・・。ちょっと写真撮らせれば・・気が治まりますから・・・。

d0065484_23504888.jpg


そして、「これは・・LOVEさんにだけっ!EARTHになんて20年?早いからっ!あんた達には・・・これだけだから・・・!」と・・・。

d0065484_063546.jpg


(○`ε´○)丁度いいわぃ!!


ついでに・・・これも・・勢いで・・・アップ・・。(^^;;;

d0065484_23554729.jpg


これは・・僕の兄弟の「アビィとれおんのわんぱく日記」の・・
アビィ君とれおん君とお揃いで・・・・・貰ってもらいました・・。(^^;;;
アビィ君&れおん君ママ~・・ボランティアだと思ってね・・。


とにかく・・・・相当~きてますね・・。
別の怪しいぃ~ブログの内容と繋がってきちゃって・・・僕達のピュアなブログにまで・・「毒」が回って来そうで・・心配です。(>_<)

そんなことより・・・僕はエアコンが・・治らないっ!ことの方が心配です。先週の木曜日から壊れて・・土曜日に修理に来てもらったのですが・・重症!で・・「出直しますっ!」と言ったきり・・修理の人が来ません・・・。何とかして下さいっ!!(^人^)

なので・・山へ避難に行きました・・。
流石・・・!!!山は涼しい~です・・・。

なので、僕は、こんな・・顔になっちゃいます~♪

d0065484_013366.jpg


ついでに・・こんなことも・・やっちゃいまぁ~す・・。

d0065484_03864.jpg


じゃぁ~・・・また・・エアコンが治ったら・・お会いしましょう~・・・。
[PR]

by gorubani | 2008-07-22 00:17 | LOVE&大地&EARTH  

本日は・・・(^^;;;  (お当番・大地)

すこし・・「間」が空きました・・。
でもでも・・めちゃ!!元気な大地でございます・・。

先日・・ぞうさんに獣医さんに連れて行かれました・・。
僕は腎臓・・EARTHは脚・・・の定期健診です。

僕・・腎機能は現状維持!・・悪くなっていないのでOK~・・。それどころか・・腎臓のご飯は「食べない!!」と言うぞうさんの発言に対し・・+2キロ!!の体重増加!!

EARTH・・脚は全く問題なし・・。でも・・体重は・・成長期と言えど・・「あり得ない」増加!!だ・・そうで・・「もう・・アダルトフードに変えたほうが良いかも・・」と言われる始末・・・。

早速・・ぴーすパパにぞうさんは相談しました・・・。
「やはり・・EARTHは・・痩せた方がいいですねぇ~・・」とのお返事・・・。(^^;;;

父ちゃんは・・「お前(ぞうさん)がいると・・かえって健康管理が出来てねぇ~じゃん!」と・・言ってました・・・。
僕は・・「食べない」のに・・EARTHは「散歩を増やした」のに・・この有様・・です・・。

で・・「対策その1」として・・・
d0065484_18194746.jpg

を・・購入~!!
これがねぇ~・・「美味い」!!んですっ!!EARTHは「味音痴」なので何でもいいのですが・・僕としては・・あの不味いっ!!「腎臓フード」と比べると・・「天と地」程の差です。
「グルメ」なぁ~・・僕には・・腎臓フードを食べさせるための・・「おびき寄せ」的に少しだけ、このフードを入れてもらっているんですが・・しっかり「これだけ」・・選んで食べる技があります・・。
(^-^)/

「対策その2」は・・・。
d0065484_18322993.jpg


何・・?意味わからんっ!!

d0065484_183452.jpg


はぁ~~・・・????

d0065484_1835462.jpg


ぞうさん・・曰く・・「運動のために・・」おもちゃ買い・・・・。?????EARTHは・・乗りますが・・僕はこんなのでは動きませんよっ!
ぞうさんは・・本当に・・・「GRレベル」です・・・。


そうそう・・・前回のかえるさん・・今回追加して購入しましたが・・・その「トドメ」を挿された後の姿は・・・・

d0065484_1840267.jpg


変わり果て・・デニムの袋になりました・・・。(^^;;;


さぁ~て・・・本日はここからが・・本題ですっ!!
今日は何と・・・・

ぞうさんの誕生日!!!!なのです・・。
で・・・このタイミングに・・・本日追加したGR用フードが到着しました・・・・・。
中には・・・・

d0065484_1847116.jpg

d0065484_18485929.jpg


ちょっとした・・事情で・・・・ぴーすパパからの「おまけ」ですって言うのに・・・
ぞうさんは・・・大喜び!!

でもね・・・僕はわかります・・ぴーすパパの「真意」が・・・。

「魔除け」の「魔」ってさぁ~~・・・・ぞうさんのことだよねぇ・・・・!!

d0065484_1931812.jpg

[PR]

by gorubani | 2008-07-10 19:04 | LOVE&大地&EARTH  

破壊大魔王~・・! (お当番・EARTH)

こんにちわぁ~・・EARTHです。(^-^)/
早いもので・・僕も、もう・・8ヶ月になりました。
ぞうさんが・・・「アーちゃんは、お兄さんになるんだよっ!故郷茨木のカティフラムママが多分今赤ちゃんを産んでいるんだよぉ~・・」って・・・言ってました。

そりゃ~・・目出度い!!♪

と・・いうことで・・本日は、晴れて「兄貴」になる、僕の日々の活動、成長・・報告です・・。


d0065484_16235986.jpg

この位は・・序の口・・ですね~・・・。スプレーをかけられても何のそのっ!ぞうさんの小手先の手口には負けませんっ!

はい・・・お次は、そもそも・・ぞうさんの気まぐれ、おもちゃの「大人買い」??の報告です。
d0065484_1628279.jpg

それは・・「アースダンボール」と・・言う箱に入っていました・・。
益々・・「やる気」がでますねぇ~・・・。

d0065484_16325237.jpg

購入したものは・・「これ」っ!
ちっ!!たった・・4個で「大人買い」かよぉぉ・・しけてるね・・・。

d0065484_16362498.jpg

これっ!僕達の一番人気!!の「カエル」さん・・。
流石!ぴーすぱぱのおススメ通りです。
最高~・・の・・「音色」ですっ!(^-^)/ 大地兄貴は2番人気の、鳥さんを脚で押さえて確保中~・・僕のスキを狙っています・・。(^^;;;

d0065484_16413277.jpg

大地兄貴・・鳥さんを、あごの下・・・カエルさんも隠しているつもり・・・。
年を取っても・・・おもちゃが欲しい・・欲張り爺さんです・・。

で・・・カエルさんと、鳥さんの・・「運命」わぁ~・・・・。
d0065484_16453438.jpg

約・・5分・・・。
d0065484_1647284.jpg

約・・10分・・で・・・した・・。
全て・・・僕が・・「トドメ」を・・さしました・・。
カエルさんは・・何とか・・ぞうさんが今補修中~・・。細い足とか以外は・・かなり丈夫です。
でも・・もう1個かってぇぇぇ・・・。(^人^)

まだ・・あるよ・・・。
d0065484_16522879.jpg

大地兄貴の・・腎臓のご飯・・。ぞうさんが兄ちゃんを「洗濯」している、20分位でやりました・・。柵の真ん中を破壊し・・・「モップ」を引きちぎり・・そして、ダンボールの中身へと・・
ちょっと・・時間がかかり・・残念ですが・・・・
d0065484_16561732.jpg


ごちそうさまぁ~・・・ですっ♪(^-^)/腎臓だろうが・・なんだろうが・・うまいものはうまいっ!


d0065484_16591813.jpg


d0065484_1724073.jpg

弟、妹達よぉ~・・・!!この、EARTH兄貴の晴れ姿・・?を目指して・・真っ直ぐ、たくましくいきるのだぁ~~・・・。(笑)
[PR]

by gorubani | 2008-06-18 17:09 | LOVE&大地&EARTH