カテゴリ:山暮らし情報( 14 )

 

LOVEさんパワー (お当番・EARTH)

はいっ (^-^)/ EARTHです。
立て続けの更新です。ぞうさんに妙な・・・スイッチが入ったようです・・・。(^^;;;

大地兄ちゃんのお祝いも、そこそこに・・19日には予定通り、山に行きました。
今回は、LOVEさんの一周年記念の山通いでした。

着いた途端に・・静かな山に響き渡る・・ぞうさんの声・・うぎゃぁ~!!!
(今日はドリカムのライブじゃないぞっ・・・)(○`ε´○)

d0065484_23115186.jpg


LOVEさんの桜の木に「花芽」がっ!!!

実は・・先週は全くで・・木に芽は付いていたのですが、、「たぶん葉っぱの芽じゃないか・・?」と父ちゃんが言っていました。
1番良くない時に桜を移植したし、やはり、4本の枝のうち2本は枯れている状態・・。(x_x;)
持ちこたえても・・数年は花は咲かない・・と思っていました。
たった1年で・・・やっぱり・・LOVEさんの怨念は「犬並み以上」??です。

まっ・・・僕はどうでもいいので、いつもの通り

d0065484_2332148.jpg


d0065484_23504088.jpg


山の隅から隅まで・・・走り周りまぁ~~・・すっ・・・。


大地兄ちゃんは・・  ポツン・・・。
LOVEさんの怨念が恐怖なのか・・?それとも、ぞうさんの声が恐ろしかったのか・・?です。

d0065484_23364043.jpg



今回はケーキの「残り」を持って行ったので・・早速お供えして、怨念払いを致しました。

d0065484_23505511.jpg


LOVEさんの墓石にもちゃんと桜が映っているね・・・。(^-^)/


そして、極寒、不毛の・・僕達の山も、急に春めいたお陰で・・ささやかな収穫もありました。

d0065484_23431425.jpg


d0065484_2346119.jpg


d0065484_23461340.jpg


山菜泥棒も入って来ない・・秘境の場所の自給自足だ・・そうです。


d0065484_23542795.jpg


LOVEさんが居なくなって・・早1年!
そして・・僕の山通いも・・2回目の春~となりました。
脱走も・・・花壇?荒し・・も・・何だか同じ、得意技みたいです・・・。
[PR]

by gorubani | 2009-04-20 23:59 | 山暮らし情報  

LOVEさんの居場所建設中~♪ (お当番・EARTH)

はいっ~・・(^-^)/
最近・・「メタボ・EARTH」とか・・「ブサかわ・EARTH」??とか・・言われているEARTHですっ!
それどころか・・僕はマトモに・・「EARTH」なんて呼ばれることは「マレ」です・・。

「アー子」・・まあ、これなら許す・・。「ア~太郎~」とか・・(これは姉ちゃん)「LOVEちゃん」(これは近所のLOVEさんの大ファンのおばちゃん)・・・。一応、父ちゃんとか、ぞうさんは「EARTHです~・・」って言うのに・・何度言っても「LOVEちゃん」・・・。

「だってぇ~・・LOVEちゃんの生まれ変わりだもんっ!」って・・言って引かない・・。(>_<)まあ・・このおばちゃんは・・大地兄ちゃんのことも・・何度言っても、「タイキ君」と言う・・。8年間治さないので・・僕も多分ずっと・・「LOVEちゃん」ですね。

そう言えば・・LOVEさんは、他のおばちゃんに・・いつも「サブちゃん」と言われていたそうです・・。それぞれ皆同じだね・・。


ところで・・金曜日に、山のLOVEさんの居場所に置く、LOVEさんの墓石が届きました。桜を植えたり・・少しずつ準備していたけど・・大分出来上がってきました。

d0065484_23554893.jpg


LOVEさんのお骨を入れるのに、ホームセンターで売っている雨水枡?を使い、穴を掘っている父ちゃんです。墓石屋さんから教えて貰いました。

d0065484_002118.jpg


地面に入れて、中に砂利(石)を入れました。この中にお骨を入れます。

d0065484_043371.jpg


雨水枡に蓋をして、上に御影石の板を乗せました。地面にまいた石が足りなかったので、また来週補充します。荒れ山に・・何だか・・妙だ・・とぞうさんが言いますが、父ちゃんが引きません。

d0065484_0142981.jpg


これがLOVEさんの墓石です。ぞうさんが大好きっ!って言う・・LOVEさんの顔と、LOVEさんの実際の足型を掘ってもらいました。これを、御影石の板の上に置きます。来週には完成させて、再来週にお骨を入れる予定です。厳密には、49日には1日間に合わないけど・・ね。
墓石が25キロ・・雨水枡や石やレンガ・・・など・・標高が1000メートル以上あるのでか・・父ちゃんもぞうさんも・・ゼイゼイ言って運んでいました。

えっ・・?僕がいない・・?そう・・花壇をぐちゃぐちゃにするので・・・

d0065484_0222730.jpg


下のお家のデッキで「お縄」・・になっていました・・・。(^^;;;
何が・・「ドックラン」だよぉぉぉ・・・話が違うぜっ・・。(`へ´)

山での僕は・・こんな感じで・・・暴れまわっているので・・「獣医さんに叱られるっ!」って・・ぞうさんがうるさいですっ!

d0065484_0292795.jpg


そんなの・・関係ねぇ~~・・・!!でも・・脚は良くなったからねぇ~(^-^)/
[PR]

by gorubani | 2008-05-26 00:51 | 山暮らし情報  

LOVEさんの・・桜~♪ (お当番・EARTH)

ただいまぁ~・・ですっ!
たった・・今・・山から帰りましたっ!
今回は2泊3日・・、山はお天気も良く・・暖かでした。
山の気候は・・僕の住んでいる所と比べると・・約1ヶ月くらい・・遅く、桜は散って・・もうすぐ芝桜やつつじが咲きます。つまり・・季節を2度楽しめるっ!って・・訳っ!(^-^)/
LOVEさんと行った・・公園でのお花見は・・僕にとっては初めてで・・LOVEさんにとっては最期になっちゃったけど・・・とっても良い「思い出」になりました。

d0065484_23222036.jpg


ごめんねっ・・姉ちゃんはまだ嫁入り前・・。父ちゃんは頭が・・寒いので・・公開は・・(笑)。

「山のてっぺんで・・LOVEさんの桜を植えて毎年、お花見をする」!!

前にも言ったけど・・僕達の山は・・全然整地もしていないし荒れ山です。ぼこぼこで・・急勾配だし・・もう8年くらい通っていても酷い有様です。
けどね・・山の一番上に少し平坦な所があって・・ほんのちょっとだけど、そこから「南アルプス」が見えます。そこに、LOVEさんの居場所と桜を植えるって・・決めました。
桜の苗は植えてあるけど・・咲くのにはまだまだで・・今年は無理だけど・・絶対!来年には咲くでっかい木を植えるって・・。

隣村の造園屋さんに行きました・・。
「掘って行ってくれれば・・どうぞぉ~・・」って・・格安で分けてもらいました。(LOVEさん・・値段知ったら絶対怒ると思う・・)
父ちゃんがスコップで掘って・・担いで・・山の頂上に植えました。

d0065484_2349822.jpg


ここだぜぇ~・・と・・父ちゃん・・。

d0065484_23514323.jpg


僕と大地兄ちゃんもお手伝い・・?

d0065484_23541431.jpg


じゃぁ~~・・んっ・・。LOVEさんの桜です!2メートル以上はあるよ・・。もう花は終わりだけど・・来年はきっと咲きますように・・・。(^人^)
父ちゃんは・・「来年はここで・・宴会をするっ!」って決めています・。(笑)



前回・・僕達が山に行ったのは・・3月30日でした・・。
その時のLOVEさんは・・こんな感じで・・凄く元気でした。

d0065484_035549.jpg


焼き芋が欲しくて・・・ウハウハしてました。(^^;;;
それから・・たった3週間でいなくなってしまって・・でもね・・・僕はLOVEさんから、いろんなものを教わった気がします。

山のLOVEさんは・・ずっと元気なままで・・多分、山に行けば元気になれたんだと思う。
そんな、元気になれる山に僕も・・ずぅ~・・っと通って行きますっ!

で・・僕と大地兄ちゃんは・・・思う・・。

d0065484_0442876.jpg


山は・・僕達のものでもあるって・・きっと、ぞうさんに言わせてみせる・・。
[PR]

by gorubani | 2008-05-02 00:47 | 山暮らし情報  

とにかく・・山に行ってきます♪ (お当番・大地)

本当に・・本当に・・お久しぶりの・・大地です。(^-^)/

ぞうさんの・・占拠がとけた初回は・・そりゃ・・ぞう家の「屋台骨」!の僕に決まってます~。

えっ・・?まだ・・ブログのタイトルが替わっていない・・?
そうそう・・もうちょっと待ってね・・。
何だか・・ぞうさん・・設定変更までは頭が回らないらしい・・です。(^^;;;

ここは・・「ここ」らしく・・明るく行きます!
湿った話は・・ぞうさんの「愚痴ブログ」へ追いやります・・。多分・・まだ・・それはそれで・・続くと思うけど・・「ここ」は違うからねっ!
安心してください~・・・。♪

いろいろ・・あったけど・・ご心配掛けてすいませんでした・・。
僕からも・・お礼を申し上げます。( ^.^)( -.-)( _ _)
大丈夫です!!
僕とEARTHがついていますからっ!

そうそう・・僕の「しこり」は・・「脂肪腫」でした・・。
血液検査は・・再検査をして・・白赤球は高めだけど・・昨年並。リンパ球は正常でした。
でも・・BUN・・と言う・・腎臓の数値が高いので・・処方食になりました。
勿論!お薬とかは・・飲まなくてもいいそうです。

ところで・・世の中は・・GWですね・・。
今年は・・何やら・・ぞうさんも・・ずっとお休み(笑)・・なので・・とにかく山に行きます!

LOVEさんが・・調子が悪くなった以来の・・山ですけど・・・
LOVEさんや・・僕や・・皆の山になるように・・またまた・・開拓して・・
とりあえず・・LOVEさんの居場所を作るそうです・・・。
昨日・・父ちゃんが・・一人でとりあえず行きましたが・・「タラの芽」や「しいたけ」が大豊作!
の・・ようです・・・。

LOVEさんの・・お陰・・だねっ!

じゃあ~・・・行ってきます~~・・。(^-^)/

d0065484_1283433.jpg

[PR]

by gorubani | 2008-04-29 01:28 | 山暮らし情報