「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:EARTH( 21 )

 

おっさん化?進行中 (お当番・泰我)

みなさーん・・・・・emoticon-0128-hi.gif

やっとかめ~・・・やっとかめの・・・・泰我です。
(やっとかめ=久しぶり)← ちゃちほこ県ちくわ市地方の方言。。。。
d0065484_1502216.jpg

だって・・・前回の僕のお当番は昨年の9月なんですから~・・・。

はい・・・・。
まだまだ寒い日が続く・・冬まっさかり・・・。どさぶい(とても寒い)デス。。。。

ま・・・、なんてことないバニ族の僕にとっては快適な季節ですが、

ぞうさんは、靴下2枚+レッグウォ―マー+ヒートテック系(はばばシャツ)2枚は基本的な服装・・・。

そして・・・この黄色い方は・・・
d0065484_1561162.jpg


d0065484_1574629.jpg

しっぽの先端のみを残し、完全にこたつ犬。。。
d0065484_1583673.jpg


d0065484_203748.jpg


最近では・・・・ほぼズッポリと・・・こたつむり。
暑くて心配で、ぞうさんに頭(顔)だけ引きずりだされたの図・・・。

d0065484_215087.jpg

こたつじゃなければ・・・ひなたぼっこのじーさん犬。(クールボード避け)

そりゃね・・・ヤ〇ザ・猛獣、気は短くて力持ち・・ナドナド、若くて熱気が伝わるキャッチフレーズを多く持つ
EARTHさんでも、今年で早6歳ですからね。。。

・・・・おっさん化進行中・・・・

が・・・しかし、雪の中では・・・

d0065484_29159.jpg


d0065484_2183796.jpg


ぐやじぃ・・・・・。

d0065484_2221929.jpg


だから・・・こーしてやった・・・。
[PR]

by gorubani | 2013-01-25 02:27 | EARTH  

EARTH 5歳!さいこーのおとこ (お当番・ぞう)

昨日10月14日・・・我が家のEARTHさん・・・

どうどーたる、立派なリッパナ??・・・5歳となりました~♪

d0065484_0202092.jpg


5歳のお祝いののケーキは・・・ここ で注文しました~・・・。
じょうほー通でお馴染みの??(笑)ライ君のところを
またまた、参考にさせて頂きました~(^^)v
いつもありがとうございまーす。emoticon-0157-sun.gif

d0065484_0261062.jpg


(ホントに、いつもお世話になりまーす♪ タイタイより・・・。)

ぶさかわでも上等!・・・や〇ざemoticon-0103-cool.gifでもさいこー!・・・
ぞう家にとっては、最上級のおとこ!!
一緒に時を重ねよう!!
かっこ良い言葉は言えなけれど・・・とにかく、とにかく・・一緒にいて欲しい。。。

タダ・・ソレダケ・・・。


(・・・・・ここからは、イミフメイ・・なんですけど・・・・)

タダ・・ソレダケ・・・。が、どんなにどんなに願っても・・叶わないこともわかっているツモリ。。。

いや・・そうじゃなくっちゃと・・・思う。

飼い主(ヒト)として・・・。。。


LOVEと大地が逝ってしまって・・・もうこれ以上悲しむことはしたくない・・とも思ったけど・・・

またきっと・・多分、更に・・・とてつもなく悲しむと確信しています。

で・・・そこからわかったことは・・・

その悲しみを、・・乗り越えようとか・・避けようとか・・・考えないようにしようとか・・・失ったり、悲しんだ事実そのものを、ぞう自身が否定して過去のモノにしないこと。。。

そして、さもわかったように解釈したり・・自分のモノサシのみで昇華の過程をとらないこと。。。

そういうことはしたくないな・・と思っています・・・。

今・・・自分がどんなキモチでいるのかを感じる心を持ち続けたい・・・。

アリノママに生きる存在には、アリノママで。。。

・・・・5歳になってもはっちゃけな、あーこさんから学んだことです・・・。

d0065484_0241158.jpg


らぶり~~♪ ぶさかわていおー!!emoticon-0109-kiss.gif
[PR]

by gorubani | 2012-10-16 00:32 | EARTH  

イケニエ・・・  (お当番・泰我)

意味深なタイトル・・・なんですけど・・・

要は僕の家は、ぞうさんの自己満足のために・・時々イケニエが出るらしい。。。。(~_~メ)

そーです!!今回のイケニエは・・・

d0065484_165590.jpg

このお方。。。

原因は・・・右前脚に出来た、大きさ約5ミリのイボンヌさん。。。

d0065484_181177.jpg


季節がら、EARTH兄ちゃんの毛に付いた、ひっつき虫を取っていて発見!!(@_@;)

兄ちゃんは、まだ4歳・・・されど4歳・・・。
ガン罹患率NO1!!は、ご~るでんと聞きかじった直後・・・。
(背中にチャックが付いているかのように、人間っぽい子が多いと思えば納得ですが・・)(笑)

何が、ぞうさんをそーさせた??と思うかのごとく・・・薄っぺらな知識で裏付けされた不安に襲われ・・・
(って・・・不安なのは、ぞうさんだけで・・・)

翌日には、腫瘍専門の獣医さんの元へ・・・。
針を刺して調べる検査では安心できず(って・・やはり、ぞうさんがデス)
・・・結局、ほぼゴリ押しで・・

d0065484_192651.jpg


このような感じで検査中です。(>_<)
局所麻酔で2針縫われてマス。。。

d0065484_1211033.jpg

あっ・・でも、兄ちゃんは全く平気??で元気ですよ。。。
術後は獣医さんの近くの公園に居る、丸々と太った鯉さん達に舌なめずり・・・。

で・・そろそろ、結果が出る頃なので・・・余計に落ち着かない。。
(って・・クドイようですが、ぞうさんがデス・・)(--〆)

おまけに・・この間に、おさるさんのノミ取りみたいに全身チェックが実施され・・
口と鼻の間と、後ろ足の付け根にも発見!!

流石に、かなり小さいので・・・こちらは検査は免れそうだけど・・・
放っておいたら・・・全身切り刻まれそうな勢い??(大汗)

だ・か・ら・・・・・
急にじゃなくてぇ~~・・・日ごろからちゃんとチェックしなさいよ!!ってーんだ!!<(`^´)>

d0065484_1232314.jpg

いつ、こっちに矛先が向くんじゃないかって・・・気が気じゃないよぉ~!!

あっ・・更新遅いから・・・プチニュース♪
地域情報誌のペット自慢に僕達が載りました!(かなり、ハードルは低いケド・・)

d0065484_127729.jpg

それに・・実は去年の画像だしぃ~・・・。(^。^)
[PR]

by gorubani | 2011-12-08 01:29 | EARTH  

取り急ぎ・・・4歳~  (お当番・EARTH)

10月14日は僕の4回目の誕生日です。(^^)v

なのに・・・ぞうさんは、超ご機嫌ナナメ。。。。

ぞう家の宝・・・愛くるしい僕の誕生日が嬉しくないのかっ!!!???です。


原因は・・・これ。。。携帯電話さん・・・天に召されております。(>_<)
d0065484_0471273.jpg


目の前に突きつけられても・・寝たふり・・・知らん顔でやりとおす・・・・。(^。^)← 4歳なら当然の能力。
d0065484_0484227.jpg


で・・・ながながと、お説教がはじまった。。。

・・・通常、4歳・・・十分落ち着いても良いんじゃない???

・・・はぁ~・・・アンタをうちの子にって思って、ブリーダーさんに問い合わせたら・・・
ブリーダーさんの奥さんが「パープル君(お里ではこう呼ばれていた)はとっても、やんちゃですけど、ダイジョウブでしょうか??。。」と言葉をつまらせた意味がわかった!!

・・・数日前、予防接種をしに行った獣医さんで・・・「EARTH君4歳ですよねーーー。落ち着かないなーー」って。。。

・・・だいたい、EARTHなんて言う名前の器じゃないよっ!!同じく器の小さいヤツ(姉ちゃん)がつけた名前だから、ろくなもんじゃない!!!

うだうだ・・・延々とそれは続く・・・・。


なので・・これ以降は、やっつけ仕事のような・・・お祝い開始。

d0065484_0593588.jpg


一応・・・泰我と「差」がつかないように・・・同じのにしたよーーだってさ。。。

d0065484_113194.jpg


「マテ!!!ずぅぅ・・・とマテ!!」だと・・・・。

d0065484_131155.jpg


似てますか???それより、早く・・食わせろっ!!

d0065484_152553.jpg


「僕は黄色じゃないですから・・・」と・・引き気味な泰我・・・。
ホント・・こいつ、中身はかなりオヤジ。。。


ま・・・やっぱり、俺の時代だな・・・。
だって・・・やんちゃは、元気の「源」ですから!!!これからも、突っ走るぜい。。。(*^_^*)
[PR]

by gorubani | 2011-10-16 01:23 | EARTH  

おーたむ・はず・かむ  (お当番・EARTH)

こんにちは~EARTHです。
d0065484_23512774.jpg


めっきり秋らしくなってきた今日この頃・・・

僕とぞうさんは、オールシーズン季節を問わず・・湧き上がる?食欲なんですが・・・・(笑)

夏にはパッタリ!!と食欲が無くなった泰我さん・・・ムクムクと食欲が回復してまいりました。

ホント・・どこに「センサー」があるのかっ!!???って言う状態で・・・急に食べだしたため・・・
お腹がついていかず、ピーゴロ状態。。。

今じゃ競い合って、ハラヘリごる・ばにブラザーズとなっております。

ただ、気になるのは・・泰我の・・・
d0065484_0294899.jpg


d0065484_03216100.jpg

口も周りと肉球の間の赤み・・・。
前々から気になってはいたのですが・・・かなり赤くて、赤みが引きません。

以前、獣医さんに診てもらいましたが「マラセチア」と言われ、シャンプー&抗生剤&軟膏を続けましたが
一向に治らず・・・
別に痒がる訳でもないので、治療をやめてしまいました。
(延々と抗生剤・・・。マラセチアって常在菌だしっ!とか・・思って・・)

うぅぅぅ・・・ん、何だか微妙なんですけど・・やっぱり痒がるとか、なめ崩すとかじゃないし・・。



ところで・・・お盆以降、めっきり!!山とかにも行けず・・・写真も全く撮っていないぞうさん。。
今回のごる・ばにブラザーズは、写真や動画を撮りまくるっ!!とか言ってた癖に・・・もう、怠慢です。

前回みたいに、巡業の疲れ???なのかと思いきや・・・
その前に・・難関!!の試験(←ぞうさん的にで・・世間的には大したことないですが・・)を受ける羽目となり・・・
今週末お江戸に、トンボ帰りで行くことになりました・・・。(>_<)

まっ!!!この年で・・お受験?なんて・・さぞお辛いでしょうなぁぁぁぁ・・・。emoticon-0128-hi.gif

と・・言う事で、ろくなネタの無い・・ブログでこめんなさいぃぃぃ・・・。

なので・・???
僕の日常の散歩風景などを・・・・・

d0065484_0345391.jpg


d0065484_0354321.jpg

[PR]

by gorubani | 2011-09-09 00:38 | EARTH  

ぞうとEARTHの・・10か月・アニマルコミュニケーション (お当番・ぞう)

振り返ると・・今年の1月6日に大地が虹の橋を渡って約10カ月が過ぎようとしています。
そして、泰我が来て・・4か月・・。
そんなこんだで、もう今年もそろそろ年末の気配です。

泰我・・もう殆どEARTHと同じ大きさと言うか、体高は泰我の方が高いです。。。
リビングで、2頭が寝ている風景は・・・今年の1月6日以前と変わらず
一瞬、泰我を大地と錯覚してしまう程です。

2年前LOVEを亡くし、そして今年は大地が居なくなって・・ぞう自身、大袈裟に言えば、生き方自体を問うた、この歳月なのに・・たった10カ月でそれはまるで・・2年前以前に戻ったような感覚なのです。

勿論、今は・・2年前とは全く違って・・LOVEと大地じゃなくて、EARTHと泰我だし・・
ぞうは・・ぞうですけど(笑)、一応・・年をとっただけじゃない、変化があったりします。
(と・・信じている・・。)

やっぱり・・生きていて「なんぼ」・・・。
今を生きる者中心に考えていかなくては・・・なのです。。。

泰我を迎えて・・今でも1番戸惑っているのは、やはりEARTH・・・。
と言うか・・更にどんどん戸惑っているのかもしれません。
最近目立つのは、他のワンコともすぐにケンカになっちゃいます・・・。
今まで、トラブルを起こしたことの無いワンコとも・・最近はダメ・・。

そんな、焦り?の有るEARTHをしりめに・・・泰我は本当にマイペースで動じない。
ぞうは、そんな泰我を初めから・・「ふてぶて」・・と称しましたが、体が大きくなるのにつれて
益々その感覚?に確信を感じています。
要は・・完全に泰我の方が、EARTHより・・上手と言うか大人・・・。
この間で、何らかの「決着」が付かないうちは・・EARTHは落ち着かないと思います。

そんな、2頭が気になって・・9月の末にコミュニケーションをしてもらいました。
想像以上にEARTHは泰我の存在が脅威?のようで・・
「まだ、大きくなるんだよね??・・。」と聞いてきました。また、自分が上になる感覚自体が、わからないEARTHでした。チビのくせに、生意気!とは感じても・・自分が上になってやっていく気持ちなど無いようです。
そうだよね、、その以前は・・LOVEや大地の下としての位置づけを、ぞう達もEARTHに臨んだし
それで治まっていたEARTHだったから・・今度は急にお兄ちゃんになりなさい!なんてね、無理だよね・・・。

一方の泰我は・・
そもそも、1歳未満は・・コミュニケーション自体が出来ない子が多いらしいのに・・・
言葉は少なめでも、とても多くの映像を送ってきたそうです。
「EARTHは・・って言ってます。お兄ちゃんとか・・そんな感じに存在していないようです。」
「EARTHは、遊んでいても・・すぐに真剣になっちゃって、必死でおもしろくない・・・。」
だ・・そうです。(笑)
要は・・EARTHじゃ、なるい・・・と。。。。。
そして・・とてもシビアで醒めている感覚?を・・泰我から感じるそうです。
映像も・・シビアなもので、通常、子供ではあまり持つことがない感覚?のようなものだと・・。
そして、強さ・・、全ての部分で泰我から感じることができるとのことでした。

多分・・これは泰我の出生時の状況からなのではないか・・?と・・思いました。
泰我の兄弟は元々は・・8頭で、4頭の子は短い命だったそうです。
お母さん犬とも、ごく短い期間しか一緒に居られず、そして、残った4頭に泰我がいます。
長年ブリーダーさんをしていても、このように多くの命を落としたことは初めてだったそうです。
残された命と・・見送った命・・・。
どんなに小さいながらにも、それなりに状況を受け止め、経験し体得した強さ・・なのかもしれません。
これを聞き・・ぞうの中にあった、泰我に感じた感覚が確信に変わりました。
(やはり・・ふてぶては、正しいと・・・。)(笑)

泰我は我が家に、来るべきして来る子であったし・・やはり偶然ではなく、必然なのです。

EARTHと泰我の関係も・・こちちらの感覚で、強要せず・・すこし成り行きにまかせてみたいと
思っています。
とは言いつつ・・最近のEARTHさんの問題児っぷりに、かなりへこんでいるぞう・・。(~_~メ)

これを見て・・初心に戻りました。。「犬の十戒」(今までのと、少し違う?見てみてね・・。)

大丈夫だよ、、へっぽこ同志ぞうとEARTHで、ぼちぼちいこうね~♪
[PR]

by gorubani | 2010-10-29 01:28 | EARTH  

3歳・・万歳~ (お当番・EARTH)

10月14日は僕の3歳の誕生日~でしたぁ~・・・。

誕生日ネタ・・で有りがちな、ありし日の愛くるしい僕と一緒に生まれた兄弟達・・・。

d0065484_22451532.gif


d0065484_22462413.jpg


d0065484_2247757.jpg


なのに・・いつしか、怪獣!猛獣!!と呼ばれ・・

そして・・悪ガキ、暴れ犬・・カンペイちゃん。。ぶさかわ~・・と称される名前は数知れず・・

d0065484_2251135.jpg


でも、全て・・僕の名前で・・ある・・。(^O^)/

「更に・・おやじ、おっさん・・そして、じいさん、ジジィ・・と沢山の名前が付くように・・」と・・ぞうさんからは言われています。


昨年のお誕生日の頃は・・・
大地兄ちゃん通院とか・・治療費の関係で、節約の手作り??ケーキで済まされましたが・・
今年は奮発!して頂きました。

d0065484_22421281.jpg


まあぁ・・僕には見なれたケーキでも、泰我にとっては初体験ものの味・・。
(わけもわからず・・臭いにつられて近寄ってます・・。)

d0065484_2243716.jpg


2頭で・・待てっ!!

d0065484_22413251.jpg


何とか3年でマテを習得??それにしても、泰我はポイント高いよなぁ・・・(~_~メ)

でもね・・誕生日を一緒にお祝いしてくれる仲間が居て良かったかも・・?とか
密かに思ってます。(^◇^)
[PR]

by gorubani | 2010-10-15 22:56 | EARTH  

スイマーへの道 (お当番・EARTH)

ゴルであるならば・・プライドとして、少しくらいは泳げなきゃねぇ~・・
と・・日ごろから言われている僕・・・。

この微妙~な・・圧力は、なんと言っても・・
今は亡きLOVEさんはMAX行水程度・・

d0065484_17545263.jpg


大地兄ちゃんは、かなりなスイマーと言う

d0065484_17554561.jpg


「ごる・ばに逆転現象」のせい・・・。



実は、僕だって・・浅い川遊び程度しか経験無いし、泰我が小さい今しかチャンスは無いっ!!
と言う事で・・今回はプールのあるドックラン 犬の森POM へ行ってきました。

今回も・・スイマーとしても指導的立場にある、ジェシーさんとご一緒させて頂きました。
先輩!はじめから・・すいすい~と、華麗な泳ぎ・・。
(流石に泳いでいる時は、ガウラれず・・お上品な英国ゴルさんです)(^。^)

d0065484_17591970.jpg


僕は最初は溺れ気味・・・。(~_~メ)

d0065484_1805066.jpg


ですが・・徐々に、スイマーの血が騒ぐ・・・。
(泳ぎたいというより・・おもちゃを取りたいがため??)
特別映像・・(ぞうさんの声がうるさくてすいません←かなりな親バカ・・)
先輩ゴルさんの優雅な泳ぎと、僕のバチャバチャな泳ぎの差をご堪能下さい。(--〆)




飛び込み姿・・(腹打ちなんて言わないでね・・)

d0065484_1815080.jpg


d0065484_1823438.jpg


更に・・先輩達の指導を受け、メキメキ上達・・??
ゴルとしては、並なスイマーまでにはなりました。(^^)v
d0065484_1831921.jpg


その間の泰我ですか・・??

d0065484_18124077.jpg


MAX行水程度・・です。

水よりも、まずは陸上の修業が優先!ですからね・・。

d0065484_1815494.jpg


d0065484_18154616.jpg


まっ。。。来年、がんばってねって・・ことで・・。
[PR]

by gorubani | 2010-10-04 18:19 | EARTH  

おもしろく・・ない・・。 (お当番・EARTH)

最近・・僕はホンと・・おもしろくない日常で、かなりモチベーションが下がっております。

だって・・やたらと、泰我と比較されるからです。( 一一)

「あぁぁ・・そうね、そうね・・単純ねぇ・・」なんて、心で思わないで下さいね。
僕的には、かなり複雑!!なんですから・・。

まずは・・散歩・・。

d0065484_135418.jpg


僕みたいに・・あっちへフラフラ~・・じゃないんだって・・。
風で動いた、木の葉やごみに・・猛ダッシュで飛びつかないんだって・・。
それで、首輪が締まって・・オエオエ~もしないんだってさっ・・。

それに先日も・・僕の頭に出来た傷?がなかなか治らなくて、獣医さんに行った時も
フィラリアの薬だけの泰我の方が、何故か人気があった・・。
「バーニーズですよねぇぇ・・抱っこしてよいですかぁ~??」とか言われて・・。
僕も!!と思ってその人達の所へ行くと「おぉぉ!!」とか言って、引かれちゃうんだ・・。
それに・・僕が居ると大変で獣医さんでの画像が撮れない!とか言われるし・・。

ぞうさんによると・・原因は・・「あ~ちゃんがゴルだから・・」だって・・。
意味わからんっ!!!!

そう言えば・・ぞうさんも最近、やたらに「おもしろくない・・」と言い
モチベーションが下がっているらしい・・。(この人には、モチベーション自体の存在があやしい・・けど)

何故かと言うと・・
新デジカメになっても・・期待した??良い画像が撮れない!!ことらしいです。
同じカメラで、とっても綺麗に撮っている方の画像を見て・・怒っている。
「押すだけ!って言ったじゃん!!」
「勝手にシャッターが何枚も切れたり、どうなってるのか、わからない!!」とか、ブツブツ・・。

どうやら・・設定自体、未だにどうなっているのか確認してないみたいです。(>_<)

挙句の果てに・・「あんたらの、こんな画像ばかりなのが・・おもしろくない!!」と・・。

それは・・勿論

d0065484_1253680.jpg


d0065484_12688.jpg


d0065484_1264786.jpg


d0065484_127234.jpg


プロレスと言うか、取っ組み合いと言うか・・です。
明けても暮れても・・暴れてて・・「男って・・がさつで嫌いっ!」だ・・そうです。

でも、こ~んなのも撮れて・・ほのぼの画像もあるんだけど・・

d0065484_1313453.jpg


この画像が、父ちゃんが自分の「らくらくホン携帯」で撮れたのが最大におもしろくないようです。
やっぱり・・僕の方が、複雑で・・ぞうさんは、かなり単純でしょ???(笑)

そんな気持ちを抱きつつ・・僕たちは明日から木曜日まで、ちょっくら山に行ってきます。
勿論!!大我に・・山での散歩?運動の上手な??方法を指導するためにです・・。
[PR]

by gorubani | 2010-08-08 01:41 | EARTH  

ジェシィー姉御の災難 (お当番・EARTH)

ご無沙汰しております。EARTHです。

先日、ガウラー大御所のジェシィー姉御が泰我に「喝」!を入れるため来てくれました。

この僕でさえ・・タジタジになっちゃう程のガウラーパワーを泰我に1発おみまいしてくれることを
とっても期待して・・・。

ところが・・・



すいません・・。家が汚いのは目をつむってね。
長年の「犬屋敷」・・朽老化が激しくて・・・。(;一_一)

全然!!ダメじゃん!!!(>_<)
まあ・・ここは、ジェシィー姉にとっては、アウェイだからね・・。
また、ドックランとか・・公平なジャッジが出来る場に期待したいと思います・・。

そして、ぞうさんの悩みは・・「なんで、うちの子は不細工路線なんだろう・・?」
だ・・そうです。

たとえば・・

d0065484_0414185.jpg


d0065484_0425212.jpg


不細工というよりは・・怖い・・。

確かに僕だって・・「目がつり上がって、アイライン塗ってるみたいだし・・脚は短い・・」
とか・・更に・・
「はざまかんぺい」とか・・「おかはちろう」(かなり、高年齢対象)とか・・
散々言われました。

常にぞうさんは・・3のせん狙いか、カメラのせいにする・・。(=_=)
そして、あとで「可愛い頃の写真が全然ないっ!」とか後悔するのです。

でも、僕の家は・・素敵な写真とかが撮れると、お別れが近い・・とか言うジンクスを
信じている人達ばかりなので・・
泰我が来て、ムカつくこともあるけど・・少しだけ楽しくなった気がするので
このままで良いかな~とか思っています。

d0065484_0475575.jpg


こんなことばっかりやっておりますが・・
泰我は先日2回目の予防接種も無事終了いたしました・・。
[PR]

by gorubani | 2010-07-10 00:06 | EARTH