カテゴリ:泰我( 27 )

 

未知の味・・。 (お当番・泰我)

すっかり、2月になりました。(^-^)

なのに・・いたって変化の無い日常の僕達です。

そして、ある日・・どのような風の吹きまわしか、ぞうさんが「最近、お留守番が多くなってるからご褒美ね~~」と、こんなものをくれました。

d0065484_0263534.jpg


何ですか??この、生々しい・・白いブツは・・・??初めて見るものです。

一方、あーす兄は・・・

d0065484_0283239.jpg


恍惚なお顔。。。。
(尚、画像内のコメントに関しては、ノーコメントです・・。)

ゆっくり味わいたい・・ので、僕の書斎(犬部屋とかとも言うが・・)へ。。。

d0065484_040249.jpg


そして、じっくりと食し・・・これは「蝦夷鹿」と言う骨で大変!美味~~♪なものだと判明いたしました。(^^)v

d0065484_043870.jpg


うぅぅ~~ん、満足じゃ!

d0065484_0442512.jpg


それにしても、つい数か月前の僕・・

d0065484_12612.jpg


すくすくと増殖していまぁ~す。(^。^)
[PR]

by gorubani | 2011-02-06 01:07 | 泰我  

元気ですぅ~  (お当番・泰我)

こんにちはぁ~・・・。(#^.^#)

今年は初めての・・泰我です。

うぅぅ・んとね、僕たちは全くもって元気だしぃ・・相変わらずの生活を過ごしてます。

なのに・・更新が滞っているのは、ぞうさんのせいです!!(って・・わかってますよねっ)


なんだか、ぞうさんは・・新年から新しい仕事を増やしたり、そのために試験に合格しなきゃいけなかったりで・・ドタバタしてます。。。(-"-)
「父ちゃんの稼ぎが悪いから、たいちゃんとあ~ちゃんのご飯代稼ぐのよ!!」とか
言ってます・・・。

それに、なにしろ「年」だから・・ねっ!(笑)
覚えが悪い。。。。昔はそんなんじゃなかった!!とか・・言ってる合間に行動しろよっ!!ってなもんですね。。。(○歳の手習い・・・です。)

なので・・・今回は前回の、雪山画像でお楽しみください。。。( ^^) _U~~

d0065484_11583025.jpg


d0065484_11592129.jpg


d0065484_1201334.jpg


冬眠・・しそこねた、「クマ」!!とか・・勘違いしないでね。。。

とりあえず、今月末を過ぎれば・・新しい報告が出来ると思います~

では・・・。(^◇^)
d0065484_125436.jpg

[PR]

by gorubani | 2011-01-14 12:06 | 泰我  

ぶさかわブラザーズ (お当番・泰我)

お久しぶりです。泰我です・・・。

何だか、ぞうさん・・ブログ更新しようと記事書きかけるたびに「閉じるマーク」押しちゃったりの連続でちっとも進みません。
で・・時間や日にちはどんどん過ぎちゃうし・・・

なのに・・「こんなの」に・・遠征に行ったりで。。。(要はこれが原因!!)<(`^´)>


ところで、2011年の「藤井克己先生のバニカレンダー」に僕の兄弟のアイザック君が表紙を飾ってますっ!!(^◇^)(← イケメンの血筋・・)
一応・・裏表紙には、応募したバニ達を載せてくれていて・・・
僕も・・

d0065484_2311847.jpg


大地兄ちゃんもいまぁ~す。

d0065484_23454100.jpg


それにしても、僕なんか誰だかわかんない感じだし、イケメンの血筋が、丸つぶれ。。。
おまけに、相方がこれだから・・・

d0065484_2411482.jpg


完璧に3のせんの・・ぶさかわブラザーズだ。。。。

そんな折り・・僕は犬生お初にお腹が壊れて・・・獣医さんに行きました。
実は僕、診察台に乗せられると、腰がぬけちゃうんです。(>_<)

d0065484_2361183.jpg


確かに・・かっこは悪いけど・・お陰さまで1回薬を飲んだら治ってしまった健康体なのは自慢かも?です。
まっ・・・良いかっ!!(笑)


・・・ところで、ここのブログ・・そろそろ画像の容量が一杯になります。
どこか良いところありますでしょうか??
また教えて下さい~・・・。(^-^)
[PR]

by gorubani | 2010-12-22 02:45 | 泰我  

ドックランIN仲良し凹ヘコブラザーズ (お当番・泰我)

こんにちは~・・・泰我でございます。

先日は、僕の地元のドックランでハル君と再会~しました。

d0065484_21224173.jpg


d0065484_21232084.jpg


おっと・・・これは、10月の末に会った時の画像・・・。(今見ると・・1か月で更に成長中の僕達です。)(^^)v

今回・・・紅葉の時期にお似合いの、黄色の・・・
d0065484_21255131.jpg


この方は・・保育園に行っていて お休み。。(爆)

しっかぁ~し・・
d0065484_2129123.jpg

ガウラー師範代 家元??(笑)美人のジェシー姉御と・・

d0065484_21305088.jpg

ランの主の・・カヤマンは健在!!です。

ハル君とは初対面のプリンちゃん♪ 偶然にもハル君とは、地元が同じなんだよ。
d0065484_2138479.jpg

偶然~と言えば、プリンちゃんのお兄ちゃんのトラ君とEARTH兄ちゃんは・・
関西→北海道を経由した、偶然の縁で出会ったんだってさっ!
ちょっと・・凄くない???(笑)

ところで・・男同士の僕たちは・・・
d0065484_21434790.jpg

仲良く、マッタリモード・・。(EARTH兄ちゃんが居ないと、平和~です。)(笑)

まさか・・僕とハル君とで、カヤ君相手に・・
d0065484_21515895.jpg


d0065484_21525352.jpg


d0065484_21545924.jpg


凹ヘコばかりで・・叱られているなんてことはありません・・・。

ちゃんと・・ドックランらしく・・
d0065484_2212775.jpg


明るく楽しく健全に・・アソンデマスカラ。。。

そして・・付き添いの、ぞうさん初め・・ハル君ママ、プリンちゃんママ、ジェシーママ達は
僕たちそっちのけで・・・
d0065484_2224217.jpg

女子会の乗りで・・次回の開催も相談しておりました・・・。( 一一)

ところで問題です~
僕とハル君・・・どっちがどっちだぁ~・・???
[PR]

by gorubani | 2010-12-03 22:31 | 泰我  

パピーパーティーと足柄ドックラン

こんにちは泰我です。(^O^)/

先週の土曜日は、恒例の僕のお里でのパピーパーティーに参加しました。

では・・その様子を・・・。

d0065484_056436.jpg


なんじゃいっ!!これだけ~~・・???
しかも、かなり画像が悪くないぃぃぃ・・???
(ちなみに・・お洋服を着てるのが僕・・。←りゅうのすけはうすさん製

呆れるお話・・ですが、またまたぞうさん・・やらかしました。。。。。(~_~メ)
カメラは持って行ったのに、SDカードが抜いたままっ!!
散々・・パシャパシャと写していたのにもかかわらず、モニターに「NO CARD」って出てるのに
気付いたのはかなり後だった・・・。

もう・・デジカメ関係だけでも数々の失態!!
僕は、ここの家に来て良かったのか??と・・かなり不安になるけど、選択権が無いのが
ホント・・辛い。。。(>_<)

そして、翌日は・・御殿場インター近くの、足柄ドックランまで遠征~・・・。

実は、今回は・・EARTH兄ちゃんのお里の集まりに参加させて頂きました。
約1年半以上位の、お久しぶり・・。
最近は・・僕関係の集まりが多かったですが・・・久々の「黄色一色」状態!
三毛1点・・僕は結構、集まりとか・・慣れているし、マイペースのバニモード。。。

d0065484_141673.jpg


d0065484_163087.jpg

久々の兄弟の対面~~も実現できました。(右 マックス君 ← 美白王子!!EARTHとえらい違いですが同胎です・・)

d0065484_1151099.jpg


で・・記念撮影~~♪(赤いリボン達は数日違いで3歳のお誕生日を迎えた子達です)

しかしながら、まだまだ・・兄ちゃんは、このような集まりの経験が少なくて、ケンカっぱやかったりして・・課題が山積みだそうです。。。
僕の頃の時期には・・ぞうさんもお仕事がフル稼働だったり、お爺さん達の病気とかで、なかなか一緒に遊べなかったしね・・・。

d0065484_1303265.jpg


なので・・遅ればせながらですけど、兄ちゃんも頑張りますので宜しくお付き合いお願いいたします。


最後に・・これって・・かわいいぃ~でしょうか・・???(-"-)

d0065484_132491.jpg


d0065484_1211467.jpg

[PR]

by gorubani | 2010-10-20 01:33 | 泰我  

ネタ切れ時を埋めるネタ・・? (お当番・泰我)

僕が、ぞう家に来て・・約4か月弱・・・。

「えっぇぇ~・・????まだ、そんなもん??」(@_@;)
「泰ちゃん、態度でかくて・・もっと前から居る感じ~・・」と言われます。( 一一)

なので・・普通は、もっともっと愛くるしい僕を中心に・・
下手でも何でも、写真を撮りまくり・・頻繁にブログにアップすると思いますが・・
すでに・・「ネタ切れ!」とか言ってるぞうさんです・・。

はい・・相変わらず・・山には行っておりますけど・・。

d0065484_0433257.jpg


d0065484_0443714.jpg


d0065484_0463712.jpg


ネタとしては、EARTH兄ちゃんの3歳のお誕生日もカウントダウン状態だし・・
ドックランへの遠征予定も有ります・・。
あとは、先月の末には・・・EARTH兄ちゃん中心に僕も含めてアニマルコミュニケーションも
しましたし・・ネタが無い訳じゃないと思うのですが・・・

要は・・ぞうさんの「企画力と発想力の無さ」だと僕は分析しております。
(それを言うと・・また、ぶてぶてMAX~!!とか、冷めてる男とか言われるので内緒なんです。何だか・・コミュニケーションして、日ごろ僕に感じていたことがとてもガテンがいったそうで・・)
(~_~メ)

と・・いうことで・・ネタ切れ時を埋めるネタは・・これぇぇ~~・・・。

d0065484_0475550.jpg


d0065484_0542498.jpg


はいはい・・わかりましたので、2枚も出さなくてもよろしいです。。。(-"-)
っか・・これに、連日都会??まで・・姉ちゃんと遠征して僕達のブログどころじゃないのが最大の理由ですね。。。

で・・僕とEARTH兄ちゃんと父ちゃんと姉ちゃんの旦那さん(ぞう家野郎軍団)は連日のお留守番・・。

イキイキしてるのは、ぞうさんと姉ちゃんだけ!!
・・・・この熱病?が治り次第、僕達のネタ・・アップしますので宜しくお願いいたします。

[PR]

by gorubani | 2010-10-12 00:58 | 泰我  

おとな・・・。 (お当番・泰我)

18日の土曜日は犬舎さんのパピーパーティーでした。(^O^)/

実は・・今週の土曜日にも、獣医さんのパピーパーティーにも行くのですけど・・
「泰ちゃん・・体重は24,5キロあるし・・動きはおっさんが入ってるし・・
参加のワンコ達は殆ど・・小型だろうから、絶対にパピーなんて思ってくれない!!」・・・
とか言って、乗り気じゃありません・・。
こうやって・・すぐ、外見で判断するのは「おとな」じゃないですね・・・。( 一一)

けど・・犬舎さんでは、僕は立派な??パピーなので、今回も張り切って参加しました。

ハル兄ちゃん~

d0065484_2359378.jpg


侶蘭弟ぉ~

d0065484_23595584.jpg


また、会えたね~♪
今回は、アイザック兄ちゃんは会えなかったけど、また会おうねぇ~・・(^◇^)

そして特に今回はスペシャルな先輩達・・・
じゃぁ~・・・ん

d0065484_004298.jpg


弁慶お兄さんと・・

d0065484_0144100.jpg


あまねお姉さんが、僕達パピーのお守り??をしてくれました。

特に弁慶兄ちゃんは、何故か・・僕限定で、へこへこモードスイッチはON!!

d0065484_022220.jpg



今回のテーマは「大人のワンコさんと遊ぶ~・・」(笑)
男道・・しかと、受け取りました・・・。

あっ・・・・
EARTH兄ちゃんは、ぞうさんから言わせると・・がきんちょで、あおにさい・・と言うそうで
まだまだ、なかみが「おとな」じゃないんだそうです~・・。
ふぅぅ・・・(--〆)
おとなって・・・なかみが大事なんですね・・・。
僕も頑張って??弁慶お兄さんや、あまねお姉さんのような立派な「おとな」になりまっすっ!!

そして、今回も・・さんのすけお父さんと2ショット実現!!

犬舎さんのブログでも、仲良く写っているのですが・・
実は・・2ショットの後ろ側からだと・・・

d0065484_23552947.jpg


こんな感じで、僕は父ちゃんに腰掛けてます・・。(@_@;)

だから・・ふてぶて、生意気な息子と・・最初はちょっとビックリ顔のさんのすけ父さんですが・・

d0065484_23565462.jpg


すぐに、優しい顔になっちゃいました。

d0065484_2358041.jpg


ホントに・・さんのすけ父さんって、なかみが「おとな」だなぁ~・・って思います。
こんな、父ちゃんの子に生まれて・・僕はしあわせ!!だなって思います~♪
[PR]

by gorubani | 2010-09-22 00:05 | 泰我  

初保育園とEARTH兄ちゃんの受難 (お当番・泰我)

こんにちは~・・・泰我です。(^◇^)

先日、僕はEARTH兄ちゃんが通っている「ほいくえん」というのに一緒に行きました。

ほいくえん・・は、皆で遊んだ後に・・お勉強もするらしいけど・・
僕は、お遊びの時間だけの参加です。

場所は・・以前も行ったドックラン・・。
カヤ君もカヤ君のおじさん(オーナーさん)も居ましたよ・・。

d0065484_0534153.jpg


初めてのお友達(みなさん先輩?)とも、上手に遊べて先生にも褒められました。

d0065484_0552656.jpg


d0065484_0563677.jpg


これから・・兄ちゃんと一緒に行けるのかなぁ・・(^v^)って思っていたら・・
先生が・・「EARTH君・・いつものように、リラックスして遊べてないなぁ~・・」
と・・言う事で、当分は僕とは別々に行く感じになりました。
やはり・・兄ちゃんは、僕とは別の時間に定期的に「うさ」と言うものを吐きだした方が
良いらしいです。

僕が言うのもナンですけど・・単純なようで、意外と敏感??みたいです。(=_=)

d0065484_0572827.jpg



そのせいなのでか・・ですが・・・・実は・・
最近、EARTH兄ちゃんはちょっと受難続きなんです・・。

お盆の時、山で突然吐いたりしてからなんですけど・・・
お盆が終わってすぐに・・今度は下痢ピー・・・で・・・
それが良くなったと思ったら・・

数日前、突然!「急性湿性皮膚炎=ホットスポット」と言う
皮膚の病気になっちゃいました・・。
前日、首の下にぽつりとあった湿疹??・・・
翌日には顔の方まで広がって・・・カイカイで、眠れなくなちゃいました。(>_<)

d0065484_0581155.jpg


バリカンで刈られて・・3枚目台無し・・。(笑)
一応、抗生物質とステロイドの飲み薬とつけ薬で様子をみていますが・・
広がらないけど・・あまり良くなっていません・・。

ぞうさんは・・「長引くようなら・・真剣にデトックスしないと!!」とか言っています。
(言っているだけで・・何をどうしたらよいか・・??全く!なんですけど・・)
何だか・・僕の影響もある・・???

d0065484_10224.jpg


プロレス続きなので・・ヨダレでいっつも頭の毛が濡れていたり、固まっている僕・・。

とにかく・・・兄ちゃんがこうだと・・今はプロレスも禁止になってて、頭の毛もサラサラになっているのは良いのですが、何だかサミシイです・・。

何か良い方法??が有れば、また、ぞうさんに教えてやって下さい・・。
僕からも宜しくお願いいたします。
[PR]

by gorubani | 2010-08-30 01:06 | 泰我  

パピーパーティー

先週の土曜日は、泰我の犬舎さんで月1回行われるパピーパーティーに参加しました。
今回はちゃぁ~・・んと、新デジカメ・・忘れず、無くさず参加いたしましたよ・・。(^^)v

犬舎さんでは、大勢の参加者さん&ワンコ達で大賑わい~でした。

なにより・・今回は、泰我達、さんのすけパパさんと、モンローママさんの4兄弟が勢ぞろい!!

まず・・二男のハル君~

d0065484_228404.jpg


三男のアイザック君~

d0065484_16923.jpg


で・・4男、泰我・・・

d0065484_171256.jpg


五男の侶蘭君~・・・

d0065484_184864.jpg


一緒に生まれて、育ったこと・・覚えているのかな・・??(笑)
ぞうも何故か、よそ様のお子達なのに・・妙に親近感があって、つい・・呼び捨てにしそうに
何度もなってしまいました。
一緒に元気に育っていこうねっ♪


勉強したのは・・股関節のチェック法・・。
この時期になると・・前後の脚の長さのバランスが悪くなることがあるようです。

モデルは・・参加パピー達全員のお父さんである、さんのすけ君です。

d0065484_230212.jpg


犬舎さんの方のチェック法を見て・・獣医さんでやってもらえるのと同じで・・
改めて、チェックしてもらっているんだ・・と、納得できました。(曝!)

あとは、リードでのリーダーウォークの練習・・。
この方面?は殆ど・・おやじ任せの状態なので・・(今回は、おやじ&EARTHで留守番だし・・)
内心・・冷や汗ものの、ぞうでした。(って・・カッコつけてもバレバレだと思いますが・・)

d0065484_1125535.jpg


その間の泰我はと言うと・・

前回と変わらず、飼い主からは離れっぱなしで・・ソファーで勝手にくつろいでいたり・・
二階へ上がるのも・・また一番に一人で上がってしまい・・
どのワンコ達とも・・酷く絡む事も無い感じでフラフラしてました。

d0065484_114697.jpg


股関節の説明中・・台の前に陣取り、寝そべる・・泰我。

それに・・やはり、少し・・体が重そうで・・ドスドスした感じです・・。(笑)
一か月先に生まれた子達を見ても・・絶対に一か月後に、同じような体型にならない感じで・・、
パピー毛も・・まだ、一番生え換わって無く・・歯もまだ、抜けて居ないし・・
幼児体型そのもの・・でした。(>_<)

うぅぅ・・・ん、あの・・猛獣のような食欲・・どうやって対処しようか??と悩むところですが
こうやって、参加させて貰うことで・・いろんな事を教えてもらったり、理解できるのでとても助かります。

今後も・・泰我のためにと言うか、ぞうのためにも・・参加していきたいと思いますので
犬舎の方や皆さま~・・宜しくお願いいたします。

新バニちゃん達も抱っこさせて頂き・・(付き添いの、がきんちょ&その旦那)

d0065484_13844.jpg


最後に・・さんのすけパパとの2ショット!!

d0065484_116584.jpg


d0065484_2304739.jpg


今回は、前回よりマシに・・たくさん撮れました。(笑)
[PR]

by gorubani | 2010-08-24 01:34 | 泰我  

第1歩はお里から・・ (お当番・ぞう)

先週の木曜日に3回目の予防接種が終了し、3日後からは散歩解禁となった泰我・・。

散歩解禁が思いのほか早くビックリ!!しました。
獣医さんによると・・「以前は2回接種で出していたんだから十分ですよ~」と・・
確かに・・LOVEと大地はそうだったような・・???。
(約3年前のEARTHでさえ、良く覚えてない・・けど、獣医さんが違ったし・・)(笑)

実のところ・・階段の上り降りが出来るようになった時点で、3階のベランダの屋根付きデッキには出していて・・少しは暴れられるし、しっこ&うん〇も殆どデッキでしていたので・・
特にそんなに外に出したい事情も無く・・・。
d0065484_1364626.jpg

(ホントは、家の中のシーツでも出来るようにしたいけど・・やはり外のが良いみたいで・・)
でも、EARTHだけ・・散歩にいくのも、ふ~ん・・って感じで見ているだけだし・・。(笑)

でも・・まあ、そうなら、そうで・・と思い・・
翌週の火曜日にお散歩デビューと致しました。

丁度、泰我のフードを取りに犬舎さんへ行くので・・EARTH&泰我&がきんちょとで
ドライブがてら・・犬舎さんで犬生の第1歩を踏む!!と言う企画・・。(笑)

浜名湖は今日も晴天!!

d0065484_1182436.jpg


犬舎さんに到着すると、先輩バニバニ軍団がお外に放たれておりました。

d0065484_1172696.jpg


d0065484_1185920.jpg


圧巻~!!

そして、今から犬生の第一歩を踏もうとするのに・・相変わらずの、LOVE~LOVE I倉さんで・・
状況などわかっておらずの・・泰我さん。(笑)

d0065484_1201317.jpg


フード運んで頂いて・・ありがとうございました。

で・・無理やり??がきんちょに、外に出され・・

d0065484_1204678.jpg


d0065484_1212199.jpg

第1歩!!となりました。(^。^)

ここから・・抱かれて、ぞうの家に行ったけど・・
今一度・・自分の脚で・・・とね・・。(笑)



そして、翌朝からは・・2頭引きでの散歩開始です。(暑いので、朝の5時に行きました)(=_=)
最初は本当に家の近場コースから・・。

d0065484_1222345.jpg


d0065484_123639.jpg

しっこ&うん〇 OK!! (笑)
ついでに・・このお方も・・・。

d0065484_1254546.jpg


EARTHにも遅れることなく、何とか付いていき・・・(でも、我、関知せず!のマイペース系)

ちょっとだけど・・初ダッシュ!!も出来ました。

d0065484_1234535.jpg

やっぱり・・家の中より楽しそう・・。

来週からは、山で自由にさせることが出来るので・・上出来!!??の初散歩でした~。(^◇^)
[PR]

by gorubani | 2010-08-05 01:39 | 泰我