カテゴリ:泰我( 27 )

 

会いたかった会いたかった、、、イェイ.(^-^)/ (お当番・泰我)

モンロー母さんに会えたよemoticon-0102-bigsmile.gif

d0065484_141116.jpg


d0065484_1422285.jpg


いっつも、さんのすけ父さん似って言われるけど、目の辺りは母さん似だと思う、、、、。emoticon-0134-bear.gif(ジブン的ブンセキ)

d0065484_1444589.jpg


侶蘭弟にも会えたよ~
今度は口輪で決闘だっemoticon-0112-wondering.gif

d0065484_14265244.jpg


ハルアニキもお付き合い、、、。

d0065484_14284594.jpg


口輪一族、、、大集合~(^-^)v

アイザックアニキも母さんに会えたし、今度は一度に全員集合目指して、体を鍛え上げておきまーすemoticon-0110-tongueout.gif

モンロー母さん・・・息子4人のセイチョウを、これからも見守っていてねぇ~emoticon-0109-kiss.gif
[PR]

by gorubani | 2012-08-17 13:55 | 泰我  

2歳になりました。 (お当番・ぞう)

ぞう家の記念日ラッシュの初日を飾るのは・・・・

4月17日で2歳の誕生日を迎えた・・・泰我です。

d0065484_23454367.jpg


ホント・・・もう~・・・って感じで、2歳になっちゃいました。。。
もっと、もっと、もっと・・・・・・ゆっくりで良いのに。。。。
d0065484_23592846.jpg


だから・・今年は、フンパツしないで、ぞうの手作りケーキです・・・。emoticon-0105-wink.gif


それにしても・・・本当に「ふてぶて」顔で・・・

d0065484_0183324.jpg


d0065484_023083.jpg


良く言うじゃない・・・初対面の時、目と目が合って・・うるうるした瞳で訴えていたよう・・・とかさ・・

でも、全く・・・そんな感じじゃなかったよね~・・・泰我くーん。
ボクハ・・・ヤサシクテ、カイテキナ・・ケンシャサンカラ、ラチラレタ。。。。って言う顔してたよ。。。(笑)

d0065484_0404633.jpg


これでもね、ぞうはね・・・それなりに、考えたり感じたりしたんだよ・・・。

そして・・・もっと、泰我やEARTHの声が聞きたくて、そして感じたくて・・・ちょっとだけ勉強もしてます。

で・・確信したことは・・・泰ちゃんは大地が選んだ仔って言う事。。。

生まれ変わりとかじゃなくて・・・特に、ぞうを相手できるのは・・・泰ちゃんしか居ない!って、大ちゃんが。。。

名前にあえて「我」を付けたのは、そんなところかもしれない。

だから・・・「来た~来た~・・来ちゃったぜぃ!見つかったし・・・仕方ねぇ~かっ!」って・・・。

そりゃ・・・ふてぶて顔にもなるさーねぇーーーー。

でも・・最近の泰ちゃん・・・・

d0065484_23444484.jpg


d0065484_23451527.jpg


表情や笑顔が出て来た。

まっ・・・ぞう家で犬生全うすると・・・決心がついたということで。。。。emoticon-0128-hi.gif


泰ちゃん、お誕生日おめでとう~

いつまでも・・・何回でも・・ぞうに、この言葉を言わせるように。。。

d0065484_0464933.jpg


おまけ・・・

d0065484_2347133.jpg


フショウノ、アニ・・・イマダ、エリカラ・・・。

そして、本日は火曜日ですので・・・

d0065484_2350734.jpg


エケコはーんとLOVEと大地にも、お供え。。。(マルボロメンソール&アヤシイ手作りケーキ)
[PR]

by gorubani | 2012-04-17 23:57 | 泰我  

都合のよい男 (お当番・EARTH)

こんにちは・・・今年お初の登場の僕、EARTHです。。。。(ー_ー)!!

d0065484_1892465.jpg


って・・何なんデスかっ!!????

この待遇の差は。。。。

d0065484_18101392.jpg


ぞう家四脚部門の屋台骨は僕EARTHじゃないんでしょうか???

それに・・・更にムカつくことに・・・

d0065484_18105470.jpg


↑ こいつの「キョショク」が突然!にまた始まった!!
(皆さまはおわかりでしょうが、キョショク=虚飾じゃないです。。。って、僕的には、↑ こいつの存在そのものが虚飾だと感じます。。)

で・・・別に、↑ こいつが食べない事自体・・僕にとっては何らかんけーナイ!!
(むしろ・・食べずにウロウロしてるので、さっさぁーーと横取りできるチャンスが増えるので好都合だ!!)

d0065484_18191727.jpg



泰我の拒食が始まると、やっかい極まりないのは・・そうデス、ぞーさんデス。emoticon-0114-dull.gif

「我がままだ!!今度は騙されんぞ!」と言いつつ、いろいろ美味しいものを与えてしまっておる!!

d0065484_18164167.jpg


脚は短いが・・これだけの備蓄体型・・・食べん位でちょうど良い!!

なのに・・・

d0065484_18123881.jpg


この顔に騙されおって~・・・ホント、学習能力の無い飼い主だっ!!

で・・・僕は、前脚の肘のために・・・体重管理が必要!!なんて言う獣医さんのコトバを真に受けて・・
そのスタンスは崩さない!!

おまけに、いつでも、どこでも・・何でも食べるとか・・僕のことを称し・・・
泰我の残飯係りさーん♪♪とか・・・呼ぶ。。。。

泰ちゃんが食べなくても、残しても・・・あ~ちゃんが居るから無駄にはならない・・・。
あ~ちゃんって、ホントに良い子~~♪
そう言われ、怒りながらも・・つい、ウハウハ食べちゃう僕。。。。

d0065484_18145781.jpg

都合のよい男。。。。なんだなーーーーーハアー(;一_一)
[PR]

by gorubani | 2012-02-21 18:28 | 泰我  

半年ぶりの兄貴   (お当番・泰我)

こんにちは~・・・emoticon-0102-bigsmile.gif

よーやく・・・出番になった僕、泰我です。

新年早々・・僕は見たこともない、伝説の僕と同じ三毛柄の・・おじーさんのネタや・・・

なんやらと、相変わらずアヤシイぞうさんのつぶやきネタを僕がお祓いしまーすっ!

って・・・今回は血縁ネタ。。。。


先週末、3カ月ぶりに僕のお里に行きました。

目的は・・・僕の兄貴のハル君と半年ぶりのご対面~です。

相変わらず・・・アウェイ状態で、挙動不審のEARTH兄ちゃん・・・。

d0065484_111949.jpg


ハル兄ちゃんは、手術後の経過も順調!!とっても元気でしたー♪
久しぶりなんで・・初めはちょっとお互いでガウっちゃったケド・・・

EARTH兄ちゃんへのLOVE・LOVE攻撃も復活!!

d0065484_122422.jpg


入院もお泊りも、しっかり立派にできたハル兄ちゃん流石です~・・・。(^^)v

d0065484_135419.jpg


d0065484_120019.jpg


どちらも左 ハル兄ちゃん  右 僕。。。体型も似ているハル君と僕。

体型と言えば・・今回のもうひとつの目的は・・・僕のシャンプーと体型チェック。。。

なにやらムクムクと・・・胴回りが増殖し(脚は伸びず・・・)
ムチムチ体型な僕。。。。

犬舎のI倉しゃんにチェックして頂きました。
(暑い頃は、食べないの何だと騒いでいたのに・・・
今度は食べ過ぎじゃないのか??って・・騒ぐぞーさん、ホントにウザい!!)

判定は・・・ギリギリセーフ!!これ以上だとイカン!!らしいです。
そして・・I倉しゃんがポツリと・・・「とうとう出たなぁ~~・・・さんのすけが。。。」と・・・・。

えっ????

父ちゃんみたいに・・・僕もアイドル犬???
ファンクラブできちゃうしーーーこまっちゃったなぁ~・・・。(^。^)

d0065484_192182.jpg


イエイエ、チガウッテ・・・オカオジャナクテ・・・・・タイケイガ・・・ダヨ。。。。^m^

ちなみに・・・・さんのすけ父ちゃん

d0065484_1142088.jpg


僕・・・

d0065484_1161232.jpg

[PR]

by gorubani | 2012-02-01 01:29 | 泰我  

おはげとマラセチア。。。  (お当番・ぞう)

今回は・・・「はげ」ネタですが、父ちゃんの話題ではありませんのであしからず。。。

はいはい~・・・

d0065484_1402116.jpg


そうです、クロちゃんのしっぽのおはげ。。。


d0065484_1405843.jpg

それに・・最近妙に目やにが多いし、充血しているのか・・目の周りの「膜」が赤いだけなのか??
元々、目の「膜」の覆われ方?が妙!!な感じのする泰我なんで・・・
1度診て貰いにいきました。


結果は・・・目や目の「膜」は異常なし。(^。^)

ただ・・「アレルギー」(食事性)が濃厚!!!と言われてしまいました。(ー_ー)!!
そして・・以前からの「マラセチア」。。。。←これが1番酷い位に言われちゃいました。。。

d0065484_1414725.jpg


本当に・・殆ど、本犬は気にならないみたいなので・・飼い主も忘れていた位なのですが・・
やはり、獣医さんとかは気になる(目につく)みたいです。(笑)

以前、足のシャンプーと抗生剤で治療しましたが変化がなかったので・・・と言う事で
今回は、マラセチアを直接殺す飲み薬が出ました。
ステロイドはマラセチアが元気になるので、とりあえず使わず・・
抗ヒスタミン剤で。。。(デモ・・・ホントニ、かゆがらんのだが・・・)

確かに・・食事性って、夏頃は・・・拒食で・・・うまいもんを、いろいろトッピングしたりして
それが、余ってるので食べさせてるのがイカンかも。。。(汗)
なので、即刻中止!なるべく、アレルギーの原因がわかるように・・シンプルに変更しました。
(幸い・・・今は食欲が戻ったので、何でも食べるので・・・)

そんな感じで10日・・・・。
だが・・・殆ど変化が無い・・・・。(>_<)
はげとフケは治りましたが、マラセチアと言われる足の裏の赤みがそのまんまなんです。
この・・マラセチアの飲み薬って、強くて・・・そして、値段もかなりなので・・・
体とサイフには、かなり痛いです・・・。(T_T)

目やには目薬が出たけど・・・抵抗が激しく、目に入らず終わってしまったけど・・・だいぶ減りました。(笑)


マラセチアでも・・・本犬が気にしてない感じでも、単に赤いだけでも治療した方が良いのかねぇ・・???
っか・・・よっぽど、泰我がドンカンなんだろうか??
痒いとか、痛いとかではない感じなので幸いなのですけど。。

ビミョ~~・・・・。(~_~メ)
[PR]

by gorubani | 2011-11-08 01:53 | 泰我  

パピーパーティー??&しつけ教室 (お当番・泰我)

こんばんわ~・・・・泰我です。(*^_^*)

今回は先週の土曜日に行われた、パピーパーティー&しつけ教室の模様をお送りしたいとおもいます。。。

がっ!!!・・例のEARTH兄ちゃんがしでかした、携帯昇天事件が異常な程、後を引き・・・
こんな時期になってしまいました。。。

emoticon-0130-devil.gif(ブログUPが遅いのなんて今に始まったことじゃねえ!)← EARTHより。。。


それと・・泰我君~・・もうぱぴーじゃないじゃん!!???
ですよね~・・・。

ハイ!!勿論♪ そーですよー。立派な大人です(^^)v
参加のチビちゃん達も少なめと聞き・・早めに欲しいものがあったのでお邪魔しちゃいました。

emoticon-0130-devil.gif(永遠の、ガキンチョだぜっ!!態度が悪いので、しつけてもらいにいったのさっ!)← EARTHより。。


まず、1番チビちゃんズ達・・・僕と一緒、さんのすけ父さんの子達
d0065484_1155894.jpg

ワンプロ画像はぼけぼけばかり。。。
ルーク君(隊長さん)&SUN君~・・・。このふたり、とっても良く似てる。。。。

d0065484_1182198.jpg


ルーク君??(たぶん・・・)

d0065484_1252458.jpg


SUN君??(たぶん・・)

正解ですかぁぁぁぁ???^m^

そして、この日パピー部の兄ちゃんとして頑張った・・・

d0065484_1334426.jpg

宇理君です~
お父さんは、あのデルモ犬の悟空君です~

d0065484_1342218.jpg


d0065484_1361237.jpg


わんぱく軍団の餌食??(笑)優しいよね。。。。

d0065484_1401498.jpg


と・・傍観者の僕。。。(~_~メ)

d0065484_157534.jpg


更に1番年長者としての余裕の笑顔。。。
emoticon-0130-devil.gif(って・・単にダレてるだけにみえるぜい)← EARTHより。。。

d0065484_1433850.jpg


(右)更に優しく、少し恥ずかしがり屋さんのマッシュ君(お父さんが一緒)

この日はお天気がかなり悪く・・なかなか外へ出れませんでした。

雨の合間に・・・

d0065484_1503220.jpg


やっぱり・・外が良いよねーーー

d0065484_1511595.jpg


ビショヌレだよぉ~・・・ルーク隊長!!カメラ目線バッチリ♪


と言う事で・・楽しく過ごす事ができました。後輩たちよぉ~・・・ありがとねぇぇぇ~♪

あ・・・画像が無いけど・・僕がみよんちゃんをピンポイントにストーカーしてたことは
お兄さんの名誉のために伏せておいてね。。。(^。^)
[PR]

by gorubani | 2011-10-22 02:07 | 泰我  

やっぱり出た!ビビり虫。。。  (お当番・泰我)

秋もたけなわ~・・・♪の今日この頃・・・

皆さまいかがお過ごしでしょうかぁ??

d0065484_0363095.jpg


正真正銘の??バニの・・泰我です。emoticon-0140-rofl.gif(真面目なドヤ顔の僕です・・)


秋と言えば・・秋祭り。。。
僕の住む町内でも、先週末には秋祭りが行われました。

でね・・・、想定内と言えば想定内・・・。

とうとう目覚めてしまいました。今は亡き、大地兄ちゃんと同じく・・・爆竹(花火)の音にビビり~な僕に。。。



d0065484_0441295.jpg


朝の6時・・・地響きとともに、お宮様から号砲?が・・・。(僕の家はお宮さまのすぐ近くで・・・)
タタキ起されたのと緊張で目が充血。。。

d0065484_0444115.jpg


お神輿が爆竹と共に来るわ、来るわ・・固まって動けません~・・・。
表向きは、東海・東南海・南海3連動地震の避難訓練ちうー

d0065484_045107.jpg


全く動じないEARTH兄ちゃん。。。てか・・・逆におかしいぞっ!!

d0065484_0471034.jpg


大地兄ちゃんは、かすかな音でも聞こえたら最後・・ごはんも喉を通らず・・・
散歩も・・・出るモノが出なくなっちゃてたそうだ。。。
だから、大地兄ちゃんが居た頃は、常にお祭りの時期は山に避難してたそーな・・・。
(ご近所付き合いを、愛犬のために犠牲にしてた。。。)← ウソ!!
僕も昨年は山に居たので・・・ビビり虫は出なかった・・・。

やはり・・泰ちゃんも、バニねぇ・・・。」と・・タメイキまじりで言うぞうさん。。。
(全国、いや全世界のバニ愛好家を敵にまわすような発言だね・・・。)(笑)

d0065484_115436.jpg


と・・・言う事で、翌日もお祭りなので・・・急きょ山へ。。。

d0065484_1172275.jpg


d0065484_1174969.jpg


d0065484_1451918.jpg


昨日の事はすっかり忘れて・・・偉そうに遊ぶ僕なのでしたーー

(次回は・・雷か??? ← ぞうのひとりごと  )
[PR]

by gorubani | 2011-10-13 01:23 | 泰我  

変化なし。。。  (お当番・泰我)

こんにちは~・・・泰我です。

まずは、次の画像をご覧ください。。。

d0065484_23422719.jpg

生後2カ月・・・。この家に来て間もない頃。。。

d0065484_23453775.jpg

こちら・・つい先月の画像。。。

ちょっとぉ~~!!全く変化なしで、幼児体型のまま・・1歳過ぎちゃってるじゃん!!

容赦なく、ぞうさんの突っ込みがはいります。。。(>_<)

そもそも、僕は・・名前が付く前から「ふてぶて君」と、ぞうさんに呼ばれていた。。。
d0065484_2357539.jpg


d0065484_00316.jpg


ちっとや、そっとじゃ・・笑顔なんかするもんかっ!!ってね・・・。(笑)

でも、最近は・・・

d0065484_03727.jpg


d0065484_051346.jpg


d0065484_0311132.jpg


ふてぶて君からは・・変化ありの兆し???・・・。
大きい声じゃまだまだ言えませんが・・・韓流スター、チャン・グンソクならぬ
チャン・タイソク??ぐらいはめざそっかなぁ・・・・とか。。。emoticon-0105-wink.gif

なんて・・言いつつ、最近のぞうさん&姉ちゃんですが・・・恒例と言えば恒例の・・

d0065484_01548100.jpg


このような、場所に・・・(こちら、名古屋ドーム場所・・)

d0065484_0162334.jpg


巡業にでかけ始めていて、留守がちです・・・。
こんな、生活を続けて・・・18年位も経つそうで、全くもって変化がありません。。

来月には、東京・味の素スタジアム場所の巡業に向け、日々稽古に励んでいるようです。emoticon-0134-bear.gif

皆さんのお住まいの近くに行きましたら・・・お勧めのお店とか・・
宜しく情報提供お願いいたします~
[PR]

by gorubani | 2011-08-29 00:32 | 泰我  

1歳になりましたぁ~  (お当番・泰我)

4月17日・・本日、僕は・・メデタク1歳になりましたぁ~  (*^_^*)


d0065484_21213654.jpg



前日は、恒例のパピーパーティーにも参加・・・。

d0065484_23492713.jpg


正真正銘のパピーちゃん達が一杯!!
「あんな頃もあったのねぇ・・・」と・・ぞうさんは、遠い目。。。

ハル兄さんとも、1か月振りに再会し・・・

d0065484_23505644.jpg


再度、パピパー制覇(← しつこい・・単に全参加のみ・・??)を誓いあい・・・


そんなパピパーでは、フルールおねいさんにキッパリ!!嫌われ・・(ー_ー)!!

d0065484_23525751.jpg


(相変わらず、ごめんなさい・・しつこくて・・・。)
ずうたいはデカクなったけど、課題多し。。。


そして、誕生日当日は、山に行って・・(こんな感じで乗ってます。。)

d0065484_23564546.jpg


歴代のおじいさんたちにも、ちゃんとご報告。

d0065484_051335.jpg


ちゃんと来ましたよぉ~~・・・

d0065484_014371.jpg


d0065484_022753.jpg



そして、そして、夜はお待ちかね・・??の・・・

d0065484_06937.jpg


似てますか・・??(笑)

d0065484_073340.jpg



最後に、ハル君、アイザック君、侶蘭君・・皆、お誕生日おめでとう!!
また、一緒に会おうねぇ~~・・・・。
そして・・さんのすけ父さん、モンロー母さん、そして犬舎の方々や沢山の方々に感謝!!です。

皆さまのご期待に沿えるような、立派な??バニを目指して前進いたしますよ。。。(の・・つもり・・・。)

でも・・まだまだだったりもするから・・見守っていてね~・・・。

(特にぞうさんともども・・)宜しくお願いいたします~~・・・。(^O^)/
[PR]

by gorubani | 2011-04-17 22:30 | 泰我  

恒例??パピーパーティー  (お当番・EARTH)

いつものことながら・・完全に出遅れのUPです。。。(>_<)

先週の土曜日は、恒例の泰我の出身犬舎さんのパピーパーティーに付き添いをした僕です。

まずは、今僕に1番夢中~??な・・・

d0065484_142564.jpg


ハル君。泰我と同様、パピーパーティー完全制覇??を狙っています。(笑)何だか、最新情報によると・・今週末に「武者修行」!!にだされるらしい。。。

そして、久々の・・・

d0065484_18096.jpg


侶蘭君~・・・。とっても、脚が長くてスタイル抜群!!
泰我と兄弟なのに、全く違う体型。。。。それを、つぶやくと・・すかさず、犬舎のI倉さんとA島さんは「泰我は、さんのすけ似だから・・」と、あっさり。。。
多分、都会で育つと、脚が長くなるんじゃないか??とぞうさんは言います。。。(笑)
ちなみに、侶蘭パパにシッポを引っ張られてて・・だから、シッポも長くなるのよだって。。。

そして、やはり、脚長スタイル抜群!の

d0065484_1161314.jpg


ごんたろう君~・・・。

こちらでは、

d0065484_1213866.jpg


久々の兄弟対決・・??を、ぼぉぉ・・・っと見つめる泰我・・。

d0065484_1335995.jpg


疲れちゃった??雷蔵君・・。ほらっ!都会育ちだから・・長いでしょっ!!(笑)


そうそう・・チビバニ君♪の

d0065484_1235789.jpg


カムイ君・・。ぞうさん、抱っこさせてもらいました~♪
でも、もう12キロ以上有るので、大物!!だよね~・・・。(@_@;)
ごんたろうママ・・重そう~です。

そして今回は・・・

d0065484_1264558.jpg


お父さんの、さんのすけパパ以外に・・・

泰我達兄弟におっぱいを分けてくれた・・・

d0065484_1292572.jpg


エルフ乳母さん・・・。
エルフちゃんに、ぞっこん!!のハルパパと、記念撮影のつもりなのに、状況がわかってない??侶蘭君・・です。

今回のパピーパーティーでも、やはり泰我は・・マイペース。。。また、いつものように犬舎さんの2階に行きたがり・・・

d0065484_1455858.jpg


少しは動いたかと思えば、エルフちゃんにうざがられ・・

d0065484_1432136.jpg


やっぱり、単独行動が多い(イヤ・・ズレている)泰我でした。。。
もう、泰我も10カ月・・・。体型もそうですが、キャラもそれぞれ、個性がはっきりしてきているのですね~~・・。
(ぼぉぉ・・って言うのは、さんのすけ君タイプってことなのでしょうか??)
[PR]

by gorubani | 2011-02-24 01:55 | 泰我