<   2005年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

僕たちの保険証 (お当番・大地)

が・・・明日から使えるようになります~♪

「ったく・・さだっちの医療費でも頭が痛いのに・・おまえらまでっ!」
と・・・ぞうさんはブツブツとこの場でも言っています。
「とにかく・・大ちゃんは・・バニって言うだけで・・高いのよっ!」

そうです・・保健もそうですが・・例のエステでも・・バニって言うだけで・・料金が割高。
ごるのLOVEさんはだいたいいつも僕よりワンランク下の料金でOK。
ミックス犬だと、体重で区別されます。
体重で言うなら・・LOVEさんと僕はほぼ同じ・・。
だったら・・何故・・僕も安くならないか・・?ということらしいいです。
うんまぁ~・・同じ体重ならLOVEさんが僕と同じ料金じゃないだけでもいい・・とか・・
思えないぞうさんの考え方が・・問題なんですけども・・。(´ヘ`;)

僕は今湿疹が出来ちゃって・・また、あの獣医さんの所へ行ってますけど・・
結局、保健の使用期限前に行く羽目になっちゃいました。
使えるようになってからと・・大分・・粘っていたけど・・悪くなる一方なので・・
「愛する子の為ねぇ~仕方ない・・」
とか・・言ってね・・。(笑)
おかげで・・昨日、一応治療終了~♪しましたっ!
「いつも・・こうなのよ・・うちは・・。地震保険もかけたら・・ちっとも揺れない・・」
だってさぁ~~・・・。(^-^)/

ちなみに・・僕が手術をした・・後から・・妙に・・大きいわんこが「異物」を飲んで
獣医さんのところへ来ることが多くなったんだって!
この間は・・バーナード君とラブラドールちゃんが同時に入院していました。
バーナード君は絨毯を飲んで・・これは内視鏡で取れたそうです。
ラブちゃんは・・竹くし・・。腸に刺さってしまって、僕と同じでお腹を切ったって。
どちらともに・・成功して元気になっていました。
なのに・・獣医さんは・・「この2頭分より大ちゃんの手術のほうが大変だった・・。本当に危なかったよなぁ~~・・」だって・・。

それを聞いたぞうさん・・黙ってはいません・・・。
「って言うか・・慣れたんじゃない?
先生は危ないなんて・・その時は一言も言わんかったじゃん。私は危ない!時間がない!
早くやって!って・・言ったよ!!」と・・猛反発・・。
どっちが・・先生なんだか・・わからない感じで・・先生も「そうだよなぁ~~・・」
だって・・。

間に入っている僕はハラハラ・・します。動物看護師さんは・・大笑い!
ぞうさんは、獣医さんを「毒舌」と言いますが・・僕はそれ以上のものをぞうさんに感じます・・。(^_^;)d0065484_13231781.jpg
[PR]

by gorubani | 2005-07-31 13:23 | LOVE&大地&EARTH  

エステの予約(お当番・LOVE)

案の上~・・ぞうさんは僕達のエステの予約を致しました・・。

「余りにも・・ボウボウ・・」
「見苦しい・・」
「臭い・・」
「飼い主のレベルを疑われる・・」

全て・・TV出演予定がもたらした結果です。

で・・問題はやっぱり大地・・。
「一方の方(僕)は昔一度お世話になって・・おりこうにやれたのですが・・
もう一方は・・シャイでガオガオで・・心配なので付き添ってもいいですか?」
と・・電話していました。

僕が言うのも何だけど・・ぞうさんにとっては大地は本当に心配の種なんだけど・・
可愛い存在なんだね。全く過保護!!
だから、大地はいつまでたっても成長しないんだっ!!
以前・・もし、僕と大地が何かで迷子とかなったら・・
僕は媚を売ってどっかの家の子になり納まるけど・・大地は絶対何年かかっても
ご主人を探してたどり着く・・
感動のドラマを演じてくれる子だっ!
と・・言っていた・・。

そういう面で僕は期待されていないけど・・ある意味気楽です。
大地が若いお姉さん達に喜んでエステを受けている姿を見たら・・一番ショックなのは
ぞうさんですよね・・。
ちょっと楽しみだなぁ~・・
だって大地も結構、女好きなんだもん・・。
d0065484_17395910.jpg

[PR]

by gorubani | 2005-07-27 17:40  

飛ばされた・・(お当番・大地)

LOVEさんのお誕生日のコメントのため・・お当番制の日記の順番を飛ばされておもしろくねぇ!です・・。

でも・・明らかに僕のほうが単純に考えても長く生きるから・・まあ許します。
って・・思うけど・・今年の3月・・のこともあるし・・気を強くもって頑張ります。

うんで・・とにかく・・元気になったぞうさん・・。
「どちらも可愛いし、順番ってないよ!でも、大ちゃんは全て心配なことが多いけどLOVEさんは
こういう要所?でピシッ!!と決めてくれるのよねぇ~~・・・」

常に心配をかけさせることも・・親心としては「可愛い」・・と言うことだそうです。

そうそう・・
TV出演?だって・・まだ・・撮影日が決まっただけです。
だから・・TVの人に・・
「あのぉ~・・黒い方が・・最初ガオガオ吼えますが・・10分位で納まるんですが・・
大丈夫でしょうか?」
とか・・真剣に聞いていた・・。

「黒い・・?
バーニーズ君のほうですか?もう私達は2000から3000頭のわんちゃんを取材させて頂いていますので、ご心配いりませんよっ!いろんな子いますから」
・・・と言われ・・ようやく安心したようです。

だいたい・・犬の取材のプロの人に・・「黒い・・」とか言って・・ちゃんとバーニーズって言えよっ!
てんだぁ~~!!
おまけに・・
「手術の時に丸刈りにされたお腹の毛も何とか目立たないようになって良かった」
とか・・
飼い主のレベルが丸見えだよっ!
そこのところで・・僕達の評価も変わる・・ってことだから・・いくら僕がしっかりしてても
ダメじゃん!!
それに・・取材対象はLOVEさんだけじゃなく、同じ割合で僕も含まれているわけですから・・
たまたまLOVEさんの誕生日の近くに舞い込んだニュース・・と言うことだけです。
何だかLOVEさんのお手柄みたいに言われるのも納得いきません。(`へ´)

僕だって・・こうなった以上、茨城のお母さんや父ちゃん母ちゃんそして兄弟達に晴れ姿を見せようと頑張るに決まってのにね~・・。
「没」になったら・・ぞうさんに責任とってもらいますっ!!
d0065484_18452337.jpg

[PR]

by gorubani | 2005-07-22 18:46 | LOVE&大地&EARTH  

9才になりました。(お当番・LOVE)

本日めでたく僕は9歳の誕生日を迎えました。
精神的にも肉体的にも「過酷」な・・ぞうさんの家でペット?としては最高に長寿だ・・そうです。
「ペット」とは・・何かよくわかりませんが・・
九官鳥・・3年
ねこ・・半年
ハムスター・・2年で・・この世を去ったようです。
しつこいですが・・この中に僕が混ざるのがよくわかりませんが・・
彼らが、かなり短命・・と言うことはうなずけるし・・わかる気がします。

僕を連れて来てくれたペットショップのおじさんは
「この子だっ!」と思う子が見つかるまで待って貰います・・と言ったそうですが・・
これは多分「忍耐力と耐久力」・・だと思います。
ペットショップのおじさんはじめ・・僕達を扱う人は・・僕達の血統とか病気がないこととか
性格とかも大事だけど・・迎えてくれる人の性格を見抜くことが必要です!
「よいショップやブリーダーの必須条件」の中に是非!!組み込んで頂きたい・・。
よろしくお願いいたします。m(__)m

そして・・僕の誕生日のプレゼントは・・突然舞い込んだTVデビューだ・・そうです。
っか・・こういう偶然を、さも用意してあるかのように言うぞうさんです。
少し前、「昔雑誌に一回出ただけだから・・LOVEさんの冥土の土産にTVに出してやりたいよねぇ~~・・」
とエゴ丸出しで言っていた・・。
でも・・
「老犬だから、被写体の問題で・・没になるかも・・」とか・・
父ちゃんに「くっ付く増毛をやって」!!とか・・
また・・急に「痩せる」!!とか・・
「横を見た瞬間に終わっちゃう番組かも・・」とか・・
少し前の荒れようからは想像もつきません。

TVのおじさん・・ほんとうにありがとう・・。
ぞうさんがご機嫌になりました。
これこそ僕にとって平和な毎日・・つまり・・最高の誕生日プレゼントなんんです。d0065484_0181788.jpg
[PR]

by gorubani | 2005-07-21 00:20