カテゴリ:LOVE&大地&EARTH( 115 )

 

LOVEさんの居場所完成~ (お当番・大地)

万を持しての登場ぉぉ~~・・のっ・・大地ですっ!(^-^)/
皆様~お元気でしたかぁ~・・?
ぞうさんに、僕は元気がないように言われましたが・・大丈夫ですよ。
「まずい」・・腎臓のご飯にも慣れ・・不良ヤンキー・・??(死語だね・・)のEARTHの対応にも慣れてきて、「犬道」を仕込んでいますっ!(○`ε´○)

はいっ!6月8日に・・予定通り、LOVEさんのお墓が完成して、お骨を山に収めに行きました。

d0065484_23435731.jpg

最近は・・ガソリンの高騰のため、節約でぞうさんのバリュー車で山に行きます。EARTHは「荷台」・・・僕は「座席」に昇格~だよぉぉ・・ん。暴れEARTHが今から乗るので・・ドンよりしてます。(^^;;;


d0065484_2349273.jpg

土の中に埋めたカロートにお骨を入れました。サイズもぴったりでした。

d0065484_23532289.jpg

墓石を乗せて・・お花を飾りました・・。
LOVEさん・・いつもこの山のてっぺんで・・笑って僕達が来るのを待っていてね。


d0065484_2359022.jpg

山の中腹から見るとこんな感じです。桜は何とか持ちこたえています。
えっ・・?何故回りに「囲い」がって・・??


d0065484_044236.jpg

はい・・・全ては、この・・不良ヤンキー(死語だってばっ!)対策のためです・・。(´ヘ`;)
ぞうさんは・・「雰囲気が壊れる」・・とかなりご不満です・・・。(^^;;;


d0065484_085776.jpg

と・・・言いつつ・・姉ちゃんは、僕にLOVEさんのお骨を包んであった布をかぶせて遊んでいます・・・。しんみりなのか・・何なのか・・・???理解不能!


そして・・ここまで来て・・まだ諦めきれず・・・・
d0065484_0133918.jpg

分骨用の小瓶にLOVEさんのお骨を入れて家に持って行くんだって!!
往生際が悪いねぇ~・・・・。
LOVEさん・・あっちこっちで大変ですね・・・。お察し申し上げます。m(__)m


でもね・・・LOVEさん・・・
d0065484_0184085.jpg

ここは・・ぞうさん達の夢の場所だよ・・。皆、後から・・一緒に眠る所です。いつでも・・ここから僕達と山を守って下さいね・・・。お願いしまぁ~す・・・。
[PR]

by gorubani | 2008-06-09 00:25 | LOVE&大地&EARTH  

爪きり&ドックラン (お当番・大地)

こんにちわぁ~・・大地です。

今日は・・何だか・・最近家にいる・・ぞうさんに連れられて・・「爪」を切りにいきました。
僕は・・絶対に!!絶対に!!・・爪を切らせないので・・・
時々・・不意打ちのように・・連れていかれます・・。

もうっっ・・・ぞうさん・・。時間があると・・すぐ僕のことを見ては・・やれ、拒食だとか、我がまま・・だとか・・シャイだのなんだの・・・言います。
放っておいて下さい・・・。(´ヘ`;)

それは・・・「個性」・・・と・・言うのです・・。

だから・・こう家にいられると・・ギャップが激しくて困ります。(`へ´)

「ちがうよぉ~・・EARTHのメタボ対策で、ドックランで動かすから・・それが本当の目的だよっ」・・とは言いますが・・・
姉ちゃん曰く・・「確実に人間の私より愛されているから・・重いよねぇ~♪」と
ニヤニヤして言います・・。

と・・言うことで・・・

d0065484_17353310.jpg


トリマーさんに「大ちゃんの心臓のバクバクが聞こえた」・・なんて言われました。

はい・・・こちらは・・ノ~天気な・・小僧です・・。

d0065484_1739223.jpg


ドスドス・・・ゼェゼェ・・・ドスドス・・・。

d0065484_17422163.jpg


暑ぃぃぃ・・・ガブガブ・・・。

d0065484_17445027.jpg


ちょっくら・・木陰で・・一休み・・。ぞうさぁ~ん・・何カロリーいきましたぁ~・・??


本当に・・「おやじ」が充分にはいっていますね・・。
お店の人に・・「6ヶ月・・」って言ったら・・引かれてしまいました・・。(^^;;;

そして・・僕・・。爪は綺麗になったのは写っていませんが・・またっ!「町内1番!」って・・。
でも・・ここは町が違うから・・せめて・・もう少し・・範囲を拡大してもらいたいもんです・・。

d0065484_1751079.jpg


真っ先に・・「日陰」へ直行です。

でね・・この日は・・実は・・LOVEさんも一緒に行きました~♪
ぞうさんは・・LOVEさんの・・チェーンとリードをそっと・・忍ばせていました・・。
EARTHは今回・・ここは初めてだけど・・僕とLOVEさんは・・セルフシャンプーとかでもここへ何度か行きました。これからも・・病院以外の「お出かけ」(笑)は・・ずっと一緒だよっ!って・・。

それから・・お店の方から・・LOVEさんに・・って・・またっ!「お花」を頂きました。
お店のHPに・・LOVEさんを使わせてもらったから・・って・・。
LOVEさんは・・・・外面が良かったからねぇ~・・・。
僕には真似出来ない・・・兄貴の「面」は・・相当なんだと思いました。

d0065484_1801194.jpg


LOVEさんの居場所には・・本当に・・お花が絶えない・・。
頂いたものをひとつ残らず・・・ドライフラワーにぞうさんがしています・・。
ぞうさんは・・無宗教だし・・お線香もなけりゃ、49日とか・・そんな観念もありません。
でも、LOVEさんの「お花」で・・家中を飾るっ!って・・言っています。
また・・それも・・今度お見せしますねっ!(^-^)/
[PR]

by gorubani | 2008-05-13 18:10 | LOVE&大地&EARTH  

大地兄ちゃん・・。 (お当番・EARTH)

EARTHですぅ~~・・♪

最近の僕は・・至って元気!!(いつもだけど・・)ぞう家の「太陽~♪」と・・言われています。
すくすく・・どころか・・どんどん大きくなってしまうので・・ぞうさんから「厳戒令」!!が出てしまいました・・。

まず・・・「ご飯を減らされていますっ!!」(^^;;;
フィラリアのお薬をね・・4月の始めに貰ったんだけど・・・30キロまでで・・「飲む頃には30キロ超えちゃう!!」って・・言われる勢いだし・・・お留守番のときは、3畳位の広さのサークルと言う・・中に「隔離」されていたんだけど・・ジャンプのし過ぎで・・前脚を痛めてしまいました・・・。(x_x;)

全ての脚や肩の関節をレントゲンでしっかり診てもらって・・「異常なしっ!」でしたが・・・獣医さんは・・「骨の発達が異常に?良すぎる・・ので・・逆に軟骨とか・・筋肉が追いついていかない・・恐れがあります・・。」と・・言われてしまいました。「この時期にレントゲン上でも骨の太さは凄い」!!と・・・。

「体重だけじゃ・・メタボっ!!」と・・言うことで・・ぞうさんも家にいることだし・・散歩の時間も増やしています・・・。でも・・腹減り・・で・・辛いですぅ~・・・。

それとね・・・。今一番問題なのが・・大地兄ちゃんの・・「拒食」・・。(^^;;;
LOVEさんがいなくなって・・やっぱし・・大地兄ちゃんは・・戸惑っています・・・。
いつも・・LOVEさんの「傘下」で・・守られていたでしょ・・。
偉そうに・・「屋台骨」!!とか・・言うけど・・なにをどうすればいいのか・・困惑気味です。

とにかく・・「腎臓のご飯」が・・マズイらしい・・・。僕的には・・「美味しい」ので・・残りが欲しくて仕方ないけど・・・。ぞうさんは、僕にはくれません・・。(>_<)
今は何とか・・処方食の中で一番食べれるのを、ぞうさんが見つけてくれて・・食べるようにはなりましたが・・なかなか獣医さんでも取り扱っていないのもなので・・大変です・・。

それに・・LOVEさんがいなくなって・・すぐでしょ・・。ぞうさんは・・大地兄ちゃんまで本当は具合が悪くて食べれず、逝っちゃうんじゃないか・・?とか・・心配してました・・。
まあ・・これは・・兄ちゃんの「罠」だったようですが・・・。
とにかく・・・高い処方食のありとあらゆるものを・・お試しにだけど・・買ったり・・探したり・・手を焼いていました。

LOVEさんの・・病院通いが終わっても・・続け様に・・遠い病院通いは続いています。
ぞうさんは・・「哀愁に・・浸る・・間もないっ!」って・・言います。
でもね・・「LOVEさん一色じゃないから・・マシっ!」なんだそうです・・。
LOVEさん以来・・諭吉さんは何十枚も羽が生えて、合計をだすなんて怖くて出来ない位・・飛んでいるそうですが・・
「諭吉で・・解決するなら・・それでいい」んだそうです・・・。

とにかく・・・凄い!!変化をとげているぞうさんです・・・。(^^;;;

d0065484_18504388.jpg


サークルをやめて・・一時は・・バリケンにしたんだけど・・狭いので・・サークルをお手製で改良しました。(暇なぞうさんの作品です。ここは・・諭吉を節約しました・・・。(^^;;;)
お部屋にマッチ!」なんていう・・ふれこみで買ったサークルも・・僕の「歯」で・・殆ど噛んで酷い有様!結局普通のフェンスを上からつけています。

d0065484_18554672.jpg


ジャンプ防止に・・天井も付けられた・・。

d0065484_18575100.jpg


バリケンじゃ・・脚も曲がったままだったけど・・ここなら伸ばせます・・。

d0065484_18583095.jpg


座っても・・この高さ・・。けど・・僕は・・・ここは・・そんなに好きじゃありませんっ!!(`へ´)

d0065484_1902522.jpg


僕達は今は・・こんな感じ・・・。大地兄ちゃん・・僕しかいないんだから・・屋台骨で・・頑張ってよね~♪
[PR]

by gorubani | 2008-05-09 19:06 | LOVE&大地&EARTH  

僕のお誕生日・・? (お当番・大地)

大地です!
GWも・・半ばですね~・・。僕達は父ちゃんが明日からお仕事なので・・今日でおしまいです。

ところで・・僕のお誕生日は4月18日です。
LOVEさんが、虹の橋へ行っちゃったのがその翌日・・・。
本当は・・LOVEさんの退院祝いと・・僕のお誕生日を一緒に・・って言っていたのにです。
急遽、ケーキを早めてもらったけど・・僕のお誕生日のお祝いをLOVEさんは一緒にやってくれました。入院していた時でも、亡くなっちゃってからでも一緒には出来なかったでしょ・・。
勿論!EARTHもいて・・3頭でのお誕生祝いは・・最初で最期になっちゃったんだけど・・
「決めるところは決める」・・やっぱりLOVEさんらしいですね・・。

そして・・本当に・・LOVEさんは・・食いしん坊だったんだね・・。(笑)

d0065484_21543396.jpg


メッセージが・・「祈・長寿」だってぇ~・・・。流石ぞうさん・・僕をだしに・・3頭共通だ・・。(´ヘ`;)

d0065484_21572980.jpg


はい・・僕が代表で・・食しました・・。
LOVEさんの食いしん坊は・・EARTHに十分過ぎるほど受け継がれていますよ・・。
EARTHは切ったケーキじゃ足らなくて・・ケーキ本体にかぶりつこうとしたため・・・
隔離されて・・写してもらえなかった・・。(^^;;;


そして・・昨日・・僕とLOVEさんに・・「お花」のプレゼントがありましたっ♪
「大ちゃんにはお誕生日・・。そしてLOVEさんにはありがとう・・の意味で」って・・
姉ちゃんの彼から頂きました。
お仕事が忙しくて・・LOVEさんの亡くなる数時間前に会ってくれてそれ以来でした。
ちゃんと・・僕にも気を使ってくれて・・よっぽど、ぞうさんと姉ちゃんが「恐ろしい」って・・
わかっている・・。流石!!ぞうさんが言う・・・「たとえ稼ぎが少なくても・・?、基準は・・ただただ・・犬好きだと言うことだけっ!!」
っていうのにも・・十分にクリアーしています。(笑)
本当に・・・ご苦労様・・です。

d0065484_22113613.jpg


きりりっ・・・!!かっこいい・・??
ぞうさんは・・「大ちゃんも・・もう8歳で・・じいさんなのに・・凄い!イケメン!町内一番~」
って・・・また・・言ってくれました・・。
[PR]

by gorubani | 2008-05-05 22:16 | LOVE&大地&EARTH  

ちょっと・・前進? (お当番・ぞう)

LOVEが亡くなって・・1週間が経とうとしています。

この1週間は・・いろんな思いや・・一生分の涙・・?(笑)を流しながらも、とっても短く感じました。そして・・確実に・・心の整理がつき始めています。

保健所に大地やEARTHの狂犬病の登録に行きました。LOVEの入院していた病院は県外のため、登録手続きは自分で行きました。そして・・LOVEの抹消届け?も・・・。
これで・・・事務的にですが、EARTHは正式にぞうの家の犬・・そしてLOVEは正式に亡くなったということになりました。ちょっと・・寂しかったけど・・逆に改めて、大地やEARTHをきっちりと責任を持って・・共に生きていこうと思えました。

社会に出てから、お産や産休以来の・・長いお休み・・・。
仕事を持っていれば当然だけど・・こんな長い休みをするのは初めてです。
全ての面で・・突っ走ってきたなぁ・・と・・思います。
今までは・・病気とか、この類のお休みなんて・・罪悪感で一杯だったけど・・今は全くそう思っていません。きっかけが犬・・でも・・このように出来る状況は・・めったにないと思います。
偉そうで、うぬぼれていますが・・ぞうへの「ご褒美」だと・・思います。

おやじは・・毎日くらいにLOVEが夢に出てくる・・って言うけど・・ぞうはLOVEの夢はまだ見ていません。
悪いけど・・・ぞうは・・LOVEが生きている間に・・頑張ったから・・出て来ないのだと信じているので・・全然悔しくないです。(笑)

LOVEの写真を見ます・・。
きっと・・いつかは会えるから・・・その時・・ぞうはLOVEにすぐわかってもらえて・・ぞうも胸を張ってLOVEに会える様にします。

悪いけど・・LOVEさん以上に・・大地やEARTHを大切にします。
やってくるだろう・・その時は・・LOVEさんの時みたいに・・うろたえたりしませんよ・・。
かっこ悪い・・ぞうは・・LOVEさんの時だけでおしまいです。
ひがまないで・・ね・・。(笑)

そうそう・・・もう・・「ここ」は・・・ぞうの占拠は終了です。
次回からは・・「大地とEARTHの・・・」になるからねっ!

うん・・まぁぁぁ・・・あんたは・・サイトのどっかには・・ぞうのお慈悲で残すことにはする予定だけどね・・・。(笑)

d0065484_11214378.jpg


山は・・永遠にあんたのもの・・だよ・・。
[PR]

by gorubani | 2008-04-26 11:26 | LOVE&大地&EARTH  

残された者として・・ (お当番・ぞう)

ぴーすパパのブログ「ひとりごと」の中に・・

>決して後悔しないように、今出来ることを精一杯頑張ってほしい・・。

と・・コメントされています。

今・・へっぽこ中のへっぽこな・・ぞうが言うのはおかしいけど・・その言葉の奥の深さに感動しています。

ここからは・・いまのぞうの・・現状です。
自分もそして・・周りの誰もを非難や批判をするつもりではなく・・正直な今の気持ちで書きます。

LOVEが亡くなった日の報告のブログで書いたように・・今も・・ぞうは「やれるだけのことはやれた・・」と・・思っています。そして・・それは・・ぞう一人の力ではなく・・家族や、コメントなどで応援してくれた方々・・そしてぞうの友人や職場の人たち・・ぞうを取り巻く全ての人たちの力で・・そう思えるのだと思います。

結局・・ぞうは・・土日の仕事を休みました。夜勤でしたので・・昼間の勤務に穴を空ける以上に替わってもらうことは難しいのです。夜勤前にLOVEの元に行けると思い・・病院に行ったら・・あのような状態でしたので・・前後の見境もなく・・休む連絡をしました。
勿論・・それが・・どれだけ・・職場に迷惑をかけることかと・・言うことも・・わかっていました。
でも・・もう・・そんなことはどうでも良かった・・。

LOVEの調子が悪くなってから・・ぞうは・・いつも・・その「仕事」とを「天秤」に掛けていたように思います。
「仕事は・・完璧な状態でこそやれるのもだし、やらなければいけない・・」
いつも・・・そう思い・・やってきたつもりでしたし・・・・今まではやれていた・・。
本当に・・偉そうで・・うぬぼれていたと・・思います。

あんなLOVEを家に置いて・・行けない・・・。

そのために・・病院だって・・都合を優先させて、近くの病院にしようとしたり・・・・弱っていたLOVEを何度も遠い病院へ通院させたり・・・仕事上の知識が・・駆け巡ったり・・
たった・・3週間と言う短い期間に・・LOVEをどれだけ、しんどい目に合わせたかしれません。

時間年休を貰いながら・・LOVEの面会を続けていた・・ある日から・・その「仕事」が・・苦痛になりました。以前書いた・・受け持ち患者の子の・・院内学級の入学式を無事に終えた日からです。病室から出て・・学校で入学式をしたのですが・・それは全く不可能に近いことでした・・。
環境的にも病状的にも・・殆どの人がそう思いました。ぞうも・・本当は・・そう思っていた・・。
一生に一度の小学校の入学式・・・・。
多分・・病状的には・・最期になるかもしれない・・・。
そんな・・思いを・・叶えてあげたい・・。無謀でも・・やってあげたい・・・。
ご両親の気持ちと覚悟を・・叶えてあげたいと思いました。
主治医を含めて・・いろんな部門の協力を得たり・・とても苦労もしましたが・・それが・・無事行うことが出来た時・・・ぞうは・・・もう・・・思い残すことはない・・と・・思いました。

少し・・悲しいけど・・休みを貰うことは・・常に「何で?」と言う・・理由が付きます。
それが・・「犬」・・なのですから・・・。(笑)
燃え尽きてしまってからの・・仕事は・・本当に苦痛でした。LOVEに会いに行くためには・・仕事を終えてからじゃないと行けない・・と・・必死に思って・・行きました。
勿論1番その理由にこだわっていたのは・・ぞうです。
贅沢だし・・甘えている・・感情だと思います。

予定では・・LOVEが亡くなった・・翌週から1週間休みを貰っていました。
でも・・その前にLOVEは逝ってしまい・・・予定の休みの第1日目(亡くなって2日目)に・・
「(亡くなったし・・)いつから来れる・・?」と・・言う電話があり・・ぞうは・・答えられませんでした。
上司は立場上・・そう聞くのも当然だと思うし・・今まででも・・よく理解してくれたと思います。
「もう・・この理由じゃ・・限界だから・・貴方だけ・・みたいで示しが付かない」と・・・。

本当にそうです・・。でも・・どちらにせよ・・LOVEがいる時にも・・ぞうは退職希望を出していたのですが・・・。

もう・・LOVEがいなくなったことを・・悲しんでおかしいのか・・その上司の言葉に怒りを覚えておかしいのか・・?またまた・・混乱してしまいました。仕事に行く事を考えるだけで・・混乱しました。

神経科に受診しました・・・。
まだ、少なくてもLOVEのことで・・後悔や自責の念で・・どうにもならないなら・・まだ・・「まとも」だと・・思いました。

「今は理由など、どうでもいい・・。今あなたがこういう状態になってしまったことが問題。休みなさい。休む必要があるんですよ・・。」
と・・言われ・・・本当に救われました。
1ヶ月の診断書が出ました。これから・・週1回のカウセリングをしていく予定です。

おやじは・・LOVEが亡くなった翌日の大地やEARTHとの散歩から帰ってきた時・・・
「LOVEのリードを持つ手の感触が蘇ってきて・・」と言い・・泣きました。
入院してからLOVEの散歩はしていないのに・・です。

ガキンチョも・・「料理や片づけがうまくなって・・LOVEのお陰!」と・・明るく言います。ぞうが・・全く出来ないからです・・。

家族それぞれ・・その中で・・いろんな思いで・・この出来事を乗り越えて行く・・。

今できる事を精一杯・・頑張る・・・。
それが・・今・・ぞう達に出来る・・「今を生きる」ことにも繋がっていくと思います。

本当に・・ダメダメ・・な・・ことばかり書いて・・ごめんなさい・・。

d0065484_127247.jpg


ぞうが大好きな・・LOVEの写真です。
この笑顔に答えることができるように・・・・・・。
[PR]

by gorubani | 2008-04-24 01:40 | LOVE&大地&EARTH  

皆さん・・ありがとうございます。 (お当番・ぞう)

皆さんの暖かい励まし本当にありがとうございました。

LOVEは結局・・家でなく・・病院で亡くなりました。
19日の朝、面会に行くと・・状況は一変していました。
早朝から呼吸困難があり、酸素室に入っていました。
先生の説明では・・胸のリンパが急激に大きくなっていて・・肺と気道を圧迫している。体表のリンパは順調になくなったけど・・体の中でこのような変化が起こっていて・・それも3日前のレントゲンと比べてです。
「LOVEちゃんの症例は、かつて・・経験が無いくらいの展開です。」DICも良くなり、すぐ、治療にも反応し、一時は食欲も回復して食べれるようになったことも同様で・・正直この子は予定の治療が出来ると・・思っていたそうです。

「今日か明日か・・わかりませんが・・どうされますか・・?」と・・聞かれました。

点滴も酸素も・・貸し出してくれると聞き・・20日の朝に迎えに来ることにしました。
家は・・LOVEが帰れるように・・介護用品も買いましたが・・全く整理できていませんでした。

LOVEに会いましたが・・以外に元気に見えました。上半身も起こしていて・・ぞうとおやじを見て尻尾も振りました。午後も面会に行きました。酸素飽和度(体が酸素を取り込む量)も少し安定してきたと言われ・・午前よりも呼吸も楽そうでした。
ただ・・その時見た・・おしっこはかなり濃く・・量も少なくなっているようでした。

夜7時頃・・ガキンチョが面会し・・「大げさだ・・」と言われ・・安心しました。上半身をやはり上げて・・ガキンチョの彼にも会いました。LOVEは彼が大好き・・なのです。
たくさん・・撫でてもらって・・ご満悦だったそうです。

その連絡は・・・正に・・家で明日の支度をしている時でした。
「たった今です・・。すぅ~・・と・・とても穏やかでした・・」と・・・。

迎えに行き、今まで・・人前では絶対に泣かなかったおやじが・・LOVEを抱きしめ声を上げて泣きました。
まだ・・暖かく・・そして本当に穏やかな顔でした。

家に連れてきて・・今までの言いようのない怒涛の日々が嘘のように・・穏やかに流れました。
お骨にする手配や・・入院費の清算、本当は22日に大地の誕生日と、LOVEの退院祝いを一緒にしようと頼んでおいたケーキを早めてもらったり・・本当にLOVEのためにだけの時間が流れました。LOVEの亡骸の横で寝ました・・。顔を見ると・・寝ていて・・そのうちに・・いつものように「ぶほぉ~・・」と・・息をするのではないかと・・思いました。

「うそ寝入り・・だよね・・。いいよそんなに・・長くやらなくても・・」って・・何度も言いました。

EARTHは・・LOVEが死んだことがわからないようで・・何度も遊んでとおもちゃを持ってきていました。でも・・大地は・・暫く・・匂いを嗅いだあと・・もう近寄ることはしませんでした。
群れの仲間の死・・がわかったのでしょうか・・?
そして・・ぞう達の後ばかり・・付いて回りました・・。

火葬は・・立会い・・そして・・お骨も全て家に持ってきました・・。
なにが・・どうであろうとも・・・今は・・もう暫くLOVEの残骸とも一緒にいたかったからです。
立ち会う場合は・・車で2時間くらいかかる・・場所でした・・。
いいよね・・!LOVEさん・・車に乗るの大好きだったもん・・。大地もそうだし・・・EARTHもLOVEが入院した頃から・・全く酔わなくなりました。
本当は・・山にも連れて行きたかったけど・・最初に具合が悪くなった日は・・山へ行き帰った夜からでした。EARTHを・・水場へ連れて行き・・一緒に悪戯をしてたよね・・。
EARTHに何かを伝授したんだろうね・・・。

凄いよね・・LOVEは・・。
ちゃんと・・おやじの休みの日まで待って・・・。また・・いいとこ取りさせたし・・、ぞうの差し入れもたくさん食べてくれました。
「LOVEちゃん・・お母さん来たよっ!って言うと・・一生懸命歩こうとするんですよ・・」って・・言われてたね・・。ぞうの願いであった・・「たらふく食べさせる」も・・叶えてくれました。

準備した・・介護用品は・・殆ど使わずに終わりました・・。

全て・・LOVEが決めたことだから・・それで良かったと思います。
でもね・・まだ・・人間の方は・・全然未練タラタラで・・へっぽこの真っ只中です・・。
あんたは・・人間にカミングアウトしてるから・・・もう少し・・付き合ってね・・・。
愛されすぎるのも・・重いとは思うけど・・。(笑)

d0065484_1619781.jpg


たくさんのお花も頂きました。ありがとうございました。

d0065484_16353018.jpg


LOVEの居場所は・・やっぱり・・いつもの居間・・。
TVの上・・・。(笑)
[PR]

by gorubani | 2008-04-22 16:38 | LOVE&大地&EARTH  

LOVE虹の橋へ・・。 (お当番・ぞう)

突然ですが・・LOVE・・4月19日22時過ぎに・・虹の橋へ行きました。

11歳と8ヶ月・・あと2日で9ヶ月でした。

殆ど苦しまず・・静かに・・逝きました。

ご心配や励まし・・そして応援してくださった皆さん・・本当に本当にありがとうございました。

あまりの・・ことの運びに・・気が動転していますが・・安らかなLOVEの亡骸の横で・・やれることは出来た・・と・・思っています。

また落着いたら・・皆さんのところへご挨拶に行けると思います。

loveunlimited ∞

ぞう家の・・名犬 お宝・・です。
[PR]

by gorubani | 2008-04-20 03:03 | LOVE&大地&EARTH  

一喜一憂・・。(お当番・ぞう)

前回のブログのLOVEの表情を見ることが出来て・・ほっとしたのもつかの間・・今日(金曜日)面会にいったところ・・LOVEは全く元気がなく・・今回の入院当初のような状態でした。

昨日は・・やむをえない状況があり・・ぞうは面会を欠勤しました。
替わりに・・ガキンチョが差し入れを持って行ってくれました。
「まあまあ・・食べたよ・・」
「でも、昨日抗がん剤を入れたので・・またおしっこの管を入れられてた・・。副作用なのか少し気持ち悪そうだった・・」
と・・聞かされていました。
先生の説明では・・「抗がん剤で・・血小板が上がるとは思いますが・・副作用もでるかも」とのことでした。

で・・今日は罪滅ぼしも兼ねて・・特製の差し入れを持ち・・勇んで行きました。

ところが・・この有様・・です。面会室に出してはくれていたけど・・点滴もまた入っていて・・グッタリ・・・。時間150mlで・・入っていて・・凄い量です。
「どういうことっ!!??」
もう・・頭が・・混乱して・・また涙が出てきました・・。先生の説明がある・・と言われ・・待たされた時間に、差し入れを出すと・・身を起こして避けます・・。
そして・・オエオエ~とやる・・。
やっぱり・・たった1日でこんなにも変化があって・・またまた自分が付いていけない・・。

先生の説明では、朝1回吐いて・・点滴を入れたとのこと・・。
採血を行い・・血小板は・・38万まで上昇し・・その外は特に変化はないらしい・・。
「副作用が強く出ています。抗がん剤のサイクルを1週間から少し伸ばすことも考えています。」と・・言われました・・。そういえば・・「鼻血」は・・オエオエやっても出ていない・・。
でも・・昨日までは食べたりするだけで刺激になるのか・・出ていました・・・。

「副作用が治まれば・・退院です・・。」

先日は・・「血小板が上がれば・・」って・・言われて・・上がったら・・今度は「副作用が・・」です・・。正直・・血小板は・・とっても気になっていて・・ぴーすファミリーさんのコメントでもあったように・・また輸血になったらどうしよう・・と思っていました。
確かに・・抗がん剤で・・骨髄はちゃんと反応して血小板は上がったことはいいことです。
「効果がある・・」ってことですから・・。
でも、いくら・・そうでも・・退院して・・抗がん剤の度に・・こんなに弱るのに・・外来で出来るか不安になりました。勿論・・これ以上は入院はさせたくないけど・・。
面会を欠勤した罰・・でしょうか・・?

またまた・・人間の抗がん剤治療の世界がよみがえる・・ぞう・・。やっぱり・・今度も・・LOVEが決めてくれるのかな・・?

ここで書くことじゃないけど・・
仕事を持ちながら・・ワンコがこんな状況になって・・皆さんはどう対処していたのか・・?と思います。
仕事の小休止宣言はしたけど・・現実には来週1週間が限度と言われました。
時間年休も・・(1時間・・)も数日はもらったけど・・長くなるとね・・。いろいろあって・・申し訳なさと・・擬人暗記が駆け巡ります。面会の欠勤も・・仕事の都合でした。
勿論、わかってくれる人もいるけど・・そうじゃない人もいる。全員にわかってもらおうとは思わないけど・・何気ない一言にも敏感になっているぞうがいます・・。

もうっ!こう思っちゃうと・・おしまいですね・・。
LOVEの面会の前に・・ぞうは・・退職を上司に言いました。
早くて5月末・・・。
3月末からこの状態で・・何とか1ヶ月切り抜けた・・。
あとまだ・・1ヶ月・・・。
また・・試されている気がします・・。

そうそう・・18日は大地の8歳の誕生日・・。
19日には・・再検査に連れて行きます。
[PR]

by gorubani | 2008-04-19 00:29 | LOVE&大地&EARTH  

2頭の検診結果とLOVEの様子 (お当番・ぞう)

週末に受けた・・大地とEARTHの検診の結果が出ました。
まず・・EARTH・・。生後6ヶ月・・何かあったら・・マズイでしょ・・。(笑)
勿論・・何もなし・・です。
でも・・普段の状態を知ることは大切だと思い・・・受けました。

で・・大地・・・。
外注ラボの結果報告書には・・「区分・老犬」と・・ありました。(^^;;;
そうだよね・・。(´ヘ`;)
やはり・・やって良かった結果が出ました。白血球数とリンパ球数の上昇!!!!です。
元々・・白血球は多いといわれていたけど・・ここの病院はもっと詳しいリンパ球まで調べてくれるので・・わかりました。でも・・昨年より・・やはりかなり高い・・。

「こんな状況で・・大地もかっ!!!!」

少し・・動揺しました・・。1頭目が悪いと・・立て続け・・ってありですよね、よく聞きます。
1週間後に再検査です。

最悪・・「2頭そうなら・・そうで・・来い」!!です・・。
もう・・仕事は・・小休止と決めたし・・徹底的にサポートします。本当にそうなら・・またうろたえるけど・・(笑)少なくても、仕事のことでウロウロ考えていた自分は・・今いません。
でも・・そんなに・・LOVEと大地って・・仲良しなのかな・・?

そして・・今日のLOVEさんは・・・
昨日から・・点滴も取れて・・おしっこの管も取っていました。
入院室の面会ではなく・・面会室の面会で・・スタッフの方がLOVEを運んでくれます。
点滴が取れたのは・・熱が治まり・・食事が取れている証拠です。病院の食事は完食です。
おしっこの管は・・余り長く入れていると・・感染の危険があるし・・常に膀胱におしっこがたまる前に流れてしまうので・・「おしっこがしたい」と言う感覚がなくなります。
厳密な尿量管理の必要がなくなったとも言えます。でも・・足が・・ダメなので・・「垂れ流し」ですが・・それなりに感覚は戻って来ると思います。
垂れ流しでも・・十分です。こんな姿に戻れたことで・・本当に十分です。

身軽な・・LOVEの姿と共に・・面会室で会えた事も・・嬉しい・・。
ありがとう・・LOVEさん・・。ぞうへの気持ちに答えてくれて・・。

昨日はあまり差し入れを食べませんでしたが・・今日は・・かなり食べてくれました。
食べっぷりや・・欲しがる勢いも・・かなり戻ってきました。
でも・・やつれて・・かなり細くもなりました。そして、今日もすぐに止まりましたが、少し鼻血がありました。

また・・明日は・・抗がん剤の日です。血小板の数値も気になります。

d0065484_0593042.jpg


d0065484_113879.jpg

[PR]

by gorubani | 2008-04-16 01:09 | LOVE&大地&EARTH