カテゴリ:EARTH&泰我( 32 )

 

春の集まり~♪ の続編  (お当番・泰我)

連投の僕035.gif泰我です。

さぁ~さぁ~・・・高山わんパラの2日目でーーーす。

朝はドックランでひと遊び・・・。

EARTH兄ちゃん・・・それは・・ウルトラ警備隊??

d0065484_048139.jpg



d0065484_0515734.jpg

ノンノン~^/^(おまえは何人??)・・・ウルトラ警備隊をリストラされたみたいだ。。。

d0065484_0562482.jpg

なので・・スリゴロ~~  ← バニに比べゴルは毛質的にも雪玉が付きやすいので、ウルトラ警備隊スーツは優れモノかも・・。デモ・・・キヨミズ価格(高い)で・・・ぞうさんは本当に舞台から飛び降りたらしい。。。

d0065484_12717.jpg

ディノ君とバロン君~♪ 楽しそうに走っている傍らを・・・

d0065484_14107.jpg

早くも、ほぼ地蔵化の僕。。。

d0065484_174413.jpg

さんのすけ父さんも来たよぉ~♪ モチロン、父ちゃんも地蔵だった。。。

d0065484_11074.jpg

左から、バロン君・泰我・そして・・・さんのすけ父。。。 ルーツを確認し合う僕とバロン君??(笑)

そして、日々愛されていないと嘆く?バロンママへの衝撃の1枚053.gif

d0065484_1153129.jpg

・・・・黄色いリストラ犬に浮気はダメだワン!!047.gif


そして、そして・・・今度は「わんこの社会性についてのお勉強」

d0065484_1254060.jpg

ちゃーんと・・ママのお顔を見ているアイザック君。(日替わりのスタイが素敵~♪)

d0065484_1273427.jpg

リアルタイムで・・この3頭の生態?(ワン関係模様)についての解説もあったり・・・・037.gif
それから、ごあいさつの方法とか・・・女の子の怖さを知る・・・023.gifとか、いろいろ練習いたしました。

d0065484_1361610.jpg

でも・・すぐに飽きちゃう・・・僕。。。何かと課題ありで終了~な僕でした。

そして・・・楽しい2日間は、アッと言う間に過ぎ・・・帰路につきました。
d0065484_1451823.jpg


本当に・・・当初申しましたように、写真がブレブレ過ぎて・・・アップ出来ないものばかり・・・
そして、犬舎さんの方々や参加のご家族の方々、ゆっくりお話もできなくて申し訳ありませんでした。


あ・・・・前々回の、例の僕035.gifの前立腺の後日談ですが・・・・
飲み薬2日目で・・・食欲が回復し・・・、1週間後のレントゲンでは・・・前立腺が殆ど写らない位に小さくなっておりました。。。。

要は・・・「男気・恋患い」・・・・・。042.gif
患い期間が1か月半以上でしたので、あまりにも長すぎ・・・だったのですが、今後、このために去勢・ホルモン剤内服。。。って言うのは微妙な感じです。

そのことを犬舎のI倉しゃんにご報告いたしましたところ・・・
男気が盛んなのも・・・さんのすけ父ちゃん似・・・だそうデス。。。。

d0065484_1593623.jpg


ヤハリ・・・ボクハ、チチノセナカをオッテイルンダナァ・・・・。056.gif
[PR]

by gorubani | 2012-03-23 02:05 | EARTH&泰我  

春の集まり~♪  (お当番・泰我)

行ってきましたぁ~・・・041.gif

035.gifの犬舎さんの春の集まり in 高山わんわんパラダイスの模様をお送りいたします。

がっ・・・なにぶん、こんな、こうきゅうな所に行き慣れていない僕達なので
興奮してワチャワチャ!!(@_@;)
ちゃんと写っている画像が殆どないことを先にお詫びいたします。

1日目はあいにくの雨。。。。それも集合時間ギリギリ!!
とにもかくにも・・父ちゃんが、ナビに逆らい続けて・・・とんでもない遠回りの道のりでした。033.gif

よーやく、到着したら・・前の車は・・・ぞうさんがファンの写心家「ホタパパさん」の車!!

d0065484_0121192.jpg


すっかりご機嫌が治った次第デス。。。

そしてまず・・お勉強。。。獣医師Kセンセイによる「体全体を観察して未病を防ごう」

d0065484_0523590.jpg


今回は、他のお客さん達もいて、ごる率が結構高くアゥエイ感が少ないのか・・・EARTH兄ちゃんはご機嫌!!??でテンションが高く・・
(いつもじゃん・・・)

d0065484_0545872.jpg


僕は、またもや・・エロエロモードで・・・、やはりワチャワチャで途中退場数知れず。。。
ホントーに申し訳ありませんでした。008.gif

ご飯のあとは、楽しいビンゴや交流の時間・・・。約20頭位のバニ軍団と人間達で楽しいひととき。
(殆ど使える画像がありません。。。なのに・・じゃないですが、犬舎さんや参加ご家族の特別提供された賞品をかなりな確率でゲットしてしまった、ずうずうしいぞう家です。。。)← 申し訳ありません&ありがとうございました。

そして、今回は、1年以上ぶりの・・僕の兄弟のアイザック兄ちゃんとも再会しました~

d0065484_143956.jpg


噂通り・・・脚が長ーく、とってもスタイル抜群!!
同じモンロー母さんのお腹から出て来たのに・・・えらい違い!!

でも、でもねー・・・・このアイザック兄ちゃんのお顔・・・

d0065484_1102778.jpg


やはり僕達似ているなー・・・・とか思います~♪

そして・・・噂の??パパ大大好きな、バロン君~

d0065484_1223424.jpg


密着画像・・・・ごちそうさま~♪037.gif

と・・・言う事で、1日目の夜はふけていくーーー
今回は、長年ブログをやっていて初の続編が次回にございます~。。。。
[PR]

by gorubani | 2012-03-21 01:29 | EARTH&泰我  

来年もよろしく~  (お当番・EARTH&泰我)

あっ!!と・・・言う間に今年もおしまい。。。。

2011年。。。

EARTH4歳、泰我1歳・・・ぞうさんと父ちゃんは、中年もとうに過ぎて「初老時代」。。。
いやはや・・・早く「隠居時代」に憧れてるのは、ぞうさんだけ??。。。(~_~メ)

いろいろお世話になりました。。。。

たぶん・・来年もお世話になりまくりの年となりますが、皆さま~宜しくお願いいたします。(^◇^)


d0065484_17205495.jpg


d0065484_17214238.jpg


d0065484_17221848.jpg




だから・・・お世話になりっ放しなんだけど・・・・こんな僕達にできることは

祈ることと・・・願うこと・・・。

そして・・精一杯に「今」を生きること。。。。

心を込めて・・・「今」を生きまーす!!(^^)v

オマケ・・・。

d0065484_17251964.jpg


d0065484_17254447.jpg

[PR]

by gorubani | 2011-12-31 17:26 | EARTH&泰我  

行って来ました!BWP  (お当番・EARTH)

いつもながら、更新の遅さに呆れかえる僕、EARTHです。015.gif

もう、かなり前の・・・11月13日、長良川三川公園で行われた
超大型犬・大型犬のイベント ビックワンパーティーに参加してきました。

聞くところによると・・約10年位前、先代のLOVE&大地おじいさん達の時に参加した以来だそうです。
その時は大雨!!!(T_T)

でも、今回は・・・自称「雨女・ジェシー&ジェシーママ」の参加にもかかわわらず

d0065484_0272748.jpg


前日の雨がやんでお天気~~♪(笑)


バニをはじめ・・(たぶん1番バニが多かった?)

d0065484_0315189.jpg


d0065484_0331029.jpg


d0065484_033519.jpg


など・・全体&犬種別の記念撮影・・・。

僕達・・の陣営は・・・おのおの担当のものを持ち寄りして

d0065484_0382877.jpg


こんな感じで設営完了~です。

d0065484_042238.jpg


応援係りに徹する僕達・・・。

d0065484_044282.jpg

初参加のジェシー家はママがゲームで「白塗り」になって頑張ってました。(笑)

重量級パピーの空我君もいるよ・・・。

d0065484_048365.jpg


そして、仮装行列・・・

d0065484_0514575.jpg


d0065484_0525592.jpg


我が陣営からは・・・

d0065484_0535336.jpg

グランお兄さんと

d0065484_0543929.jpg

JACKお兄さん~
皆さん、慣れてますね~~003.gif

で・・・僕たちはと言うと・・・来年のために・・
d0065484_0592766.jpg

流星君

d0065484_10749.jpg

ジェシーさん

d0065484_104568.jpg

おまけの泰我・・・。
なんて、うちわで遊ばれて・・・楽しんでいました。

とにかく、参加者も多く・・あっと言う間の時間でした。

一緒に参加した皆さん、犬舎の方たち・・いろいろありがとうございました。001.gif
[PR]

by gorubani | 2011-11-23 01:08 | EARTH&泰我  

まとめきれない?・・おまとめ報告9月編 (お当番・ぞう)

何だかんだと、更新できず・・もう10月。。。。

今回は、ぞう中心にまとめきれそうにもない・・・9月のおめとめ報告をさせて頂きます~・・・。

あっ・・・勿論、主役(一応。。。)の2頭は・・・元気ですので・・・。(^^)v

d0065484_0483579.jpg


d0065484_0491974.jpg


前回の更新以降、昨日までに東京に3度も遠征いたしました。

予定通り・・味の素の楽しいぃ~♪035.gifと・・・・

d0065484_0454299.jpg



ぞうの謎のお受験。。。(笑)(花の東京~・・八重洲口近辺)

d0065484_046319.jpg



特に・・この試験がらみは、2度(昨日)も行くハメにもなり・・・道には迷うは結果は散々!!(>_<)だし・・
交通費含め全て自前だし・・・

密かに・・ココを読んでいる、ぞうの職場がらみの方・・・
もう!!2度と・・受けませんからっ!! <(`^´)> ← 多分1番これが言いたい。。。(笑)

一応これで、コマコマとした予定は終了!!の・・ハズ。。。(多分)

久々の明日は山に行ってきます~(^。^)

ただ・・一足飛びに秋も深まって・・・かなり寒いぃぃ・・???

d0065484_0503370.jpg

[PR]

by gorubani | 2011-10-02 00:51 | EARTH&泰我  

長編大作?お盆休み報告・受難は続くよ泰我さん。。。  (お当番・EARTH)

お久しぶり~です。EARTHです。041.gif

今回は僕から「お盆休みのまとめ」報告です。。。(← どっかのブログで見たようなお題・・)(笑)

まず、しょっぱなは・・・泰我の犬舎さん~♪
今回は急きょ決定!!
何と!!まおかーさん(うたちゃんのママ)が犬舎さんに来ると聞きつけたから・・・。
ぞうさんと、まおかーさんはお互い、先代のバニ時代からの知り合いなんだけど、今回初めて会えた♪♪

なのに・・・前回の水泳のトラウマなのか、浮かない顔の泰我さん。。。(←意外と頭良いじゃん~)029.gif

d0065484_17213948.jpg


どよぉぉ・・・ん。。。(笑)

犬舎さんでは

もこ・てんお兄さん達や・・

d0065484_17273748.jpg


ま~るちゃんと、その赤ちゃん(泰我とお父さんが一緒!これからも宜しくね~♪)

d0065484_17282073.jpg


赤ちゃん達とは、もうすぐお別れ・・・ま~るちゃんお疲れさま~

d0065484_17285076.jpg

そして、まだ沢山のバニさんがいましたが・・なぜだか、これ以降デジカメが写っていなくて・・・残念!!
(前回の海で写してから・・調子悪い。。。)(汗)

あっ!!念願の、まおかーさん&そらまめ君(笑)にも会えて楽しかったです~
今度は、うたちゃんとも会わせてね~~(^^)v

そして・・・翌日は、山へ。。。。
常連さんの、タラ君ご家族が来てくれました。。。
大先輩のタラ兄さんが居ない、初めての山の夏です。。。
d0065484_17465256.jpg


父ちゃんに抱っこされてる、ペキニーズのあんず&りんごちゃんに飛びかかる泰我。。。。
その体型がっ。。。。。。(笑)

そして、そして・・・ここからが、お盆休みのメイエメント061.gif



d0065484_17542782.jpg


ドッグリゾート・Woof へ・・・。
日帰りですが、そりゃそりゃ目的はと言えば・・・・

d0065484_1757394.jpg


スイマーに磨きをかけに行きました~♪

d0065484_1804084.jpg


すいぃ~・・・すいぃ~~・・♪

d0065484_1821452.jpg


ライジャケなしでも・・余裕だし、今後は飛び込みだな。。。。066.gif

勿論!!皆様の全員が、予想されているように・・・こちらでは、
d0065484_1862783.jpg


d0065484_1874996.jpg


泰) こっ・・殺される~!!動物虐待!!保護団体に通報するですよぉぉぉぉ・・・!!

・・・同じ場所で起こっている光景とは思えない・・・

しかぁ~・・・しっ・・・しかしですね、ぞうさんの超希望的視点によれば・・・

d0065484_18141372.jpg


d0065484_1816652.jpg


前回の浜名湖特訓に比べ・・カレーパンマンのようにですが、「口が閉じている」。。。(^。^)

d0065484_18224851.jpg


女子わんこさんが通ると、すぐに表情が復活する・・・。

d0065484_18244982.jpg


プールサイドでは、さも泳げる感じを出している・・。(← 丘サーファーじゃなく、丘スイマー??)
と・・・言う事で、特訓の成果があったのでは・・・???と。。。。(笑)

プール後の・・・ドックランでも・・・
d0065484_18282646.jpg


・・・・以上、泰我には聞いておりませんが・・また、必ず行こう~♪と言う結論に至りました。
[PR]

by gorubani | 2011-08-19 18:35 | EARTH&泰我  

梅雨明け~  (お当番・ぞう)

すっかり、ご無沙汰しておりました。

じめじめとした、梅雨も明けましたが・・同時に連日の暑さ!!
皆さまお変わりありませんか??

おやじの仕事が9月まで木・金休みになって調子が狂ったのか・・(笑)
ぞうも、久々に病院通いをしたり、何だか浮かない日々を過ごしておりました。

がっ!!梅雨明けと共に復活~003.gif

そうそう・・このお方も、梅雨明けと共に拒食が回復中~

d0065484_01510.jpg


地味にですが、また育っております。
何だか・・温度より、湿度が高いって言うのが苦手な泰我さんみたいです。

いつもおなじみの・・取っ組み合い画像。。。

d0065484_024743.jpg


d0065484_052381.jpg


d0065484_064999.jpg


山も日中は暑いですが、それでも泰我的には少しは過ごしやすいみたいです。
[PR]

by gorubani | 2011-07-12 00:09 | EARTH&泰我  

父の日とパピパー卒業 (お当番・EARTH&泰我)

今日は父の日・・・

d0065484_23371436.jpg


イオ父さん・・・。

d0065484_23391654.jpg


さんのすけ父さん・・・。

d0065484_23442246.jpg


お父さんは、いつまでも僕達の目標~~です~・・。♪
大人な・・ゴル、大人なバニを目指します!!(← 遥かな・・道カモ。。)(汗)


そして、土曜日は恒例の・・パピーパーティー006.gif
目標の皆勤賞~ゲット!!いたしました。
(と・・勝手に、ぞうさんは吠えていたのに・・犬舎さんのお心使いアリガトウゴザイマス)

そして、参加されているパピーちゃんとそのご家族様・・・。
大きいお兄さん達のくせに、お手本?になれなくてごめんなさい~~。

そして、今回はと言うと、お遊び組と水泳組に分かれて行われました。
僕たちは、勿論!!水泳組。。。。(参加者は、ハル君~、ロッキー君~、EARTH&泰我の4頭)

様子は・・・すいません、ありません。。。

ただ、ぞうさん曰く・・「犬(泰我)が溺れるって言うの初めて見た。」
ってな感じの・・・もようです。(@_@;) (← ぞうさんは、アサリ取りに夢中で、付き添いの役目はしていないとの情報も・・・)

そして、気を取り直して??

d0065484_0112383.jpg


d0065484_0115278.jpg


シャンプー&トリミング・・・。
すっかり、薔薇のかほり・・・に包まれた、水泳訓練なのでした。。。

(その後、モフモフになった泰我さん・・「首から下が、さんのすけ父さんそっくり!!」との声しきり。。。)
体型は父を、がっつり受け継いでいるようです。037.gif(笑)
[PR]

by gorubani | 2011-06-19 23:24 | EARTH&泰我  

特効薬は・・・   (お当番・EARTH)

ご無沙汰~・・しております。EARTHです。

ぞうさんに占拠されると・・梅雨時のようになっちゃうこのブログ。。。057.gif

僕がパッ!!と、カラッ!!とさせましょう~・・・。058.gif


先週末は、日帰りだけど、ようやく山に行くことができました。

少しジメジメはしてたけど、気温17℃・・・。

泰我さん、元気に走りまわっておりました。

d0065484_1302120.jpg


d0065484_1394087.jpg


普段は水たまりでさえ、苦手?で・・足を入れないくせに・・・

d0065484_1313230.jpg


アナタ・・・ご飯が食べれなくて調子悪いんじゃないの???

d0065484_13251631.jpg


イタズラだって・・復活??

d0065484_13335181.jpg



その後、ご飯もいつもの通り、たいらげてぐっすり。。。

d0065484_13373687.jpg


やっぱり・・山が特効薬だね。。。泰我さん。。。
[PR]

by gorubani | 2011-06-07 13:57 | EARTH&泰我  

病気ネタ・・2連発。。。 (お当番・ぞう)

ご無沙汰しております。病気ネタ・・2連発。。。
やはり、ほぼ同時に2頭が獣医さん通い・・だと、かなり余裕の無い、ぞうです。

何とか、このお方は・・・・

d0065484_1252712.jpg


よ~やく、快方に向かっております。(^。^)
今回は、変な菌も付かず、下痢や吐き気も見られず何とかなりそう。

d0065484_12793.jpg

父ちゃんに「お前はすぐ毛が生えるからいいなぁ・・」と言われてマス。。。

ただ、こちらのお方は・・未だに、苦戦しております。

d0065484_1262455.jpg


一度は、おやつなど美味しいものには反応したので安心したのですが、再度全く!になってしまい・・
ぞうのお得意の、心配性と言う重症な病・・(笑)がムクムクと再燃いたしました。
勿論!ぐったり・・とかだったら速攻に獣医さんに駆け込むのですが・・元気だし・・・。
でも、どの子もそうでしょうが・・ギリギリまで元気で、突然にぐったりしますし。。。
それじゃ遅いじゃん!!とか・・・。

食べない・・と思いきや、少しは食べたり・・・、我がままなのかどうか・・??
まだまだ、泰我はぞうにとっては付き合いが浅いし・・個性とか、体質?もつかみきれていません。
前職の呪縛??なのか、やはり・・異常が無いと言うのにも、客観的データーが無いと納得できない、ぞうなのです。

と・・言う事で、以前から知っております、犬舎さんも薦める獣医さんへ行くことにしました。
(行くと決めたのも・・突然で、少し前から相談にのって頂いていた、この獣医さんで知り合った方に背中を押されて・・)← のんたんさんありがとうございます。

何より、ここは先代バニの大地が最終的にお世話になった所です。
とても、信頼できる病院なのですが・・ぞうにとっては辛いことや後悔が再び蘇る感覚があることも事実です。

約1年半ぶりの、この獣医さん。(MRIも入って・・それより、駐車場整理の愛想の良いおじさままで居ました。)
実のところ・・待合室にいても、採血結果を待っている間も・・大地と通院していた時と重なって、かなり心細くなりました。(あ~・・ここで座って待ったよね~・・とか・・)
急に決めたので・・おやじも一緒じゃないし・・、普段あてにしてない存在までも頼ってしまう。。。(笑)
病院がダメな、泰我はワチャワチャしてて、抑えるのに必死なのと並行して、「もし、重大な病気だったら・・。大地はここで死んじゃったんだ・・・。」とか・・・大地がそうでも、泰我は違う・・ってことがわからなくなったり・・。

ひっそりと地味にパニック・・でした。(笑)

d0065484_1281958.jpg

ワチャワチャ・・頭隠してお尻隠さず。。。

そんな時です・・・。なんと・・犬舎のI倉さんがっ!!!!(@_@;)
偶然??マサカ・・運命の赤い糸???(って・・ぞうとじゃなくて、有れば泰我とでしょうが。。。)(笑)
行くって言っていないし・・勿論、行って受けた結果などの報告はしようとは思っていましたが・・。

とにかく・・泰我の喜びようと共にぞうの喜びも半端なかったです。(笑)

d0065484_1294359.jpg

・・助けて下さい。。また、病院です。。。

泰我を迎える前から・・本当に犬舎さんとは良くここの獣医さんで会いました。
(元々は犬舎さんの地元の獣医さんでも会う事が多かったです。← こちらは、先代ゴルのLOVEの時)

大地は違う犬舎さんから迎えましたが、本当に親身になって話を聞いて頂いたり・・、
心細い気持を支えて貰いました。
犬舎さんからでも決して近くは無い距離なのに、犬舎のバニを診察に連れてきていました。
大地が亡くなる前に、家族や病院の方々以外では最期に大地に触れてくれた方々です。

そして、このご縁が無ければ・・泰我は絶対に、ぞうの家には来ていません。

「これは偶然じゃなく大地君の仕業・・」と、のんたんさんに言われて・・・何故かスゥ~~・・っと変な気負いみたいなのが抜けました。


ところで・・泰我の病状なのですが、気になるデーターを詳しく調べてもらうために外注検査待ちです。
月曜日に結果が出る予定です。

病院通いと、雨ばかりで・・ストレスも発散できていないと思うので・・週末は山に行けると良いな。。と思っています。

d0065484_1311465.jpg


樽のようなウエストが、くっきり!!して・・メリハリボディーです。♪
[PR]

by gorubani | 2011-06-03 01:48 | EARTH&泰我