カテゴリ:EARTH&泰我( 32 )

 

パピパー後・・どいつもこいつも。。  (お当番・ぞう)

恒例の犬舎さんのパピーパーティー・・・。

勿論!参加させて頂きました。
ミヨンちゃんと犬舎のTさん(ちなみに・・Tさんは、元々 ごる・ばに飼い♪)

d0065484_23711100.jpg

ただねぇ・・・、純真無垢な参加パピーちゃん達をしりめに・・・
こんなことばかり(EARTHまで、加勢してるし。。。。)

d0065484_2383428.jpg


d0065484_2393244.jpg

雷蔵君~・・ごめんね~・・・。(ー_ー)!!

楽しく♪ゲーム♪♪  どころか、暑くてやる気無し。。だし・・。(おやつにも、乗らないし。。)

d0065484_23102596.jpg

犬舎さんの女の子の 「かほり」 にのみ反応し、エロエロ光線専門・・・。
ホント・・、パピパーと言う雰囲気を汚す態度と行動の・・・泰我さんでした。(>_<)

そして、今回のお題のメインは・・パピパーその後。。。。

前回のお題のことが深刻化してしまいました。。。。

パピパー翌日は、

d0065484_2312137.jpg


こんな感じで、翌日再び獣医さん通い (どいつも=EARTHの方・・・)
頑張ってきましたが、やはり・・エリザべス。。。。
管理不行き届き・・もあるけど、それだけじゃなくイマイチ、やっぱり経過が悪い。
また、変なバイ菌が付いているんじゃないか??と、思うし、2週間以上経つので、また、下痢&嘔吐になりゃしないか??と・・・。
いろいろ思う、ぞうですが・・獣医さんは、慎重で。。。。。(イエ・・昨年の経過と比べれば、まだ良いんですけどね・・・)

皮膚に詳しい獣医さんに転院しようかと、思うこの頃。。。(~_~メ)

そして、こちらも・・獣医さん通い (こいつも=泰我の方・・)

d0065484_23145151.jpg

こいつもさんも、翌日から急に下痢に・・・。1日で治まったのですが、もう殆どご飯を食べなくなってしまいました。例のかんづめも、一旦は口に入れるも・・吐きだす。。。ぐったり・・じゃないけど何か違う感じ。
究極、スプーンで食事介助。。。それをしても吐きだす。。。
単に我がまま???なのかどうなのか???です。
下痢は治ったけど、結局・・そのまた翌日獣医さんに。。。。

犬舎さんにも相談したのですけど、ホント、決定的な症状ではないので・・この感じがどんな風に伝えられるかが微妙な感じでした。
案の上、飲み薬だけで様子を見ることに・・・。(血液検査とかしてもらえれば、安心したんでしょうけど・・決定打みたいなのが無くて強く言えませんでした。)

夜になって、少し元気?が戻りましたが・・薬は飲まないし。。。
約1か月前までは、何でもガツガツ食べたし・・薬もご飯と一緒でも平気だったし・・・
今は、おやつも殆ど食べないし・・・。
こんなにも豹変しちゃう???って言う位です。

やはり、前回のフィラリアの薬を貰いに行った時と比べると2キロ減っていました。
獣医さんは、「大人になったから。。。」と言うのですが・・・。

どんなんでしょう???
何か良い、食べそうなご飯情報はありませんかぁぁ・・・???(@_@;)
[PR]

by gorubani | 2011-05-24 23:19 | EARTH&泰我  

あぁぁぁ・・また、悪夢・・?? (お当番・ぞう)

昨日からの雨・・・。
その前の数日が、蒸し暑かったせいか・・・

d0065484_23221742.jpg


はい・・↑ この方・・またもや、「おハゲ」に・・・。
(うちのおやじのような、自然退行型ハゲではなく・・一応、人工的の・・・)(=_=)

はい・・。昨年のホットスポット事件の再来かと・・大慌てでした。(>_<)

今回は、最初から入院でお世話になった獣医さんへ連れて行き、抗生剤も効果の広いものを出して貰いました。
勿論、ステロイドもとりあえず無しで・・・。

消毒&薬用シャンプーも毎日して・・・
お陰さまで、2日目ですが・・もう乾燥して、炎症も治まってきています。

あっ・・今回の原因も、プロレスの傷からのようです・・・。
ホント、泰我が来る前にはこんなことなったことがありませんし、2頭のコミュニケーションツールがプロレスなんですから、仕方ありません。。(笑)

じゃ・・泰我さんはと言うと・・・

d0065484_23263439.jpg


無傷で・・クールボード2枚を制覇する体型(ビヤ樽様・・)で・・ドヤ顔。。。
(数日前までクールボードが怖くて乗れなかったくせに。。。)
うぅぅ・・ん、兄ちゃん(EARTH)必死!!です。(;一_一)

が・・この坊ちゃま・・これで、ご飯を残し気味なのは続いております。

かなりの備蓄体型なので・・少しほっておけば良いのに・・・どっか悪いのか??
とか・・心配し、すっかり泰我の「ワナ」にはまる・・ぞうです。
(多分、これが本当の・・悪夢~です。)

お口に会うものを探し・・たどり着いたのが、これ・・・。

d0065484_23343375.jpg


凄い効果!!です。
泰我のヤツ・・フードだけ吐きだして、これだけ食べておる。。。
(EARTHは涙を流して食べてます・・)(笑)

ただし・・凄い!!臭い!!!!(@_@;)
食べた後・・すぐに歯磨きさせてます・・・。(笑)
[PR]

by gorubani | 2011-05-11 23:45 | EARTH&泰我  

今日は・・・   (お当番・EARTH&泰我)

d0065484_2342971.jpg


カティ・フラム母さん~♪


d0065484_2371059.jpg


モンロー母さん~♪


d0065484_23104931.jpg


お元気ですかぁぁ・・??


僕たちは・・・

d0065484_23153773.jpg


d0065484_23163591.jpg


d0065484_23181494.jpg


明けても・・暮れても、取っ組み合いのケンカ三昧の日々ですけど。。。

d0065484_23221989.jpg


日々・・精進、男を磨いて??おります。

d0065484_23251928.jpg


こんな、息子たちですが・・これからも見守っていて下さいね~。

今日は・・母の日、お母さん・・アリガトウ。(*^_^*)
[PR]

by gorubani | 2011-05-08 23:31 | EARTH&泰我  

ちょっと心配ごと・・・  (お当番・ぞう)

前回のお題に続くのは・・4月19日、先代ゴルのLOVEの命日です・・。

との予定でしたが、この日から・・EARTH&泰我さん達にいろいろ気になることがあって
ガタガタと日にちは過ぎてしまいました。

なので・・LOVEの命日ネタは中止いたします。(って・・去年も同じようなことを書いているし、思い出に浸る前に今生きている子の事が優先ですし。。。)(笑)

まず・・EARTHさん。。。


約1か月前に、「甲状腺機能低下症」の疑いが勃発しておりました。
内分泌ホルモンの検査をして、異常値擦れ擦れラインの結果がでました。
ただ、元気過ぎるし・・(笑)元々が結構、低値であるのかも・・(個人差と言う点で・・)
半年後再検査になりました。

と・・同時に、急激に体重が増えてしまい・・血液検査もあまり良くなく、ダイエット中です。
体重は35キロ。。。で・・1ヶ月後の今は、34キロ。。。(^。^)
目標は30キロ。。。EARTHの体格だと、これがベストだそうです。
1歳前に体重が35キロ位になった時、前脚の歩き方が悪くなったのですが、案の上
先日山に行ったときに、同じ状態になりました。(山を駆けずり回るので・・)

慌てて獣医さんに行った時は、ちゃんと歩くし・・(笑)
痛み止めをもらって様子をみています。(やはり、家ではかばった感じで歩いたりしてます。)

それに、犬でも「シビレが切れる」???のでしょうか??
体重が重いせいか、後ろ脚が時々なります。
犬飼い歴15年にもなるんですけど・・・そんなことは気にもしなかったけど、どうでしょうか??

d0065484_0375346.gif


そして、泰我。。。

最近、少し暑くなったのもあるのか・・・ご飯の食べ方がとても遅くなりました。
食べないわけではないのですが・・そのペースがかなり遅くて、ダイエット中で
食の亡者!!のEARTHに横取りされてしまいます。
取られても、そのまま。。。

フードをふやかしているのですが(胃捻転防止に・・)イヤみたいなのでカリカリも入れているのですが、これはまた、食べにくいようで・・。(VIANDの大粒が噛みにくい?・・)
元々、骨とか・・硬いものは、EARTHに取られてしまい、あまり噛む機会が少なく
顎の噛む力も・・EARTHと比べればですが弱いとは思います・・。
トッピングのお肉とかも、好みませんし。。。
おやつもそうです・・・。(先日のケーキも実は、あまり食べませんでした。)
アニマルワンは、歯にくっつくのが嫌なのか吐きだしたりします。
とにかく、遊び食いと言う感じと、好物が無い・・と言う感じ。

獣医さんでは、1歳も過ぎればがっついて食べなくなりますよ・・とのことですが
そんなものでしょうか??
以前は、とても早く食べてしまうので・・お皿もゆっくり食べられるのに変えていた位ですが。。

口の中も特に異常?はないですし・・
他では、EARTHとじゃれたり、散歩にも喜んで行くのですが・・・。



先代のバニの大地には、偏食で相当に悩まされました。
泰我は・・全くそのようなことはなかったのですが・・何だか、その前兆なんじゃないか??と
も・・・。

意外と、今までは、手が掛からない泰我でしたので・・・ここへきて少し心配の種が出てきました。

・・・ぞうが得意の、気にし過ぎ・・・なら良いのですけど。。。( 一一)

d0065484_0365023.jpg


画像の2頭・・ついこの間だったのにね・・。
ゆっくり、ゆっくり時が流れないかなぁ~と・・しみじみ思います。
[PR]

by gorubani | 2011-04-27 00:50 | EARTH&泰我  

4月です。。。  (お当番・EARTH)

すっかり、4月も過ぎました。(常に・・ズレる・・我が家です。。)

4月と言えば、やっぱり・・さくら~~・・♪ ですよね。。。
と・・言う事で、毎年恒例??のお花見~~(by近所の公園)

d0065484_23153424.jpg


こちらは・・大ちゃん桜(勝手に命名・・)の前で・・。ほぼ満開~・・。

有りし日の、僕と大地兄ちゃん・・

d0065484_23173793.jpg


去年の4月のお花見は、僕だけだったけど・・今年は、また、ごる&ばにで・・。(笑)


そして、こちらは・・・

d0065484_2321308.jpg


LOVEさん桜の前(やはり、勝手に命名・・)・・です。
LOVEさん桜はまだ、5分咲き位・・・。
また、満開の時期に行きますよ~・・。

d0065484_23242084.jpg


亡くなる2週間位前のLOVEさんです。頑張って歩いてお花見しました~(^◇^)

そして、もう・・春と言うのか、少し歩いたでけで・・暑い~です。

d0065484_23341464.jpg


d0065484_23344639.jpg


泰我なんか、このような有り様。。。体力無いよね~・・鍛えないとダメ!だぞっ・・。(~_~メ)

ところで、4月から・・ぞうさんが何と!!3年間の冬眠から目覚めて??
本格的にお仕事を始めております。。。(っても・・パートに毛が生えた程度ですが・・。)(笑)
なので・・1番体力が無くて、ゼイゼイ言ってたのはぞうさんなのですけどね~・・・。
[PR]

by gorubani | 2011-04-07 23:49 | EARTH&泰我  

おしゃれはお足元から・・?  (お当番・泰我)

すっかり春めいた、今日この頃・・・・。
「むさくるしい・・大型のあんた達でも、すこしはオサレ~しなくちゃあねぇ・・・」と言う事で
僕たちは・・足の爪切り&肉球周りのトリミング?に連れて行かれました~・・・。

d0065484_23544544.jpg


春風に耳毛と舌をなびかせる僕~・・・。(黒くて顔がわからんけど。。)

えっ???
そんなの、自分たちでやればできるでしょ???ですよね~・・・。
(ただでさえ、緊縮財政だし・・、犬舎さんでも指導済みじゃあぁぁ??)(ー_ー)!!

はい。。。でも、何とかかんとか・・僕を抑え込み制御できたのは生後5カ月まで。。
ぼうぼう無法地帯・・の僕達の、お足もとでした。
そして今回、僕は初めての経験!!
最初はドキドキ、きんちょー・・・。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

d0065484_2342445.jpg


d0065484_23423410.jpg


おぉぉ・・♪おねいさんが2人がかりで、僕をぐっ!!と抱き締めるぅぅ・・
思いがけず、良い感じじゃあぁないですかっ!
(ちなみに・・トリマーさんは男子ですが、結構なイケメンで。。。)← 僕には関係ないですが。。


d0065484_2358544.jpg


いちおー、僕がどうしてるか心配??なEARTH兄ちゃん・・??
(いや・・おねいさんに優しくされている僕が気になる。。。)

d0065484_23595884.jpg


次は僕~だと、思い・・るんるん♪と期待する・・。

d0065484_031437.jpg


おされおしゃれ~な足元に変身!(バニ足です。豚足、熊足ではありません。)

d0065484_044682.jpg


にーさんも期待通りで、ニッコニコ(^◇^)
(それにしても、にーさんのぶさかわ度、かなりだね~。。。。)

と・・言うことで、今夜は頑張ったご褒美か・・??

d0065484_0135155.jpg


豚肉・熊肉・・ではなく・・馬肉、トマト&シメジ添えディナー でございました。

おあとがよろしいようで。。。。(笑)
[PR]

by gorubani | 2011-03-04 00:24 | EARTH&泰我  

カウントダウン。。。 (お当番・EARTH)

d0065484_2332137.jpg


うぉぉ・・いっ♪
ぞぉ~~さぁ~~ん・・・まさか、ブログの使い方忘れたんじゃないでしょうねぇ~???(笑)
だって、アルツハイマー疑惑・・・晴れていませんし・・。(;一_一)

と・・言う事で、今週の日曜日に実技試験が終われば、全ては終わる。。。カウントダウン状態のようです。

d0065484_23381429.jpg


まっ・・どーでも良いですけどね・・僕達にとっては。。。
そうそう・・実技試験に、スーツを着て行くんですけど・・・どれもこれも全て入らず(デブで・・)
慌てて今日、ファッションセンター「しま〇ら」で買ったなんて、バラシマセンカラ。。。

さて、この空白期間での出来事と言えば・・・
「ごる・ばにLOVE」ではない、「ジェシーLOVE」にもアップされておりますが
山の雪遊びに、ジェジーさんご一家をご招待いたしました。(^-^)

何より・・大雪で、山通いでもお初の「こんなところからチェーンを巻きました」記録更新!
(スタットレスないですもん・・・が、今回の雪で結果的に購入しました。← 痛い出費)(>_<)
結局、小屋の手前100mで車が入らず・・の状態・・・。

d0065484_061469.jpg


マサカ・・ジェシー姉って、雪女???(笑)
d0065484_23582075.jpg


いえいえ、やはり・・雪があっても、なくても、ガウラーで・・・
d0065484_00182.jpg


d0065484_021295.jpg


タジタジな・・僕・・。本格的な雪遊びが初めて!!なんて信じられない位の勢いだ・・。

そして・・・
d0065484_094218.jpg

びみょう~・・な、熊と・・・

d0065484_0125694.jpg

ジェシー姉の姉達(人間の部)

そして、今回わかったんだけど・・
d0065484_0143565.jpg


ジェシー姉って、泰我にはあまりガウラーじゃないんだよね・・・。
体はデカイけど、ちゃんと、おこちゃまってわかるんだよね~。


今回は日帰りで、短い時間しか遊べなかったけど・・
2月になったら、じっくり遊びに来てね~・・・。(^-^)
[PR]

by gorubani | 2011-01-28 00:33 | EARTH&泰我  

初メリは初雪~ (お当番・EARTH)

ふぁぁ・・・何とも、ややこしいタイトルが続いておりますな。。。。(--〆)

今年多分、いやほぼ確定的に最後のブログの担当のEARTHです。(^◇^)
今年もいろいろなことが有りましたが、泰我が僕たちの仲間になったのが1番のニュースかな・・。
大地兄ちゃんが泰我との縁を繋いでくれた、そんな1年だったと思います。

そして、クリスマス・・もとっくに終わってしまいましたが、僕たちはクリスマスは山で過ごしました。

泰我にとっては、生まれてお初のクリスマス。。。
そして、山は・・・

d0065484_2381810.jpg


ここ数年の暖冬?とはうって変わって、雪だらけ。。。
またもや泰我にとっては、生まれてお初の雪~・・・!!

初めての雪なのに・・・

d0065484_23101123.jpg


DNAなのか・・・

d0065484_23115348.jpg


d0065484_23124516.jpg


d0065484_23134271.jpg


d0065484_23256100.jpg


犬が変わった僕と泰我・・・。

d0065484_23165592.jpg


そして疲れ果てて・・おっぴろげ~な泰我さん。
ケーキもプレゼントも無いけれど、僕も泰我もさっいっこうな、クリスマスだったと思います。

相変わらず、冬の山は・・

d0065484_23181051.jpg


こんな感じで父ちゃんが、スコップで人力雪かきをしないと小屋まで行けませんけど・・
来年も頑張って雪遊びに励んでいくつもりです~(^^)v

それでは、皆さま・・良いお年をっ!
そして、来年もお付き合いの程よろしくお願いいたします。(^-^)
[PR]

by gorubani | 2010-12-27 23:28 | EARTH&泰我  

僕らのわんだ~らんど (お当番・EARTH)

12月に入って・・ぞうさんがつぶやきます・・。

「大ちゃんが山に来れなくなって・・1年以上経って、もう山は、あ~ちゃんと泰ちゃんのものになったよねぇ~・・。」って・・・。

そうだよね・・去年の今頃はまだ、大地兄ちゃんは元気だったけど・・
病院とかで山に行くことが出来ませんでした。
山に行っても・・調子が悪そうになると心配になって、急に下山したり・・
今でも思い出すと・・ぞうさんは涙ぐんじゃうけど・・。(;一_一)

でも、元気な時も・・そうでないときも、もう山通いは僕たちにとって特別なものとか・・
イベント的なものじゃなく、普通に日常的に存在しているんだと思う・・。

d0065484_14312538.jpg


d0065484_1433154.jpg


何より・・山の有効利用率が良いのは僕たちだし・・



この間まで、まだ足元がおぼつかなかった泰我も・・こんなに走り回れるようになったしね・・。

もう・・ガっツリ!!と・・僕たちのものなので・・・
ぞうさんに奮発してもらって、こんなボードを作ってもらいました。(^-^)

制作は・・勿論! 「アイアンショップ・ONELOVE」さん。。。。(カヤ親ビンの家~)

片面づつ・・僕と泰我になってます。こちらは、僕の方・・

d0065484_13524819.jpg


そしてこっちは、泰我の方・・・

d0065484_1355537.jpg


全体では・・

d0065484_14233495.jpg


もう、すっかり冬景色で周りが殺風景なので・・ちょっと目立つ??
雪が降ったら、どんな感じになるのか??また楽しみです。

皆様・・携帯も繋がらない、陸の孤島の・・僕たちのわんだ~らんどですけど、
これを目印に遊びにきてね~・・・。(^◇^)
[PR]

by gorubani | 2010-12-07 14:37 | EARTH&泰我  

シッポ・・復活! (お当番・EARTH)

こんにちは~・・EARTHです~♪

特に最近・・更新の頻度が悪くてすいません。
また、僕の病が長引いている??なんて心配していたらごめんなさい。

僕のシッポは・・・

d0065484_041188.jpg


こんな感じに復活!
まだまだ、スカスカですが・・パッと見、わからなくなりました。

なかなか更新しない原因は・・言わずと知れた、ぞうさんの仕業。。。(しかないですけど・・)
数年かけて、勉強??してきたことの試験が年明けにあって・・必死みたいです。
年には勝てないので、非常に効率が悪いため・・です。

ところで・・泰我ですが・・・すでに体重でも、僕を完全に上回りました。

d0065484_0425953.jpg


山の勾配が結構あるため、今までは走っても僕を追い越すことは出来なかったのに・・

d0065484_0442099.jpg


d0065484_0451337.jpg


d0065484_0471653.jpg


d0065484_0481146.jpg


d0065484_0505100.jpg


ドスドス。。。ですけど、かなり余裕で走り回っています。

つい、この間まで・・ちびっこで大したことの無いヤツでしたのに
実のところは、とても気になっていて・・シッポが僕のバロメーターなのかもしれません。( 一一)

d0065484_051870.jpg


はぁぁぁ・・・。(;一_一)
[PR]

by gorubani | 2010-11-29 00:52 | EARTH&泰我