<   2005年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

手術決定! (お当番・大地)

LOVEさんの脂肪腫(・・多分・・)の手術日が決定しました!

数日前に・・父ちゃんが・・「やっぱ・・LOVEさん・・足引きずるなっ」と・・言いました。
ぞうさんは前から言っていたけど・・父ちゃんも姉ちゃんも「そぉぉ~・・?」って感じで
結局・・病院に行くのもあやふやになって・・いた。
それに・・やっぱり・・以前LOVEさんが言っていた、獣医さんの言葉や、僕の手術のこと?
・・・おばちゃんの心理は複雑だったわけで・・す。

「だからぁ~・・そう言ったじゃん!・・ったく・・」
と・・ぞうさんは・・・さも、伸び伸びになってることを・・みんなのせいにして・・
ようやく腰を上げたわけです・・。(´ヘ`;)ハァー

ぞうさんは「やっぱり・・こっちが決心していくと毒舌獣医の反応がちがうねぇ~」と・・帰ってきてから言っていました。まあ・・ぞうさんが期待していたような言葉を先生が言ったからだと・・思います。凄い形相で・・先生の前に行ったと思います。
今までとどう違うのか・・・?
今回はおばちゃんの満足度の合格ラインに達したんでしょう!
一時は他の獣医さんにも「浮気」をしたり・・でも・・手術は結局・・やめちゃって・・
まあ・・無事に終って・・結果も良性を願うばかりです・・。
僕はLOVEさんと一番長く一緒にいます。そして、LOVEさんと一緒じゃない日は今まで僕が入院した日以外なかったから・・・。本当にもう若くはない・・・LOVEさんだもん・・
僕も心配になっちゃいます。

年寄りでおデブだから・・術前に血液検査と心電図と心臓のエコーをしてから手術するそうです。先生も僕の時に来てもらった先生と一緒にするんだって・・。
父ちゃんは・・また・・「自信がないからだっ!」(笑)とか言うけど・・・
急に何かあるときに・・必要なのは・・いい機械でもなく、設備でもなく、薬でもなく、「人の手」だから・・って・・・ぞうさんは言っていた。
一人で獣医をやっているんなら・・・そういうことが出来て、頼めることが肝心なんだって・・。
いくら先生2人って言っても・・修行中の先生より・・ベテラン先生だしね・・。

そして・・万が一「悪性」だったら・・逆に切除することによって全身に悪いのもが散らばる可能性があるんだって・・。その場合は、抗がん剤じゃなくて・・放射線をかける治療しかないらしい。
でも・・リンパも腫れてないし・・・周りの筋肉も引きつれていないし・・良性の可能性が高いみたい。ただ・・突然悪性に変化することもあるんだって・・。
考えてたら・・きりがないけど・・・ね。

「こんなにしっかり言えるんだったら・・もっと早く言ってくれりゃいいのに・・」
と・・ぞうさんは言っていた・・・。
かなり・・性質が悪い患犬の家族だっ!!!
d0065484_0193872.jpg

[PR]

by gorubani | 2005-10-27 00:21  

むなしい・・バリケン・・  (お当番・LOVE)

ぞうさんは何を思ったか・・突然・・バリケンを買って来た・・。

犬は元々・・穴倉生活・・。いくら家の中でも「安住の地」がいる・・。
落ち着かない犬は・・特にそういう場所がいる・・・。
うぅぅ~~ん・・・何かの本の・・受け売りだ・・。それに・・何を今更・・だよ。
そして、もし・・地震があったときでも安全だし・・・避難所でもバリケンに入れていたら
置いて貰える・・かも・・。
と・・いうことだった・・。

僕達は今家の中で・・好きなところに勝手にいる・・。
僕は僕なりに・・大地は大地なりに・・それはあって・・至って不安じゃない・・。
でも・・ぞうさんは・・急に思い立つと・・絶対!!と言って引くことがない・・。
父ちゃんは・・「どうせ無駄だから・・買うなら一個でいいよ・・」と言っていた。
しかし・・ぞうさんは・・「不公平は・・だめっ!」って言って・・引かない。

と・・言うことで・・姉ちゃんの休みと重なった昨日・・2個買って来た・・。
「バリケンのデラックス!」高い方を買ってきてあげたからねぇ~・・だって・・。
別に・・そんなこと・・どうでもいいよ・・。(○`ε´○)
こういうことが家計を圧迫するんだし・・結局、僕達がそれに入らなければ・・またブツブツいうんだからね・・。

リビングは2階・・。想像以上に大きくて・・汗だくで・・2階に上げていた・・。
一応・・扉は付けずに・・入らなくても長い目で・・見る・・とか・・。
でも・・おやつを・・奥に忍ばせたり・・お気に入りのマットを入れたり・・究極姉ちゃんが中に
入って・・おびき寄せをしていた・・。

d0065484_1823106.jpg

大地は本当に・・警戒心が強いから・・奥のおやつを取るために・・前足は中に入れるけど・・
後ろ足はピンピンに張りながらも・・絶対!中には入れていなかった・・。
足がつりそうに・・。(笑)

まあ・・仕方ない・・ので・・僕は入って・・やった・・。
「流石!!♪ぶぅ~君・・♪」・・だってよっ!_(‥ )フーン

大地よ・・・今度は・・お前が別のところで・・ポイントかせげよっ!
今回は・・僕が・・やったんだから・・。(´ヘ`;)
d0065484_1823726.jpg

[PR]

by gorubani | 2005-10-11 18:23 | LOVE&大地&EARTH  

週末対策 (お当番・大地)

今、僕の家は・・今週末の町内の「秋のお祭り」対策で・・全員悩んでいます・・。
かなり深刻な状況だ・・そうです・・。
御みこしの寄付がしつこい・・?のでしょうかね・・。まあご町内のお付き合いは大切にしないと・・
ただでさえ・・誤解を受けやすい大型犬の飼い主・・ですので・・ね。

なぁ~んて・・思ってたら・・ぞうさんの「喝~~・・!!」が・・僕に飛んできました。
「あんたのことだわさぁ~!!!!!!」・・だって・・。

僕は・・爆竹・花火が・・苦手・・。(x_x;)
ご飯ものどを通らなくなります・・。復活に・・一週間はかかります・・。
お祭りの初日が・・丁度・・皆仕事・・。
LOVEさんは好きじゃないけど、耐えれるレベル・・。
でも・・僕は・・体が固まって・・体中の毛が・・ハリネズミのようになっちゃう・・。

そんな僕を心配してるんです・・。

でも・・普通・・休みたいけど・・休めない・・のが悩みじゃない・・?
僕の家は・・誰が休むかでもめているんです。
一人休めばいいでしょ・・。でも、皆休むって言って・・もめているわけです。
「一家の主が・・そんな犬ごときで休んじゃ・・世間体が悪い・・」と言うぞうさん。
「命を守る仕事の従事者は・・そんなことじゃいかん・・」と言う・・父ちゃん。
一見・・まともな・・会話ですが・・その奥には・・深い・・お互いの「思惑」が交差しています。
じゃ・・皆で山へ避難すれば・・と思うのですが・・夜どうしても用事があって・・行けない。

犬を愛する・・家族はいっぱいいるけど・・ちょっと僕の家はちがうんだな・・って思いました。
d0065484_0473591.jpg

[PR]

by gorubani | 2005-10-06 00:48 | LOVE&大地&EARTH