<   2005年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

脂肪腫・・  (お当番・LOVE)

またって・・言うんですね・・こういうの・・・
ぞうさんが・・僕の脂肪腫について・・いろいろ騒ぎ始めています・・。(^^;;;

なぁ~んだ・・辞めた・・って・・言ったじゃん・・!
大ぽんの手術が・・トラウマだの何だの・・って・・。

僕はおやつをもらう時・・くるくる回って・・ピョンピョン?前足をはねるんだけど・・
どうもその飛び方が・・脂肪腫のあるほうをかばうような飛び方をするらしい・・。
それに・・確実にでっかくなっている・・みたい・・。
関節の上だから・・今は良いとして・・大きくなったら関節の方まで影響するかも・・。
お腹とか・・皮が伸びるところならまだ、いいけど・・
前足だから・・・意外と皮の余裕がないし・・仮に手術しても・・抜糸までの時間が長いらしい。
「糸・・暇に任せて・・噛み切っちゃう」!・・とか・・
「肥満犬のジジイだから・・麻酔で息が止まるかも・・」とか・・
また、前の時と同じようなことを・・くどくどと・・言っている。

で・・勝手に旅行行ったりしてたくせに・・
手術後、なるべく家に誰かがいるように・・と
今度は自分中心に父ちゃんや姉ちゃんの仕事の都合を合わせる圧力をかけている。
父ちゃんも、姉ちゃんも・・「LOVEさんのため」って言う言葉にはかなり弱いことを
十分把握しての・・策略・・です。

おまけに・・あの獣医さんの「どっちでもぉ~~・・」って言う・・返事が気に入らなかったようだ。
確かに・・麻酔も術後の経過も・・いろいろだし・・
「大丈夫」!!とか・・確実には言えない。
悪性なら・・まだしも・・良性らしいので(これだって本当はわからない)
「どっちでもぉ~」しか言えないとも・・思う・・。
その、言い方が・・やる気がないと言うか・・身がはいっていないというか・・気に入らないというのだ。まあ・・・それでも・・結構しっかりやってくれると・・・大ぽんの時に実証済だからいいとは思うんだけど・・本当に「口と風体」が・・・・だそうです・・・。

どこか・・こんなおばちゃんのお目にかなう、口のうまい獣医さんはいませんかね・・?
また、口がうまけりゃそれはそれで・・「うさんくさい・・」とか言うんでしょうけど・・。
で・・どうするわけ・・?
やるのやらないの?
僕は・・ちゃんと入院もできますよ!大ぽんみたいに「外泊」なんてしませんよ・・。
美人なお姉さんが一人いれば・・・長期入院バッチリ!!
ご飯も平らげますけどねぇ~~・・・・。
d0065484_1158665.jpg

[PR]

by gorubani | 2005-09-25 11:58 | LOVE&大地&EARTH  

早速だっぁぁ~ (お当番・大地)

ぞうさんの・・僕達そっちのけの行動が・・始まります~・・。
今日から・・ぞうさんは「おばちゃんツアー」にお出かけします・・。
僕とLOVEさん・・そして父ちゃんだけのお留守番です。
姉ちゃんも・・「地球博」とかに行っちゃうし・・
「秋風と、ともにおんな連中・・旅に出る」・・です。(´ヘ`;)

これ・・かれこれ・・数年前からの行事で・・毎年行なわれています。
「自分達の時間がないっ!」
「毎日の家事からの解放~」・・・と言ううたい文句で・・身勝手なおばちゃんの集団が
旅に出るわけです。

旅の内容は・・泊まるとこだけ決めて・・あとは全くの無計画。
今回は・・石川県?滋賀県?の方・・らしい・・。
運転手はぞうさん・・。でも・・本当にぞうさんは行くところをこの程度しか把握してないんです。
高速道路も乗るらしい・・でもぞうさん・・多分2年ぶりくらいの高速道路の運転です。
この時間になっても・・まだ支度もしてないよ・・。
事故とか・・本当に・・心配だけど・・父ちゃんは
「また・・しぶとく戻ってくるわぁ~」・・だって・・。

僕だけ・・ちょっと心配なんだけど・・
お土産買って来てね~・・。
d0065484_212647.jpg

[PR]

by gorubani | 2005-09-17 02:11  

TV放映その後・・ (お当番・LOVE)

週末のTV放映も終わり・・僕達にも静寂の時間が訪れました・・。(^。^;)フウー

あっ!・・・
その節は本当に皆様・・応援、お付き合い・・ありがとうございました~♪(^-^)
表面的には・・ぞうさんが代表、窓口なんですが・・
実際は・・僕達がメイン!
もう少し、指が長くて・・器用に動けば・・ね・・パソコンも動かせて皆さんの所へ
ご挨拶に行けるんですが・・。
とにかく・・窓口があれじゃぁ~・・って・・思うけど・・仕方ないです。(x_x;)

TVって・・凄いですね・・。
とっても素晴らしいぃ~・・生活をしているように・・思わせちゃうし・・
まさか・・「家族」・・・なんて言う題名まで付いていて・・ビックリ!
どういうコンセプト?で・・撮影してるんだかも・・よくわかりませんでした。
TVのおじさんには全く・・悪く言うつもりはないですが・・
こうやって放送も終了し・・本当に「引き潮」のような・・ぞうさんの態度を見ると
「嫌味」にしか・・思えません・・。
翌日からは・・留守番専門・・散歩も・・ショートカットコースのみ・・。
これが僕達の「現実」です・・。

「自ら・・整地」・・とか・・言うけど・・あれは、とにかく・・木を引きずってきて・・まとめて
燃やしてただけ・・。(笑)
後は、、ほとんど「鍬一本」!!誰だってやれるよっ!
で・・全て・・借金!(笑)
姉ちゃんなんか・・「死ぬまでにはちゃんとケリつけてよっ!」って・・真剣に抗議してるんだ・・。
現実には僕達のおやつやご飯の種類のランクを下げただけっ!
実際・・撮影の時は・・いい表情を出すために・・美味しいおやつをくれたんだけど
大地なんか・・あんまりそういうの食べたことないから・・
撮影が終っても、2~3日・・美味しいのが出るか・・って粘っていて・・
普段のものには手をつけなかった・・。
「非日常」というものが・・こういう時なんだっ!ってことがわかっていないなから・・困る。

移動だって・・車の荷台に・・素で乗せられて・・カーブの多い山道を
「足、腰鍛えるためっ!」って・・言って意に介さない・・。
大型犬は・・股関節とか・・大事にしないといけないのに・・。(`へ´)
で・・ごるばに号にカメラの人が乗った時は・・
「犬くさくてすいませぇ~ん」とか・・謝っていた・・。
うんじゃ・・ちゃんと掃除すればいいじゃないかよぉ~!!
僕達が臭いのは・・手入れの悪さ・・の象徴だっ!

川遊びもそう・・。
500円のジャスコで買った・・短パンで・・出ていた・・。
大地がもう少し泳げると思って・・父ちゃんはGパンのまま・・。
でも、父ちゃんは・・うまく泳げるように・・って・・最後にはパンツまでびしょびしょに
なるまで・・川の中まで入ってくれていた・・。
ぞうさんなんか・・「どうしたのっ!大ちゃん!!ちゃんと泳ぎなさいっ!」とか
吼えていただけ・・だった・・。うまい具合に・・その声はカットされていたけど・・
到底聞かせるわけにゃいけない・・内容でした。
でも・・大地はよく頑張ったと・・思う・・。
僕は泳げない・・でOKだったけど・・大地は素直だ。
僕なら・・・ヒネクレテやる・・けど・・。(○`ε´○)
一応・・ぞうさんが前に言っていたけど・・
あれは・・大地です・・。「影武者」は使っていないです・・。

でもね・・・影武者・・って言うんなら・・やっぱり・・ぞうさんの影武者が必要だったと思います。
それには・・どうも・・ぞうさんも・・納得しているみたいです・・。

d0065484_1730777.jpg

[PR]

by gorubani | 2005-09-06 17:27 | LOVE&大地&EARTH  

「笑うイヌ」のきららちゃん・・(お当番・大地)

僕にはきららちゃんって言う・・今は岩手県に住んでいる妹がいます。
僕がぞうさん家に行っちゃってから、同じ茨城県のおうちで生まれて・・すっげぇ~!
優しいお母さんの所で、かんきちくんって言う渋い兄貴の妹になってるんだ・・。

そのきららちゃんとかんきちくんが今度創刊された本に載ることになって・・
ぞうさんは早速!注文!そして・・今日ようやく届きました。

僕達のTV出演はともかく・・同じ時期に本が来て・・それだけでもご機嫌なぞうさん・・。
この人は・・本当に・・単純だ・・。
本を読みながら・・ぞうさんは・・
「皆わんこと暮らして・・それぞれ楽しく毎日を暮らしているんだねぇ~・・」とつぶやいていた・・。
きららちゃんの日記も、優しいお母さんが毎日のふとしたことを題材にしていて・・本当に自然体だし・・ぞうさんのように、急に「あんた達っ!」とか言ってお熱があがったり・・
急に「引き潮」のようにお熱がさめるわけでもなく・・安定感がある・・。
こういう「安定感」が僕達が寄せる信頼に繋がるんだ・・と・・思う。

本の中にも「犬哲学」というのがあって・・ぞうさんにはさぞかし「耳が痛い」ことが書いてある・・。
「そうそう・・」とか言って・・読んでいたが・・
本当にはわかっちゃいないと・・思う・・。
犬は他と比較しない・・と書いてあったけど・・やっぱり・・同じように生まれても
ちょっとねぇえええええ~~とか・・感じます。
「大ちゃんは・・素直だから・・」って言われるけど・・・本当のことはわかっちゃいないと思う・・。
兄ちゃんは・・俺は人間っ!って・・「カミングアウト」しちゃってるし・・
これも困ったもんです・・。(´ヘ`;)

それにしても・・今日のTVで・・ぞうさんのバカさ加減は全国ネットでバレます・・。
ネットやHP関連はともかく・・として・・結構・・僕達がTVに出るってことは、ご近所でも噂になってるし・・ね。「いつ出るの?」とか・・聞かれても・・ぞうさんは日にちを言わないんだよ。(笑)

そんなにもったいぶらなくてもいいとも・・思う。
本当によく・・わからない・・人だ・・。
d0065484_0591023.jpg

[PR]

by gorubani | 2005-09-02 00:59  

DVD録画・・ (お当番・LOVE)

昨日の夜はぞうさんは深夜勤務でした・・。
もう・・年・・なので・・夜勤のあるときは、夜ご飯を早く食べて即刻!寝る・・。

なのに・・昨日の夜は、何だか姉ちゃんと・・DVDの録画でもめていました。
ぞうさんは・・とにかく・・機械オンチ・・。でも、流行りもの好き・・。
DVDプレーヤーもあるけど・・別に買った録画も出来るDVDもある・・。
買って・・もう一年位になるけど・・予約も出来なきゃ、見ることもままならない。

そんな状態で・・今日のめざましTVを「ある可能性」にかけて・・録画するのかしないのか・・で
姉ちゃんと言いあっていた。
大地が言っていたと思うけど・・姉ちゃんは・・「9月1日からテーマソングがドリカムになるから・・ドリカムが絶対に出るっ!」って・・。だから録画するっ!って・・言い張っていた。
ぞうさんは・・先週のために「高画質」に設定したままなんだけど・・高画質ばかりで録画しているので、もうハードディスクが一杯!!
でも・・DVDに落とすことが出来ない・・。(やれない・・)
姉ちゃんは・・やれるけど・・時間がないし・・とりあえず録画したいと言う・・。
今日録画しちゃうと・・明日の僕達の出演に向けての分がなくなってしまうのです。
仕事の都合で・・ねえちゃんは今日DVDに落とすことが出来ないので・・
必然的にぞうさんがやることになるんです。
ぞうさんは・・・自信もないし・・めんどくさいので・・やりたくない・・。
それで、・・・今日の分は録画するのをやめろ・・とか・・言って・・ねえちゃんと喧嘩してました。

夜勤から帰ってきて・・シブシブDVDに落とす作業開始・・。
ねえちゃんの予想通り・・ドリカムは出ていた・・。
そして・・なんとまたっ!今日もわんこスペシャルの予告があって・・そこも録画できていました。
そしたら・・急に元気が出て・・張り切ってやりだした。
「よかったねぇ~・・あんた達っ!!」と上機嫌!
「高画質だし・・最高~♪ドリカムよりあんた達のことを優先したから・・ご褒美ね」と・・愛犬のTV出演を素直に喜ぶ飼い主に瞬間的ですがなったわけです・・・。(~_~;)

何言ってるんだっ!
録画やめろっ!・・・って・・言ってたじゃん・・。(`ヘ´) フンダ!!!
昨日の喧嘩だって・・だいたい・・今日の予告のことなんて全く予想外でやっていた・・。
今日のは、いわゆる・・「棚ぼた録画」です。
それに、ドリカムのライブとかが始まると・・仕事はもちろん、家庭も僕達も忘れてしまいます。

とにかく・・明日の放送で・・この、にわか愛犬家は・・終了となるでしょう~・・。
d0065484_14513273.jpg

[PR]

by gorubani | 2005-09-01 14:53