「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:EARTH&泰我( 32 )

 

ご無沙汰デスとお引っ越し (お当番・泰我)

こんにちはー タイタイデス。。。emoticon-0134-bear.gif

一か月以上、無法地帯だったけど(たぶん、さいちょーキロク)

僕達は元気でやっております。

んで・・・このブログも、とうとう容量が一杯となったみたいで・・・

お引っ越しいたします。

だからって・・・更新は期待しない方がよいと思いますが、元々期待されてないしー(笑)

d0065484_017998.jpg


新しいブログ

ごる・ばに わんだ~らんど2    です。(あいかわらず、目先変わらず、パッとせず。)

・・・・まだ、何も書いてないしー・・・・・。(汗)
[PR]

by gorubani | 2013-03-26 00:34 | EARTH&泰我  

ビックワンぱーちー  (お当番・EARTH)

ごきげんよう・・・emoticon-0103-cool.gif

ようやく・・・会えましたね。。の・・・EARTHデス。。。

11月11日・・・長良川三川公園で行われた、ビックワンぱーちーに行ってきました~

なにぶん、予想通りのお天気で・・・雨はドンドン降ってきちゃって・・・

短縮・早じまいで(・・・仮装パーティーもなくて・・・)← って、やる気満々だったぞーさん。emoticon-0114-dull.gif
終了!!で・・・ほとんど画像もないのですが・・・一応記念にUPさせて頂きます。

まずは・・・このお方達・・・
d0065484_22115777.jpg

泰我&父ちゃん バトンリレー??

d0065484_22135258.jpg

泰我・・・ムチムチ!  とーちゃん・・怪しすぎ!

お次は・・・
d0065484_22151619.jpg

パピー限定ゲームで・・雫&雫母
しーちゃん・・・前が全然見えとらんのに、ごーいんに引っ張られておる。。。

d0065484_222025100.jpg

雫の兄ちゃんは・・・雫以上に楽しんでいた。。。

そして・・・
d0065484_2228088.jpg

ハル君&ハルぱぱ・・・ハルぱぱ、カッパ姿からして、やる気はハル以上!!

そしてトリを務めますのは・・・
d0065484_222348.jpg

ムラサキ色のおばさんと・・・ウルトラスーツでアスリートのボク。。。

雨も結構降ってきてしまい・・慌ただしく片付けになったりでしたが、また来年もがんばりたいと思ってまーす。
(ご一緒した、E舎の方々やE舎出身犬のご家族の方々ありがとうございましたー)emoticon-0140-rofl.gif


ところで・・・今回も、何だか、おすすめのモノがあるようです・・。
それは・・・
d0065484_21495444.jpg

僕が・・・ウルトラスーツの上にはめていますが・・・・

特に・・・こういう集まりとかで、やたら張り切る・・・ヤ〇ザ・猛獣系のカイヌシの方に。。。
(あまりにも、イッパンテキじゃないよなーーー)

最後に・・らぶらぶ?2ショット~
d0065484_2312373.jpg

ハル君の方が年下に見える。。
・・・・雫・・・フケ顔??emoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by gorubani | 2012-11-17 23:15 | EARTH&泰我  

呪いの恐怖・・・。 (お当番・EARTH)

おばちゃんのオモチャ??・・すまほに手こずりっ放しの、ぞうさん。。。

すっかり・・・ぽっかりと・・・X Day を忘れておる。。。

それは、7月21日・・・LOVEさんの誕生日だ。。。。

厳密には・・忘れたわけではなく、突然!「もうさー・・・そろそろ、LOVEさんはいいかな~とか思ってる。」

とか、言っていた。。。

とは・・言いつつ、数日経って・・・・

d0065484_039177.jpg

例年通り。。。emoticon-0125-mmm.gif
もう・・・居なくなって、4回目のX Day だね・・・。

多分、LOVEさんの呪いが恐怖なんだと思う・・・。
ある意味・・・LOVEさんって、凄いよなぁ~・・・。(;一_一)

・・・キッパリ、オモイデニ・・ナリマシタ・・トカ、イッテタクセニ。。。。emoticon-0143-smirk.gif


そーいえば、何だかんだで・・山の小屋も10年以上経って・・・
d0065484_0443587.jpg

そろそろ、ログのメンテもしないといけなくて・・・父ちゃん頑張ってマス。。。

d0065484_0465087.jpg

例年通り・・・LOVEさんが大好きな、木いちごは豊作で・・・

d0065484_0475728.jpg

山での2ショットは・・・「ごる・ばに」のまま・・、でも・・僕と泰我になりました。

d0065484_0523631.jpg


なんだよぉ・・お誕生日ネタなのに・・・シンミリモードで・・・

d0065484_0572477.jpg

タイヘン、シツレイ・・・

d0065484_0582520.jpg

イタシマシタ。。。

d0065484_0591622.jpg

ヤ〇ザ & くまemoticon-0134-bear.gif より。。。
[PR]

by gorubani | 2012-07-27 01:04 | EARTH&泰我  

黄一点・・・夏の集まり~  (お当番・EARTH)

d0065484_0471239.jpg


こんにちは~EARTHデス。。。
先週末は、泰我の犬舎さんの夏の集まりに日帰りで参加とあいなりました~・・。
(ガゾウノ、ボクトハ・・・マッタク、カンケーナイ・・・ナイヨウデス。。。)

今回の集まりは・・・
6月生まれのお誕生会・・・そして、何と言っても

「水泳訓練!!」がメイン・・。
そーなれば・・・我が家の、きゃわいい~きゃわいい~泰我ちゃんemoticon-0134-bear.gifのために・・
行くっきゃないでしょ。。。。emoticon-0144-nod.gif(笑)

スイエイに・・・かなり難航する、泰我ちゃんemoticon-0134-bear.gifのために・・・午前中に泳ぐと決め・・
(ミナサマニ・・・ゴメイワクヲ、オカケスルノデ・・・)

d0065484_112317.jpg

emoticon-0138-thinking.gif 顔は水から出ていても・・水に浮いている間は息をシテイナイ。。。
d0065484_153562.jpg

emoticon-0114-dull.gif 話にならん・・不出来っぷり。。。。

・・・まぁ~・・・あーちゃんが楽しめれば良いのよ・・・と。。。。

そんなフショウノ弟はさておいて・・・

お昼を兼ねた、お誕生会~~emoticon-0166-cake.gif
当日が1歳のお誕生日の10頭兄弟も勢ぞろい!!

d0065484_1284557.jpg

皆さん、オメデトネ~emoticon-0167-beer.gif

d0065484_1173349.jpg


・・・・こちらは、お尻を向け続ける・・泰我。。。

宴が終了後、続々とプールに出かけている皆さんをしり目に・・・

d0065484_133725.jpg


もう・・泳がないと悟り、急に元気になる・・ドヤ顔泰我。。。

あいにくのお天気で短い時間でしたが、楽しい時間を過ごすことができました。
お話できた皆さま、そして・・しそびれてしまった皆さま、今後ともよろしくお願いいたしますことを・・
いつも、黄一点アウェイ状態の僕が、ぞう家を代表して申し上げマス。。。

トコロデ、泰我さんよう~・・・ぞうさんが、次回は、犬舎さんの方に全面的に預けて・・・スイエイ特訓を
ケントウしているコト・・・知っとる????( 一一)
[PR]

by gorubani | 2012-06-21 01:51 | EARTH&泰我  

肉弾の友と運命の出会い。。。  (お当番・泰我)

d0065484_22495686.jpg


こんにちわぁ~・・・泰我emoticon-0134-bear.gifデス~♪

今回は僕の、「肉弾の友」・・・略して「肉友」をご紹介いたしましょう~~emoticon-0142-happy.gif

それは・・・
d0065484_22551292.jpg


花柄マスクの覆面をかぶった・・・雷蔵君~、51キロ!!脚長都会体型~。

モチロン、僕も・・・
d0065484_22583949.jpg

同じ花柄マスクの覆面で・・・(雷蔵君はマスクとマズルの長さがピッタリ!なのに・・僕はマスクの方が長くて、フィットしてません)(>_<) → 脚もマズルも・・ミジカイ。。。

お互い・・・男同士!若気の至り・・・なのか、ついついガウっちゃうのが悩みの種。。。
ガウガウしちゃうと・・どうしても、やめさせようと・・不十分な状態になって、決着がつかない。。
だから・・犬舎さんのアドバイスで・・・
花柄マスク = 口輪 をして、おもっいっきり対決!!とあいなりました~・・・。

さーさー・・・ゴングが鳴った!!
d0065484_23103265.jpg

両者・・にらみ合い。。。

d0065484_23122790.jpg

とりゃ~~~!!相撲なのか・・プロレスなのか・・とにかく、肉と肉がぶつかり合う。。。emoticon-0146-punch.gif
だから・・肉弾戦!(雷蔵母命名~)(笑)

d0065484_23141852.jpg

1ラウンド終了~・・・。
雷蔵セコンド・・雷造父・母から指示を受ける。。。
「アイテハ、アシガミジカイカラ。アシヲネラエ。。チョウシイイゾ・・・タツンダ!タツンダ!!ライゾー・・・」emoticon-0165-muscle.gif

d0065484_23171289.jpg

決着は・・・??
お互い慣れないものを付けられて・・ゼ―ゼ―。。
両者セコンドに戻り・・・それなりに付いた感じでした。。。
肉弾戦には・・・口輪があった方が安心・安全のようで・・また、会ったら思いっきりやろうね~♪

そんな・・外の様子とは、うって変わって・・・
犬舎さんのお部屋の中では・・・お引き渡しや・・・パピーちゃんがキャワイク遊ぶ、ハッピームード満載!

d0065484_23365568.jpg

エリーちゃん・・のお引き渡し。(お名前・・・うろ覚え、間違っていたらごめんなさい)
・・・お引き渡しって・・イイよね~。パパさんとママさんの笑顔・・・サイコー!!でした・・・

d0065484_23404285.jpg

仲良しきょうだい・・・アイガー君(左)&さんごちゃん(右)
お手手とお手手を合わせて・・・シアワセ~♪

d0065484_2343234.jpg

チビズ達に構われて・・戸惑うEARTH兄ちゃん。。。
兄ちゃんも・・もう、おっさんなんだね。。。emoticon-0136-giggle.gif

そしてそして・・・・
d0065484_2349311.jpg

ウンメイノ・・デアイ・・がくり広げられ。。。
一緒に犬舎さんに行った・・・タラ君のママ・・・「この子」を、ずっと・・抱っこし続け・・・
タラちゃん~♪タラちゃん~♪♪だの・・イクラちゃん~だの、勝手に名付けておる。。。。
・・・タダ、ダッコシニイクダケ・・・って言ってたのに・・・

「この子」は・・フレッド君と雨音ちゃんの6女ちゃん。。。
タラ家によって、イクラ・・・になってしまうのか???

運命やいかに。。。。。emoticon-0105-wink.gif
[PR]

by gorubani | 2012-06-06 00:06 | EARTH&泰我  

GW2010関東~東北の旅 その4完結編 (お当番・EARTH)

とうとう・・6月になっちゃったじゃないかっ。。。。。emoticon-0120-doh.gif

ブツブツ。。。。


きららちゃん、勘吉君、そして・・さんごさんとお別れして、海岸線を南下!
(さんごさん、遠くまで見送りありがとうございました~♪)

d0065484_0203973.jpg


日も暮れかかった頃、陸前高田市の「奇跡の一本松」も車の窓越しに見え・・・

一関まで戻り、再び東北自動車道に乗り・・・PAで再び野宿、3日目となりました。
ちなみに・・・「SA」で、食事や買出しをして、「PA」で野宿がパターン。。。
確かに・・SAの方がドックランなどが充実していたり、洗面WCなどが格段に設備が良かったり・・
ですが、GWともなると・・その車や人の(ワンコ連れも多かった)多さハンパ無く・・・
とても、のんびり~と休める状態ではなかった。。。

その点、「PA」は逆に・・GW??と思う程空いていて・・・・父ちゃんは、
d0065484_0405319.jpg

車とちょっとした、キャンプ用品があれば・・・野宿でもダイジョウブ♪

そして、翌日は・・・僕のお里、「ぴーす」へ・・・。
d0065484_0461498.jpg

見えたよぉ~・・・目印の、畑とお墓と・・三角とんがり屋根のおうちが。。。。

約4年以上ぶり・・・
d0065484_0494668.jpg

ぴーすぱぱさんと・・・。(なでなでされながら、体型チェックされてマス。。)

d0065484_0515779.jpg

手前・・・カティ・フラム ママ
奥・・・イオ パパ
d0065484_0551550.jpg


さて・・僕は、ドチラ似???
マサカ・・・「お前は、川で拾って来た子だ!」 ← (死語?)なんて・・言わないでね。。。
でも・・今回、確信したのは・・・・「どちらに似ても・・・ハイパーは確実」!!^m^みたい。。。
たくさん・・お話もできて楽しいひと時でした~♪

そして・・・あとは、一路ちくわの町へ~・・・・。
d0065484_12813.jpg

かすかに見える、スカイツリー・・・・

d0065484_125513.jpg

トンネルだらけの、第2東名も走ってみました。。。

そして・・・また、いつもの・・・ニチジョウが。。。
d0065484_165244.jpg


実質3泊4日・・・走行距離1600キロ位・・??
父ちゃんは・・寝込むと思いきや、意外と元気で・・・マスマス運転に自信を持ったみたいだ。。

GW中は、高速道路で大きな事故があったり・・大雨が降ったり・・・
とにかく、無事に帰って来れて・・・また、泰我とプロレスをして・・ぞうさんに怒鳴られたり・・(>_<)

そんな・・・ニチジョウもまあまあ、いいかなぁ・・とか、思う僕です。
[PR]

by gorubani | 2012-06-01 01:16 | EARTH&泰我  

GW2012関東~東北の旅ご報告  その3 (お当番・泰我)

・・・・必ず・・最短パターンで更新・・・・

とにかく、今月中に何とかしてよーーーー(-"-)


で・・・いきます。。。。emoticon-0134-bear.gif

d0065484_223472.jpg

おはよう・・ございマス。。。野宿が続き、荒れ放題の車内と・・・
眠い・・僕。。(兄はどっかに、散歩中~)

本日はは、岩手の盛岡から・・・海岸沿いの宮古市へ。。。
区界峠・・と言うところの、みちの駅で一休み。
d0065484_22374050.jpg


約束の場所で、勘吉君&きららちゃんと、さんごさんと待ち合わせ。
もう・・何年も前からの、HP・ブログでのお知り合い。
初めての対面は・・どんな風になるんだろう??と・・内心ドキドキ♪な、ぞうさんなのに・・・
何だか、以前から会っているかのように・・・車から手を軽い感じで振り合っての、ご対面でした。(笑)

d0065484_22414791.jpg


d0065484_22422833.jpg


きららちゃんと勘吉君~・・・はじめまして♪  やっと・・会えたね。
僕は知らないケド・・・僕の家に以前いた、大地兄ちゃんの2歳下の妹がきららちゃんなんだって。
「へなちょこ日記・2」

d0065484_22523644.jpg

・・・・「何だ・・?こいつ等・・旅芸人一座?」って感じで、グチャグチャ車の中を覗き込む・・きららちゃん。

d0065484_22543639.jpg


d0065484_22553194.jpg


マイド・・おなじみの、わちゃわちゃな・・僕達なんで、4頭揃っての記念撮影は叶わず。。
この、びみょう~な・・・距離感?が笑える。。。emoticon-0144-nod.gif

場所を移動して、きららちゃん達のブログでおなじみの・・「サファリパーク」へ・・・。

d0065484_2311683.jpg

いつののお散歩仲間・・みたいに、何とかかんとか・・・集合写真が撮れました!!
老木組合さんの面々(お散歩仲間)みたいに、バッチリ決まらなかったけどね。。。

d0065484_23153196.jpg

バニの10歳・・・神様からの贈り物の表情は、笑顔に満ちて・・・
d0065484_2316822.jpg

12歳にして・・マスマス底なしの食欲は、自信に満ちて・・・

僕と・・EARTH兄ちゃんが、目指す目標の、お二方達でした。emoticon-0102-bigsmile.gif


d0065484_23241959.jpg

宮古と言えば・・海岸線は有名だけど、
d0065484_2325344.jpg

忘れてはいけない・・・地震と津波の爪跡。。。。
帰り道に通った海岸線の、実際の被害状況は・・・言葉を失ってしまいました。

復興・・・支援・・・絆・・・さまざまに、飛び交う「言葉」の意味を理屈ではなく、体感したことは
ぞうさんにも父ちゃんにも大きな収穫だったようです。
与えるのではなく・・・与えられると・・・いうこと。。。。


そして・・・ずっと、ずっと・・笑顔で僕たちをお迎えしてくれた、きららお姉さん・・・
5月12日に・・・大地兄ちゃんのいる世界へ旅たちました。
d0065484_23493070.jpg

闘病中も・・・めいっぱいの笑顔で・・・・さんごさんと勘吉君とで
今を生き・・・そして、今も・・・・・・・・。
タマシイハ・・・エイエンダカラ。。。。

・・・・会ってくれてアリガトウ。。。。
これこそが、僕達への・・・きららちゃんからの、オクリモノ・・・・。

またね・・・絶対!またね・・・・。
[PR]

by gorubani | 2012-05-29 00:30 | EARTH&泰我  

GW2012関東~東北の旅ご報告  その2 (お当番・EARTH)

皆さん・・・一応~更新しとりますので、よろしくお願いいたします。。。(ワスレナイデネ・・)

イエ・・・言い訳なんですけど、ぞうさんが奇病!!??に罹り・・寝込んでいたんデス。。。
原因不明で・・・内科→整形外科→皮膚科と回され、未だわからず。。。

ただ・・・「冥土が見えかけた!」
と・・言う状態からは、ちゃっかり回復していますのでご心配は無用デス。。。

で・・・突然、何もなかったように・・GWの旅は続く~・・・・(笑)
野宿の朝
d0065484_2230153.jpg


たとえ・・住むお家がなくても、やっていけそうな自信がつきました。。。
d0065484_22425234.jpg

犬に、ごはんをやる・・おじさん。。。

今日は・・世界遺産にもなった中尊寺がメイン
(父ちゃん・・一度も行ったことがなくて、強く希望する。。。
終生、縁のない・・・「金」色堂を見てみたいらしい。。。emoticon-0136-giggle.gif

d0065484_22435832.jpg

かなり・・時期遅れですが、桜は満開~

d0065484_2245796.jpg

栗駒山はまだまだ、しっかり雪がありました。
途中まで行きましたが・・道がまだ、封鎖になってました。

途中は・・
d0065484_23161954.jpg

すっかり忘れていた、災害の跡も・・・。
少し前に道路が復旧したのに・・その数日後の大雨で、また被害があったそうです。。。

そして・・金色堂は、撮影不可なので・・・
d0065484_224944.jpg

どこ??って感じ。。
実は、この日は・・・なかり気温があって、駐車場に入れるまでにも、かなりの時間を要し
僕たちを置いて行けれる感じではなかったので、父ちゃんだけ見学に行きました。

余談ですが・・キャンピングカーの小型ワンコ連れご家族、エンジン止めて窓締め切って行っちゃったのを見て・・ぞうさん、ハラハラ!!
キャンピングカーって、エンジン切ってもエアコンって付いている??

d0065484_22553544.jpg

エアコンつけてても、ダレダレ~・・の泰我。。。

さ・・・旅の体調管理も大切ですよーと言う事で・・
旅の予備日みたいな今日は終了!

明日は・・父ちゃんも運転では、最北の・・岩手県宮古市・大地兄ちゃんの妹のきららちゃんと勘吉君に会います♪
(必ず・・最短パターンで更新いたします。)
[PR]

by gorubani | 2012-05-24 23:19 | EARTH&泰我  

GW2012関東~東北の旅ご報告 その1 (お当番・泰我)

と・・・まぁ~・・ながーいお題&完全に時期遅れな・・UPなんですが・・・

内容は、とてーも濃い??(謎)のでお許しを。。。emoticon-0142-happy.gif

さてさて・・さかのぼるは、4月の28日のウシミツ時・・・

d0065484_22585376.jpg


しゃちほこ県ちくわ市の我が家から、東名高速~首都高速~東北自動車道~と北上。。。
(旅の全日程、父ちゃんの運転&ごる・ばに号車中の野宿デ・・アリンス。。)

ほぼ・・夜逃げ状態の旅~・・。別名「ぞう&おやじの冥土の土産ツアー」。。。

で・・着いた所は・・・
d0065484_2331028.jpg


桜満開♪の関東のセレブが集う場所・・・那須高原~♪emoticon-0157-sun.gif

こうきゅー別荘地に歓喜の雄たけび・・のぞうさん、と共に・・・
出迎えてくれたのが・・・

d0065484_23738100.jpg

EARTH兄ちゃんの同胎兄弟の、〇顔の貴公子アビィ君emoticon-0115-inlove.gif

d0065484_2310307.jpg

おっとり、、まったりの・・レオン君の「ごる・ばに」コンビ~♪
「アビィとレオンのわんぱく日記」

そして・・これまた、EARTH兄ちゃんの・・2歳下の弟
d0065484_23204414.jpg

ほんわか~癒し系の・・らいら君emoticon-0115-inlove.gifと・・・

d0065484_23225338.jpg

関東のチ〇ピラ・・いえ。。おにいさんの風格~麿呂君の「ごる・ばに」コンビ~♪
「麿呂の散歩道」

と・・・言う事で、都会のごる・ばにコンビに、イジラレル僕達。。。

d0065484_23282864.jpg

なんだよ・・・あいつら、おんなじような「柄目」だけど・・イナカクサクナイ??
ヒソヒソ。。。emoticon-0116-evilgrin.gif

d0065484_23304686.jpg

ドキッ!!やっぱし・・臭うんだよね。。。emoticon-0141-whew.gifと妙に気弱な僕達。。。
d0065484_0371883.jpg

こんな時だけ・・仲が良い。。。(=_=)


d0065484_06665.jpg

まー、チミタチ・・・ゆっくりしていくがよい~♪

と・・言う事で・・・
d0065484_0142987.jpg

チ〇ピラ VS や〇ざ

d0065484_0151061.jpg


たくさんの、おもてなし・・・本当にありがとうございました~emoticon-0109-kiss.gif
きっと・・・もしかしたら、ずっと会えないかも・・の距離・・・。
ぞうさんの、ワガママを叶えて頂いて感謝です。



と・・言う、かんどー?(笑)の兄弟ご対面の那須を後に・・・またまた、高速に乗り・・・

d0065484_0262394.jpg


d0065484_0325872.jpg


車野宿の夜は更ける~。。。。
翌日は・・・栗駒高原&中尊寺方面へ~emoticon-0155-flower.gif
[PR]

by gorubani | 2012-05-15 00:51 | EARTH&泰我  

しばしの別れじゃ・・・。  (お当番・EARTH)

とうとう??GWに突入~じゃぁぁぁぁぁ・・・・。

と・・・言う事で、深夜から家を出発し・・いざ、北へ~北へ~の旅に出かけます。(^^)v


途中下車は・・・セレブのリゾート地、那須高原~♪


茨城の僕のお里~♪


そして、そして・・岩手県の宮古~♪


多分、往復で2000キロ弱位??

モチロン!父ちゃん一人で運転手~(ぞうさん、さらさら運転する気なんぞございましぇん~)

今回の主役は・・・僕??

emoticon-0134-bear.gifは、今回・・・おまけで、アウェイの状態!!^m^



きららちゃ~ん&勘吉君~♪

アビィ君&レオン君~♪

らいら君&麿呂君~♪

僕の父ちゃん~&母ちゃん~♪


今・・・会いに行きますっ!!emoticon-0152-heart.gif

d0065484_21462979.jpg

・・・ありし日の・・・ボク・・・

と・・言う事で、支度に大わらわな・・ぞうさんのため・・、ご連絡やお返事などが
遅れますことをご了承くださーい。。。。
[PR]

by gorubani | 2012-04-27 21:49 | EARTH&泰我